2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.09.06 (Mon)

スピード、今・・・。


今日は、用事で大阪まで出掛けてました。
私、歩くスピードはそんなに遅くないと思うのですが、
大阪だと、どんどん人に追い越されて行きます。
大阪の人たちが早いのか?
奈良の人たちが遅いのか?
ただ単に、私が遅いのか??
大阪で働いていたOL時代は、
歩くの速いねって、言われたこともあったんですけどね。

それにしても、今日も暑かったです。
9月というのに・・・。
新聞では、よく1994年の猛暑と比較されているんですが、
その1994年は、ちょうど次男がお腹にいた夏。
つわりと重なって、ほんとしんどかったんですよね。
長男は、まだ2歳・・・。

まぁ、でも、時というのは無常に早く流れるもので、
その頃から、もう16年!
16年前の私は、何を考えていたんだろう・・・?
16年後のことなんて、皆目検討もつかず、
というより、慣れない育児に精一杯で、
毎日が、慌ただしく飛ぶように過ぎていってたんだろうなぁ。

まぁ、でもそうやって、たいして何も考えずに過ごしていても、
目の前の毎日を、取りあえずはこなしていけば、
それなりの明るい?未来がやってきます。
当たり前のことだけど、今日のこの日が、明日という日に繋がっていて、
そうして、未来が今になっていく・・・。

時は、一瞬たりとも止まってくれません。
だから、毎日を大切にしなくてはと思う。
この歳になると、未来より、今・・・かなぁ。









ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  18:06  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |