2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.22 (Wed)

中秋の名月。


連休が明けても、仕事はお休みで、
長ーい長ーい連休になっている、ハルミズキです。
だいたい週3~4日のペースで、
自由にシフトを組まさせてもらっているんですが、
今月は、かなり不規則です。
今週は、土曜日の半日出勤だけ。
まったり時間が、たっぷりあると、
色々と充実した日々を送れそうですが、
返って、だらだら。
人間、適度に忙しい方がいいのかもしれません。

今日、「PiTaPa」のカードが届きました♪
今までは、券売機で切符を買うのが、
面倒でおそろしくて、プリペイドカードを買ってたんですが、
(だって、機械の種類はたくさんあって、後ろに人が並んだりして)
電車で出かける時は、大抵は遠出なんで、
すぐ残高がなくなるんですよね。
それに、「PiTaPa」だと、カード入れのままかざすだけでいいし。
左利きの私は、改札って、不便なんですよ~。
かざすだけなら、右手でも出来そう。
今度、使うのが楽しみ♪♪


今夜は、中秋の名月、十五夜。
お天気は、下り坂のようですが、
なんとか、お月様見れそうかな?
月と言えば、やっぱりこの曲。
私は、満月より、三日月の方が、好きかなぁ・・・。





ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  17:42  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

左利きのハルミズキさん、こんばんは☆
わたしの、わたしの、彼はぁ~♪という歌が頭をよぎっているカプですw

今日はお月見は無事できましたか?
こちらはきれいなお月さまが見れました!
ワンコの散歩がてらお月見をしてきました。月光浴もいいですね♡

Pitapaって、suicaみたいなモノなのかな?
東京へ行ったとき、母と喜んでピッピッとやったのを思い出しました。すごく便利ですよね~☆私の方の片田舎はいつそういう文明の利器が導入されるのかしら…???

新しいカード入れを使うのも楽しみでしょうね♪
cappuccino |  2010.09.22(水) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

こちらはあいにく雨です。月は好きです。天文学とかまるでダメなんですが、なんというか、おとといも真ん丸お月さまが出ていて夜中でも(犬のトイレに家の前に出るので)足元が見えるし、なんか優しさに包まれた感じになって嬉しくなります。そういう意味では満月派かも。三日月も勿論いいんですが。

絢香といえば、御主人の水嶋ヒロ君が事務所を辞めて執筆活動に専念するとかいうニュースにびっくり。許可なく結婚したのが事務所との関係に響いていたのかなあ。
Lily |  2010.09.22(水) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

なつかし~。
麻丘めぐみちゃん、大好きでした。
真似して、お姫様カットをしておりましたw

そう、suica と同じです。
私の住んでいる所は、一つの私鉄が独占していて、きっと、丸儲けの路線だと思うので、田舎なのに新しいことの導入は早いんですよ~。
ピッ、するの楽しみで~す♪
ハルミズキ |  2010.09.23(木) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

雨は、残念でしたね。
昔から、空を見上げるのが好きでした。
あと、百科事典の宇宙のページを眺めたりするのも。
数学は、からっきし駄目なんで、天文学は諦めましたけどw

満月って、ほっこりするけれど、時々怖いぐらい大きかったり、赤かったりしません?
ちょっと、こわいイメージがあるんですよ~。

水嶋ヒロ君のことは、知りませんでした。
芸能界って、派閥とかしきたりとかありそうで、考えが古そうですよね~。
ハルミズキ |  2010.09.23(木) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

うーん。。。忙しすぎるとキーってなるけど、時間があるとダラダラしちゃうって一理あると思います(笑)
仕事が休みの日は気が抜けきってしまいますもん
仕事の日は、どんだけ気合入れてるんやろうね(笑)

あぁ~でもする事がありすぎて。。。困ってしまいます
とりあえず、明日はリビングのお片づけです(笑)
明後日にテレビがくるので(6月にテレビが壊れたのよね)何とかせねば人様が入ると恥ずかしいぐらい、とっ散らかってるのですよ

テスト期間中というのに。。。
28日も工事の人がくるし。。。勉強もしながらお片づけもやらなければ。。。
となると、どこで手を抜けばいいのでしょうね(困)
とまる |  2010.09.25(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

なんでも、適度がいいんですが、なかなかそうはいきませんよね~。

家の中に他人がやってくる日は、なんだか落ち着きませんよね。
子供の友だちだったらいいんですが、大人だとね・・・。

テスト、大変ですが頑張ってくださ~いヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
応援しています。
ハルミズキ |  2010.09.26(日) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |