2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.24 (Mon)

勉強、勉強!(^^)!


最近、思うこと。
まだまだ、知らないことが沢山あるということ。
それは、当たり前のことなんだけど、
改めて思う。

知らないことの中には、たぶん、
知らなくていいこともあるけれど、
知っておくべきことは、きっと、
とても沢山あると思う。

新聞、TV、本、口コミ、ネット・・・。
ありがたいことに、色々な情報源がある。
そして、情報はあふれるほど。
だから、集めるだけではだめなんだなぁ。

自分で、真意を見極める力を持たないと。

人生、折り返し地点を過ぎたというのに、
まだまだ・・・なんですよね。


私の職場は、大きな病院です。
受付の仕事をしているので、
それはもう、多くの人と出会います。
そして、多くの人が働いています。
だから、仕事に行くと沢山の人と接する。

十人十色というけれど、
本当に色んな人がいる。

ここ数年働いて、
そして、この歳になって、やっと思うこと。

仕事は・・・
境界線があるようでない。
あっ、仕事に限ったことではないかな。

だから、出来る時に出来る人がすればいいと思う。
助け合って、仕事が出来たらと思う。

だけど、助け合いにならない時もある。

そしたら、損得勘定を思ってしまう時がある。

「そういうのって、上手いこと利用されてるだけだと思う」
って、言った人もいるけど。

その意見に、ちゃんとした返答が出来ないんだけど。

でも、
得したとか、損したとかで、イライラするより、
私って、なかなかいい人じゃん、って思えたりする方が、
同じ働くなら、同じ生きるなら…
そっちの方がいい・・・と思う。

あ~ぁ、人生、まだまだ勉強です。
 
まぁ、不幸を見つめて、ため息つくより、
ちっぽけでも、小さな幸せを拾っていけたらなと、思う。


このブログは、私の心の安定剤で、
少し(かなり?)いい人振っております。
私は、ここに書くことで、思いを吐き出して、
そして、すっきり。

だから、誰かに読んでもらえるだけで、
もうそれだけで、十分です。
なので、コメント欄をクローズさせていただくことにしました。
少し、時間がないということもありますが。

読んでくださってる方、本当にありがとうございます。
そして、今までコメントをくださった方、
本当にありがとうございましたm(__)m


PS.もし、叱咤激励、ご意見等がありましたら、
   twitterの方にツィートして頂けると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  17:29  |  生活  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |