2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.08.23 (Mon)

諦める?! 諦めない!!


相変わらず、暑いですね~。
おまけに、2年ぶりに、ラニーニャ現象が発生したらしく、
9月になっても、残暑に見舞われるとか・・・。
ひぇー、って感じです。
ラニーニャって、名前はかわいいんだけど。

すっかり、諦めムードの私は、
和書にどっぷり浸かっております。
英語学習には、まったくをもって関係ないのですが、
読了したんで、取りあえずは、感想を・・・。



天空の蜂 (講談社文庫)天空の蜂 (講談社文庫)
(1998/11/13)
東野 圭吾

商品詳細を見る



ハナミズキ (幻冬舎文庫)ハナミズキ (幻冬舎文庫)
(2010/08)
吉田 紀子

商品詳細を見る


東野圭吾さんは、描写が丁寧で巧み。
登場人物が多く、最初はのろのろスピードだったんですが、
1/3辺りからは、スピードアップ。
少し難しい箇所もあったけど、とても勉強になった本。
社会問題がテーマでもあるけれど、子供が軸になっているような気もしました。

「ハナミズキ」は、今、映画が上映されていますよね。
タイトルに魅かれて、インスピレーション買いしたんですが、
今の私の想いに通じるところがあって、読んで正解でした。
人生に起こることには、すべて意味があって、
そして、流れ着くところに、流れていく・・・。
そんな、お話でした。


さすがに、英語に離れすぎているので、
少しずつですが、ipodで、英語を聞いています。

映画で英語シャドーイング/ローマの休日 (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 4)映画で英語シャドーイング/ローマの休日 (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 4)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


やっぱり・・・、
まだまだ、諦める訳には、いきませぬ~。



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  17:35  |  生活  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ラニーニャって女の子って意味だから確かに可愛いんだけれど、もう暑さにはうんざりですね。乳牛も暑さで食欲が減退し、ミルクを出す量も減っているってニュースで言ってました。

ホントにぼ~っとして英語も頭に入らない、入れても残らない状態です。
読書も進まず、これで9月も暑いんではたまりません。
でも諦められませんよね。
Lily |  2010.08.23(月) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

私も早く和書読みたいのだけれど、もうちょい今読んでる洋書が終わらない
(T_T) リスニングしてないな~。耳が退化しちゃうかな?
諦めず、なんとかぼちぼちやらなきゃね!!頑張りましょ
愛 |  2010.08.23(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

ラニーニャって女の子って意味なんですか?
通りで、響きがかわいいんですね。

少しですが、朝晩過ごしやすくなったようなぁ?
この暑さも、あと2週間ほどらしいですね・・・。
まだ、と思うか?
あと、もうちょっとと、思うか??
ハルミズキ |  2010.08.25(水) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

買った和書、読み終わったしまいました。
言い訳が出来なくなってしまいましたw

ぼちぼちですが、調子を戻していこうと思ってます(*^^)v
ハルミズキ |  2010.08.25(水) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

■ラニーニャですかぁ

昼間は真夏。。。夜中と朝方が少しマシかなぁぐらいですよね

今日はお休み
来週からは学校も始まるので。。。
今日がダラダラできる最終日(笑)
体もだるいし、ゴロゴロしようっと。。。(爆)

ハナミズキ。。。映画館で予告はみましたが良さそうでした
でもね、私が気になってる作品は「悪人」です
9月に上映なので観に行きたいなぁと思ってます
とまる |  2010.08.27(金) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

見えないところで、秋が近づいているのですね。
近くの空き地には、雑草に混じってススキが生えていました。
秋口の花粉症がある同僚は、しっかり、鼻むずむです。
今日一日、どうぞゆっくりして下さいね。

「悪人」、感想を楽しみにしています。
「ハナミズキ」は、たぶん観ないかなぁ?
本のイメージを大切にしたいので・・・。
ハルミズキ |  2010.08.27(金) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

30日で英語耳になる方法

このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」...
2010/08/24(火) 16:07:04 | 教えたい
 | BLOGTOP |