2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.12 (Tue)

種・・・。


ちょっと思うことがあって・・・、
週一ですが、学校に行っております。
たぶん、一年ぐらい通うことになります。

何年ぐらい前からだろう・・・?
心の隅に転がっていた種がありまして。

ようやく、取り出して・・・、
未来の花壇に、撒いてみようかなという気持ちになりました。

芽が出るのか、分からないし、
出てきた葉っぱが、元気に光合成をしてくれるかも分からないし、
ましてや、花がいつ咲くのか、
果たして、咲くのかさえも分かりません。

でも、時間もお金も掛かけることだし、
なにより、自分で、やるぞと決めたことなので、
私なりに、頑張ってみようと思っています。

初めの一歩を踏み出したところ・・・・。
気持ちは、ふわふわ浮き立っています。

でも、甘い綿菓子のような幸せは、すぐに溶けてしまいそうで。

大切で、幸せで、とても大事なことは、
声に出して形にしたら、霞のように消えてしまいそう。

お腹に命が宿った時、
安定期に入るまでは不安で、
身近な人にしか言えなかった、あの感じかなぁ?

種が発芽して、しっかり根を張ったら、
みなさんに、堂々と公表できるかもしれません。
しっかりと根が張れるように、がんばります。


…という訳で、暫く英語から遠ざかるかなと思っていたらー、

不思議ですね。
違う分野の勉強をすると、英語が恋しくなってきました。
英語が聞きたい、しゃべりたい!
なので、昨日から、随分と放置していたCD講座を再開しています。

「英語3段とび吸収法講座」のスピーキング編 です。

まぁ、人生、ぼちぼちとマイペースで行くことにします(*^_^*)
お互いに、がんばりましょう~♪



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  19:11  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

新しい事に挑戦をはじめたんですね。
桃ママ種はいっぱいあるんだけど・・・・・なかなか蒔けずにいます。
頑張って下さいねv-410
桃ママ |  2010.10.12(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママ さま

今度お会いできた時に、お話出来るといいんですが・・・。

桃ママさんも、新しいことを始めたいって、おっしゃってましたよね。
桃ちゃんのことが落ち着いたら、ぜひ挑戦してくださいね(*^_^*)
ハルミズキ |  2010.10.14(木) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん♡

>大事なことは、声に出して形にしたら、消えてしまいそう
>しっかり根を張ったら、なさんに、堂々と公表できるかも

なるほど、そういう理由でなかなかブログ上に載らなかったのですね~。
私なんて、ベラベラ「○○したの!」と言いたいタチなんですけど、確かに本当に自分にとって大事なコトは、胸に秘めて、孵るまで温めていたいかも!

温めてみえた種から、大きく育つといいですね!
応援していますよぉ~♡

ハルミズキさんのお話を聞くと、私も「がんばろ♪」と思います。良い刺激をありがとうございまーす☆
cappuccino |  2010.10.14(木) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

応援ありがとうございます。
心強いです(*^^)v

う~ん、今回は趣味的な感じじゃないんで・・・、お金も掛かるので、かなり真剣(^_-)
まぁ、運動オンチな私が、フラの先生を目指すのよりは、可能性があるかなぁ??(フラの方が、お金掛かるし・・・、でも、ハワイに行ける??)
が、がんばりま~す!(^^)!
ハルミズキ |  2010.10.14(木) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

土の中で目が覚めたばかりの種、という感じでしょうか(^^)
夢や目標も優しく抱かれている時間はとても大切だと思いますので、
暖かい春の雨が来るまで、お心のままにお過ごしくださいますように♪

一つ大きな目標が動き出すと連動してアレコレ動き出すものですね♪
すてきな相乗効果を祈りつつ…♪
うろこ |  2010.10.16(土) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そういう感じです。
そうですね・・・、暖かい春の雨が来るまで、焦らずに、取りあえず進んでみます。
実は、立派な経歴を持っている人が多いので、かなりビビッております。
まぁ、色々考えても仕方がないので、自分の出来ることから頑張ってみます!(^^)!

私も、相乗効果を大いに期待しておりますww
ハルミズキ |  2010.10.16(土) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

■ご縁?

時々思うのですが、こうして他の方のブログを読んでいると、時々似たような事をしていたり、同じような事に興味を持っていたりします。シンクロしているというのでしょうか。
私も、ハルミズキさんほどではありませんが、週に一度の講習会と言うものに参加し始めました。2月までと、ハルミズキさんよりは短いですが。
何か目標を持つと言うのは、楽しいですね。そして、興味のあるものを勉強できる環境にある事に、感謝です。
お互い、頑張りまょう!
Miwa |  2010.10.18(月) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

きっと、波長が合っているんでしょうね・・・。
自分の想いを吐き出す場としてブログを始めたんですが、色々な方と心の触れ合う機会があり、そのことが一番の大きな意味になりました。
新しいことを始める気持ちを後押ししてくれたのも、ブログの存在が大きいです。
Miwaさんも、新しいことを始めれれたのですね。
日本に帰って来られて、色んな意味で大変なこともあると思いますが、今までの経験を活かして、頑張ってくださいね。
お互い、頑張りましょう~♪
人生、まだまだこれからです(*^^)v
ハルミズキ |  2010.10.18(月) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |