2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.11.29 (Mon)

不思議・・・。


ちょっと、ご無沙汰しておりました・・・。

ずーっと、いいお天気が続いています。
近くの山は、紅葉でパッチワークのよう。
秋の高い青い空に、白い綿雲。

・・・こんな日にすることは?
そ・う・じww

年の瀬が近づいてくると、落ち着かなくなる。
毎年していることを、ちゃんとしないと、
いい年が無事にやって来ないようで、ちょっと不安。

今日は、予定よりたくさん掃除をしました。

若い頃は、短期終了を目指して、
無理してハードな計画を立てては、
やっぱり出来なくて、途中で軌道修正。

今は、ゆったり目の計画を立てて、
でも、時々多めにこなしていって、
そして、予定より早く終了。

結局、掛かった時間は同じなんだけど・・・。

不思議だな・・・。
人って、変わっていくものなのかな・・・。
でも、私は、いつも、同じ私なんだけど。


掃除ついでに、
クリスマスのグッツを出しました。
玄関の絵を、クリスマスのタペストリーに替えて、
サンタの人形とミニチュアのツリーを飾りました。

ポインセチアも買おうかなぁ~♪

1006280001_20101129182141.jpg
関連記事
EDIT  |  18:26  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

成長したって事ですよ♪
私は、いまだに何事も一夜漬けです。出掛けるのも、時間ギリギリ。
そろそろ成長せねば。
もう明日から師走ですもんね。1年って早い!!
Miwa |  2010.11.30(火) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~~~
この時期に掃除なんて言われると焦るわぁ~~~

年賀状もまだ手付かずやし、
扇風機も数台納戸にほりこんだまま・・・

ワックスかけ、娘にやってもらおうかな
やってくれるかな?

年末まであっという間やろね
あぁ~~~焦る!焦る!

さくら@ |  2010.11.30(火) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ポインセチアが出てくると、1年もそろそろ終盤だなあと感じます。
年々、1年が短く感じます。
もう明日から12月。クリスマスも近いですね。
ハルミズキさんは大掃除終了して素晴らしいなあ。
優秀な主婦さんですよ!!
愛 |  2010.11.30(火) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

そう考えることにします(*^^)v

私は、何でもするのが遅いので、前もって用意しててないと必ず遅刻です。
若い頃は、遅刻ぎりぎりの子でしたw

ほんと、一年が早いですね。
ハルミズキ |  2010.12.03(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

年賀はがきは、今日買ったよ~。
いよいよ、年末だぁ。

女の子がいると、あてに出来るからいいよね。
ワックスかぁ・・・。
数年前にしたきりかも??
ハルミズキ |  2010.12.03(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

大掃除は、まだ終了してませ~ん。
細々と、ちょっとずつするんですよ。

いよいよ年末って感じがしてきましたね・・・。
愛さんは、その前に、和さんとクリスマスデートされるのかなぁ?
いいな~♪
ハルミズキ |  2010.12.03(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは!

真っ赤なポインセチア、可愛いですよね!
ハルミズキ家の玄関はすっかりクリスマスムードなんですね☆
季節が感じられて、ご家族もウレシイことでしょうね~♪
いいな、いいな!

それにしても、毎年、ハルミズキさんは大掃除が早いですよね~。
素晴らしいことです☆☆☆
おそうじが済んでいると、せわしない暮れも落ち着いて迎えられそうですよね。我が家は毎年ギリギリで、しかも持ち越し…というパターンですw。はぁ~、今年も一年早いですね!
cappuccino |  2010.12.04(土) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

日常をこなすのに忙しいと、知らずにいろいろ隅っこでゴチャゴチャしているものがあるんだなっと驚愕していた私です(^^)(今日のところは驚くだけで時間切れに!)
お掃除って気持ちをリンとさせてくれる不思議なパワーがありますよね♪
私も明日の日曜日は腕まくりしてお掃除開始です~。
こちらはクリスマスツリーを新年まで飾りっぱなしなので、大掃除は春なんですが、年末になると掃除病が発作を…(><)
うろこ |  2010.12.05(日) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

大掃除は私は基本的に暖かい時期にやります
お湯ばかりの時期だと手がおもいっきり荒れるので。。。
普通に掃除はしますけどね

今年は年末は26日から年明けて2日まで仕事があるので(時間は調整しますが)母も元気になったのでそれまでに餅つきをやらないとと思っています

クリスマスのタペストリーっていいですね
って私はしないんですが(^^)
どうも物を飾ったりとか置いたりとかセンスがないもんで。。。いけません

年賀状も買わなくちゃですね
去年は間に合わなくて今年のお正月に書いてましたもんね(笑)
今年は、まぁ、仕事変わったので、そんな事にはならないと思います
とまる |  2010.12.05(日) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

寒いのが苦手なのと、一編にすると疲れ果ててしまうので、数年前から今のペースです。
学習するまで、随分と時間が掛かりましたw

クリスマスの飾りつけは、1人で楽しんでるだけですよ~。
子供達は、とりあえず愛想はしてくれましたが・・・(ーー;)

ハルミズキ |  2010.12.05(日) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

1年一回しか、ちゃんと覗いてみない所には、記憶からすっかり忘れ去った物があったりして、新たな驚きがあります。
そんなことにも、大掃除の意味があったりするような気がします。

しかし、この時期の雰囲気は、少しユーツ。
急かされるのが苦手なんで・・・。
ハルミズキ |  2010.12.05(日) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

暖かい時期にするのが、本当は正解だと思いますよ。
私は、世間の流れに流されてま~すw

年末年始のお仕事、お疲れ様です。
お身体を大事にしながら、働いてくださいね。
お仕事を変わられてよかったですね。
とまるさんの日常が、ゆったりペースになられてよかったです。
ハルミズキ |  2010.12.05(日) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■そうだった!

そう言えば、12月でしたよね!(爆
やばい・・・・・^^;
カーテンは洗わないと・・・・・
ソファーのクッションも、変えたいし・・・・・^^;
具合悪いなんて、言っている場合ではにゃい。(大汗)

ポインセチア☆
これ見ると、クリスマス☆って気がしますね♪ ^^v

バリ島で、植木屋さんに並んでて、びっくりしたけど、
これって南国のお花なんですね♪
買って来ようかなぁ~~~♪
kaoruko |  2010.12.06(月) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■kaoruko さま

お元気になられてよかったです。
体調復活が、一番大切だと思います。
だから、のんびりされていいと思いま~す。

ポインセチアって、南国の植物なんですかぁ~?
葉っぱが赤くなるなんて、不思議です。
ハルミズキ |  2010.12.07(火) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |