2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

HAPPY?


雨がパラパラ、降ってきました。
今週は、秋の長雨かなぁ。
秋は、やっぱり、
空けるように高い、青い空が好きなんですけど・・・。

土曜日の新聞に記載の
落合恵子さんのエッセイを楽しみにしているのですが、
昨日の記事に、心がときめいた言葉が載っていました。

「いかに、自分で自分を楽しませるかが、人生の基本よ」

今は亡き、映画評論家の小森和子さんのお言葉。
“小森のおばちゃま”で、親しまれていた、
個性的だけど、とてもかわいらしい人でした。

楽しむ、ではなくて、
楽しませる、というのがみそかなぁ。
とても、前向きでアクティブ。
心は持ちようってことかな・・・。

自分を楽しませる手段や方法を、
たくさん持った方が、HAPPY?
人生を豊かに楽しく生きるために。

自分探しって、結局そういうことかな・・・。



英語学習は、相変わらず・・・これのみ↓

映画で英語シャドーイング/ローマの休日 (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 4)映画で英語シャドーイング/ローマの休日 (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 4)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


彼女も、人生を豊かに生きた人だと思います。
永遠の憧れ♪




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  11:55  |  英語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん。こんにちは:-)

>自分で自分を楽しませるかが、人生の基本

いい言葉ですね~♪
こういうポジティブな気持ちって大賛成です!

小森のおばちゃまって、ちゃめっけたっぷりな方でしたよね。一体おいくつぐらいだったのかしら?
黒柳徹子さんとかも年齢不詳。。。
ハルミズキさんも可愛らしくって年齢不詳のグループですよ♪w
cappuccino |  2010.10.06(水) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

まぁ、なんて、嬉しいことを言ってくださるんでしょう~♪
カプさんは、とってもいい子ですww

カプさんは、自分を楽しませておられますよね。
自由な生き方に憧れますよ・・・。
私は、結局、平凡な生き方を選びましたからね・・・。
結婚もそんなにしたくなかったし、子供もそんなに欲しくなかったのに、流れて流されて?平凡な主婦になっておりまする~。
まぁ、そのい影で、たくさん成長できたんで、感謝しないとだめですけど。
ハルミズキ |  2010.10.06(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
