2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

kokorono ボタン・・・。


毎日、暑いながらも、季節は少しずつですが進んでいるようです。
近くの空き地に、ススキが揺れているのを発見。
ヒグラシが鳴き始めて、トンボも見かけました。
朝夕も、ちょっぴり過ごしやすくなりました。
この暑さも、あと少しの辛抱ですね・・・。

今日は久しぶりにフラのレッスンに行ってきました。
用事が重なって、なんと4週間ぶり!
みんなに久しぶり~っと歓迎してもらい、
楽しく踊ってきました。


まったく英語のネタがなくて恐縮ですが、
最後に読み終わった和書の紹介です・・・。

容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


東野圭吾さんの作品らしく、登場人物の心情の描写が細やかです。
愛する人のために犯した罪・・・。
それは、どこか狂気じみていて、重くて恐ろしい。
それでも、報われない恋・・・。
彼は、どこで、心のボタンを掛け間違いたのだろう・・・?


購入した和書を読み終わったんで、
昨日から、読みかけの洋書を読み始めました。←エヘンw
ボチボチと、英語の方に気持ちをシフトチェンジです。
少しずつやってくる、歩みの遅い秋に合わせて?!


最近、ミスチルの曲ばっかり聴いてます。
ちょっと、マイブーム(*^^)v






ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  16:59  |  生活  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~♪

久しぶりのフラ、楽しめてよかったですね!

この本は読んでいません。映画のほうを観てしまったので。
だってだって、ましゃはるさんが出てるんですもの。
それは譲れません。いくら東野さんでも!!はは

読んでいた洋書がやっと終わったので、さあ~いよいよ和書買って読みますか。読みたい本がてんこ盛りです
愛 |  2010.08.28(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

はい、楽しかったです。
久しぶりだったんで、ちょっと筋肉痛w
秋から忙しくなるんで、しばらくフラをお休みしようかなっと思ったりしてたんですが、続けようと決心(*^^)v

私は映画は観てないのですが、予告編とかでチラッと観てたので、読んでいる最中は、福山さんの顔が浮かんでました。
彼は、かっこよすぎですね。

洋書読み終われて、いよいよ和書ですね。
私は、まだまだ和書が読みたい気分。
また、本を買ってしまいそう・・・(+_+)
ハルミズキ |  2010.08.29(日) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

皆さんに歓迎してもらえると楽しさもひとしおですね!
腰の痛みも薄れたようでなによりです(^^)
ずっと調べ物の資料本しか読んで(調べて)いないので、
違う世界に連れて行ってくれる、楽しい本に没頭したいです♪
暑さが一息つくとお疲れも出やすいですので、どうぞたっぷりご自愛くださいね♪
うろこ |  2010.08.30(月) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

みんな優しい、いい人ばかりなんですよ~♪
腰の痛みも取れたので、だいぶ元気になりました。
ありがとうございます。

最近、ちょっと現実逃避?です。
本を読んでいる間は違う世界にいられるので、私にとっては、読書は心のビタミン剤です。
秋の足音を聞きながら、後半戦に向け再始動しなくっちゃ!!
ハルミズキ |  2010.08.30(月) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

30日聴き流すだけで...2週間後に"字幕なし"で映画を見れる「英語力」が身に付く!★世界TOPレベルの効果!

 30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感...
2010/08/28(土) 11:06:53 | 幸福のゴールドサイン
 | BLOGTOP | 
