2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.12.20 (Mon)

これからのこと、夢、希望。


気が付けば、今年もあと2週間足らず・・・。
飛ぶように、時が過ぎていきます。
時に12月は、レーダーにも映らないステルス機並み??
紙ひこうきとは言わなくても、
せ、せめて、プロペラ機並みに~。


昨日の日曜日に、学校の期末のテストがありました。
毎回の復習の小テストと、今回のテスト。
テストのお陰で、追い込まれて勉強が出来ています。

毎週日曜日に、一時間ほどかけて学校に行き、
3時間授業を2コマ。
どうなることやらと思いましたが、
今のところ、しんどいとも思わず、
楽しんで学校に行っています。


先日は、職場の忘年会でした。
プライベートな話とかも出来て、有意義な時でした。
当たり前のことですが、
みんなそれぞれ、色んなことを考えていて・・・。
これからのこと、夢、希望。

目を輝かせて話す、生き生きととした表情に見とれて、
ただただ聞いてばかりでした。
きっと・・・
私が、学校に行っているなんて言ったら、
みんな、びっくりしはるだろなぁ・・・。
凄く驚くのが分かるから、やっぱり言えないなぁ。



昨日の学校からの帰り道、月がとても綺麗でした。
今夜は、満月かな?

夜空を見上げながら帰ること。
学校通いの、楽しみの一つ。
だから、晴れの日の日曜日は、特に嬉しい。



最近、行き帰りの電車の中で聞いているアルバム。
この曲の名前が、購入したきっかけの一つ♪


関連記事
EDIT  |  17:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは!
師走はやっぱり早いですね~。

日曜の学校、有意義な勉強ができているんですね☆
楽しんで通われていらっしゃるみえて、イイですね!

>凄く驚くのが分かるから、やっぱり言えないなぁ

職場の方にはまだ内緒なんですかーw
確かにビックリ(?)かもしれませんが、みなさん、ハルミズキさんにイイ刺激を受けるんじゃないかな~と思います。向上心って素晴らしいですよ!
これからも学生生活、楽しんでくださいね!

追伸:そうそう、ハルミズキさん!「サヨナライツカ」、この前、私も読みました~。確かに誰かと語りたくなる内容でしたw。うーん、語りたいw
cappuccino |  2010.12.20(月) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■素敵ですよ

いつの間に学生さんになったんですか?
何を学んでるんだろう?
記事は全部読んでるはずやけど。。。
覚えが無いんですが。。。(^^;)

勉強するのは楽しいですよね
私も今は楽しいのですよ
それが、訳の解んない数学でも物理でも。。。
でもテストは嫌ですよね(笑)
いつも泣きそうになりながら覚えるんですもん
とまる |  2010.12.21(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

はい、楽しみに通ってます。

な~んか、自分のことを自分から言えないんですよ。
なんでしょうね・・・、プライドが高いのか? 恥ずかしいのか??
聞いてくれたら、どんどんしゃべるんですけどねぇw
フラをしてることも、知らない人の方が多いです。

私の職場でのイメージは、きっと、平凡な日常生活に十分に満足しきっている平凡な主婦で、いつもふわふわした感じ・・・。
きっと、な~にも考えてないと思われてますw

「サヨナライツカ」、読まれたんですね。
ねっ、誰かと話したくなるでしょう?
年代によっても、意見が違うと思うし、その時の自分の気持ちによっても、思いが変わりそうです。
答えは、ない・・・かな?

ハルミズキ |  2010.12.21(火) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

そうなんですよ。
学んでいることはね・・、まだ発表する自信がないんです。
もう少し形になって自身が出るまで、待ってください。
秘密主義みたいで、ごめんなさい。

とまるさんも、勉強、楽しみながら頑張られてますよね。
学校に行かれて、大正解だったのでは?
テストはしんどいですけど、お互いにがんばりましょう~ねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ハルミズキ |  2010.12.21(火) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■了解です

覚えが無い私があほなんかと思いましたが。。。
いつか、こんなん勉強してたのよっていうのを
楽しみにしときますね

うん、学校に入って本当に良かったと思っています
過ぎ去ってしまった青春時代も取り戻せてる気がするし
生あるうちは何かしら学んでいるのでしょうね

体調があまりよくなかったのですが、やっとこさ戻ってきたみたいで、やる気も出てきましたよ(笑)
とまる |  2010.12.22(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

そうですね・・・、楽しみに?待っていてください(*^_^*)

体調が良くなってよかったですね。
健康で元気が一番だと、最近つくづく思います。
身体の元気がなくなると、心も元気がなくなってしまいます。
ハルミズキ |  2010.12.22(水) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

有意義な日曜日を過ごされているのですね。3時間を2コマもなんてすごいパワーがいるのでしょうけど、楽しいってことが1番でしょうね。
ハルミズキさんは聞き役のほうが多いのかしら。きっとうんうんって一生懸命聞いてくれるから、話すほうも話しやすいのかも知れないですね。

ハルという曲もなんだかほんわかした気持ちになれる曲ですね。
新しいアルバムまだ聞き込んでいないのですが、ミスチルの曲は聞けば聞くほどまた違った印象になってくるので、楽しみです。
愛 |  2010.12.23(木) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

途中に休憩もあるし、昼休みもあるんで、結構大丈夫です。
睡魔と闘うことは、多々ありますがw
ラッキーなことにいい先生に出逢えたので、授業は楽しいです。

人の話を聞くのも好きですが、気心が知れたらよくしゃべる方かなぁ??

最近は、ミスチルか山下達郎、時々佐野元春。
私は、気に入ったら、ずーっと同じアルバムばかり聴いてます。
他のことは、結構飽きっぽいんですけどw

ハルミズキ |  2010.12.23(木) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに12月って、まばたき2回くらいのイメージで終わっちゃいマスね!待ってぇ~(><)
3時間を2コマとは、体力もつきそうですね♪
種もそうですけれど、土の中で優しく抱かれている時間は必要ですから、しっかりと根や幹が自信をくれるようになるまでゆっくりどうぞ(^^)
良い曲ですね、きっとうんと先になってからこの曲を聴いたら、通学のことを思い出すかもしれませんね♪ Happy Holidays :)
うろこ |  2010.12.26(日) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

やさしいお言葉をありがとうございます。

この寒さで、いつまでも土の中で眠っていたい気もしますがw

そうですね・・・。
きっと想い出の曲になるんでしょうね。
うろこさんのコメント読んで、改めて感じました。
うろこさんは、言葉と想いの魔術師だと、思います(*^^)v
ハルミズキ |  2010.12.26(日) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |