2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.01.18 (Tue)

Face・・・


録画していた、SONGSを観てました。
今回の特集は、「EAGLES」
たぶん、リアルタイムでは聞いてなかったと思うけど、
学生の頃、よく流れていた。
有名な、ホテルカリフォルニアは、
反社会のメッセージの曲だったんですね。
知りませんでした。

彼らの曲は、
綺麗なヴォイスとハーモニー。
そして、詩がいいかな。
と言っても、知っている曲は数曲なんですけど(^_-)

今この年齢で、キュンとくるのはこの曲かな。





今日は、久しぶりに何にも予定がなかった日。
まぁ、こんな日は、あれこれと余計なことを考える。
でも、心を整理して安定させるためには、必要な時かな…

女、主婦、母、友、姉、妹、娘、先輩、同僚、生徒…。
私は、一体いくつの顔を持っているんだろう。
もしかしたら、
私も知らない、気付いていない顔もあるかもしれない。

どれが、本当の私なんだろう。
きっと、
全部…私だ。
人は、色んな顔を持っていて、
そして、
その人になる。

その時々で、比重の傾きがあって…
バランスを取りながら過ごしている。
ポーンと、違う顔にシフト出来る場合もあれば、
時間を掛ける必要な時もある。

学校への行き帰りの、1人で過ごす電車の中。
主婦から生徒…
少し時間が掛かるから、貴重な時間になっている。

たくさんある私の顔。
複雑でややこしいけど、
たまには、放り出したくなる時もあるけど、
みんな揃ってるのが…
今の私。
関連記事
EDIT  |  17:11  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

素敵な歌を聴くと、いろんなこと思い出したりしますね。
やっぱり音楽なしの生活は考えられないです。
元気になれたり、涙してみたり。
いろんな自分を見つめなおすのにもぼ~っとするのはいいですね、って
私は日々ぼ~っとばかりしてますが。。。へへ
愛 |  2011.01.21(金) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

ときどき、ちょっぴり目の前のこととスペースをとってゆったりするのって大切ですよね。
いろんなお顔にも、みんなハルミズキさんの優しいエッセンスが通っておられることでしょうね(^^)
日本も冷えているようですが、暖かくしておすごしくださいませ!
うろこ |  2011.01.21(金) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

素敵な曲ですね(歌詞は始めて見ました)

私はブライアン・アダムスの声がメチャクチャ好きで、彼の歌を目を閉じて、じーっと聴いてるのがすごく好きです

考えてみれば、いろんな顔があるんですね
母でもあり、娘でもある
同じ私だけど、少し違う私なんだろうなぁ~
1人でいる時の自分が本当の自分なのかなぁ。。。
なんて、考えると、私って超マイペースやわ(笑)
とまる |  2011.01.23(日) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

音楽は癒しですね。
音そのものが、人間には必要なのかもしれません。
波の音、鳥のさえずり、木の葉がこすれる音・・・。
あと、声。
別れてしまった愛しい人たちとの想い出は、
無声映画のようで…、声は再現出来ないけど、
でも、心の中では覚えている。
音楽は、そんな感じかな。

ぼーっとするのは、とっても大切なことだと思います。
私、ぼーっとするの大好きです。
ハルミズキ |  2011.01.24(月) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうですね・・・
スペースって(ゆとり?)大切ですね。
私はスローなんで、特に必要ですw

うろこさんの所は、極寒なんでしょうね。
でも、景色が、すてきですてきで、とっても素晴らしくて凄い。
そして、大自然の音に囲まれている。
住むのには何かと苦労があると思いますが、そのすべてを相殺してもあまりあまるのでは。
でも、雪かきとか、あまり無理をなさらないでくださいね。
ハルミズキ |  2011.01.24(月) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

私も、ちゃんと歌詞を知らなかったです。

とまるさんは、ブライアン・アダムスの声が、大好きでしたよね。
好きなものが多くあるのは、幸せなことだと思います。

あっ、そうか・・・、1人でいる時が、本当の自分かぁ。
人間て、なんだかややこしくて面倒ですね。
でも、そこが愛おしいとこでもあるんですが。
ハルミズキ |  2011.01.24(月) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

■はずかしながら。。。

初めて聴きました。^^;
良い曲ですね~*
でも、まるで聞き取れません。(大汗
これから、英語を使う環境に行くので、英語を進化させねばと思っております、です、はい*^^*

息子さん、大学合格おめでとうございます☆
私と、同年代ですね!* ^^v

私は、いつも家に居るので、
ぽーっとする事がなく・・・ブログぐらいかなあ。
自分で焦るばかりで、余裕が有りません。
時間、余裕は、自分で作らないと行けませんね。
・・・と、ふと思いました。
本当の自分。。。これからまだまだ探して行きます☆^^/
kaoruko |  2011.03.01(火) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

■kaoruko さま

ご丁寧にコメント、ありがとうございました。

お互い、子供が、随分と大きくなりました。
親を必要としなくなってきたのは、嬉しくもあり淋しくもあり。
女の子だと、また違った感じなんでしょうか・・・。

これからは、自分探しの更なる旅だと、思っているんですよ。
ハルミズキ |  2011.03.02(水) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |