2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.09.09 (Sun)

ハリーポッター第7巻(^。^)y-.。o○

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult EditionHarry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition
(2007/07/21)
J.K. Rowling

商品詳細を見る


ハリーポッターの第7巻をがんばって楽しんで読んでます。

さすがに、分厚いし内容も複雑になっているような気もしますが。

でも、話の筋がほとんど未知なので
(大まかな筋は、サイト等でで確認済みですが・・・(笑))
その分、推測の勉強になりそうだし、
ワクワク、ドキドキしながら読んでます。

まぁ、読み違えてないかが少し(かなり?)心配ですが・・・(~_~;)

しかし、楽しんでいる分、どうしてもかみ締めて読んでしまうので
読むのが、遅くなっちゃうー(ーー;)

ただ今、CHAPTER 6 です。
CHAPTER 36まであるんでまだまだですね。

でも、もうすでに、悲しいことがありました(T_T)

今晩も、続き読もうっと!!


ご訪問ありがとうございます(^O^)/


にほんブログ村 英語ブログへ

お帰りの前に、ポチ・ポチしていっていただけたら
うれしいでーす(^^♪

関連記事
EDIT  |  18:06  |  ハリー・ポッター  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

最近、朝晩涼しくなったけど日中はまだまだ溶けそうやね。
英語の本はいつ読むの?
家事の合い間?
寝る前?
あなたのその情熱にポチっとね。
さくら@ |  2007.09.09(日) 18:31 |  URL |  【コメント編集】


早く、涼しくなってほしいよね~。

本を読むのは、寝る前にベットの上で。
1人で、ゆっくりひたりたいんで(^_^)

それと、時々昼間も。
でも、色々あるのよねー。

それに、昼間って、
関係ない電話とインターホンで
よく中断させられますぅ~。
ハルミズキ |  2007.09.10(月) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

ハリーポッター読破した友人によると、
彼らの成長に合わせて表現も難しくなっていくとか。

私はまだ
「Goblet of Fire」の14章です。
先は長いなぁ。
こた |  2007.09.11(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】


こたさま

そうなんだぁー。
いきなり、飛ばして読んでるもんで(~_~;)

7巻を早く読み終わって、多読を制覇して
ハリーのシリーズ順番に読んでいきたいなぁ。

ちょっと、涼しくなったんで
意欲が湧きすぎてきてます(笑)
ハルミズキ |  2007.09.11(火) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~、
リウマチさんの所から来ました~

ハリーポッター7巻目、私も読みましたよ。
分厚いから重くて 大変でした~

内容も面白いですよね!
あのーぴ |  2007.09.20(木) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

あのーびさん

ご訪問ありがとうございます(^O^)/

読み終わられたんですか。
うらやましいです♪
思ったより時間がかかってしまってますが
が、がんばります!!

またの、ご訪問を首を長ーくしてお待ちしております(^。^)y-.。o○

ハルミズキ |  2007.09.20(木) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

初めてお邪魔します。ハリポタの記事とあって、飛んできてしまいました。私もハリポタの最終巻を読みました。今「間違って理解していないかの訂正」をしようと思って、読み直ししています。1回目に読んだとき、あいまいだったシーンが、2回目になるとイメージしやすくなりますね!先は長いのですが、ガンバリマス。
Emi |  2007.09.23(日) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■Emiさま

ご訪問ありがとうがざいます(^O^)/

Emiさんは、7巻の解説のブログをされているんですねー。
す、すごいです!!

私はたいした語学力がないのですが、誘惑にまけて(?)読み始めました。
とりあえずは、以前に購入していた1巻に挑戦しまして(ほったらかしになってました(笑))、
案外スムーズに読めたので、気をよくして7巻を読み始めたのですが・・・。

何回も日本語訳で読んでいた1巻と違って、
今回は大まかな筋を知っているとはいうものの、推測が出来なくて
結構真剣に文章とにらめっこしてます(>_<)

読み進めながらEmiさんのサイト訪れますね♪
道しるべが出来て心強いです(^_^)v

ハルミズキ |  2007.09.24(月) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■ぜひお越しください!

ハルミズキさん、そして「あれ? ここは違うど~?」と思われた箇所を教えてください! よろしくお願いしますv-22
Emi |  2007.09.28(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■Emiさま

再コメントありがとうございます。

丁寧な解説のブログを拝見して、ただただ敬服しております(^o^)/
とても、ありがたい道しるべになっております♪

それに、他に2つもブログされてるんですねー!!
すごすぎます!!

これからも、よろしくお願いいたします(*^_^*)



ハルミズキ |  2007.09.29(土) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |