2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.08.07 (Sat)

立秋!!??


毎日、暑いですねぇ~。
暦の上では、今日は立秋。
太陽暦の今日では、実感が湧きません。
陰暦だと、きっとしっくりするんでしょうね。
七夕だって、毎年晴れていて、一年に一度の逢瀬もかなうはず?!

なので、暑いので、やっぱり英語の方への意欲が湧かず・・・、
今日は、録画していた映画を観てました。
「HACHI」
ハリウッド版の忠犬ハチ公。
リチャード・ギア ファンの私としては、
是非とも観たいと思っていた映画。
本当は、映画館で観る予定だったんですが、
(例の、1人デビューの一環w)
人気がなかったのか、すぐにロードショーが終わってしまって、
行けず仕舞いでした。




リチャード・ギアは、いくつになっても、すてき。
彼のかわいいくて、やさしい笑顔が、大好きです。
最近は、まあるくなったからだの線が、渋くて愛おしい。

心が満たされて、幸せ気分になったところで、
これから、少し洋書を読むことにします。
モールス信号のように、細切れでも、一定してなくてもいいから、
でも、途切れないように、細々と続けます(*^^)v




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  16:12  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

HACHIは少し前にDVDで観ました。うるうるでしたね。
リチャードギアもステキでした!
まだまだ暑くてお勉強モードにやはりならないとこが、ちょこっと似てます。
でもぼちぼち本読んでいきましょ!
愛 |  2010.08.07(土) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

今日は立秋なんですね。
ほんと秋なんてみじんも感じないんだけど・・・・・・
最近は季節もなんだか変ですよね。

私も昨夜 ハチをみました。
ギアちゃん素敵ですよね。プリティーウーマンをみてファンになってます。
桃ママも少しだけお勉強を始めたんだけど、全然すすみません
少し形になったらまたブログでアップできそうだけど・・・・・・
これは全然未定ですけどね (笑)
桃ママ |  2010.08.07(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■立秋なの?って感じ

だって。。。今日は少しマシな気もしたけど。。。
やっぱり暑いです

HACHIは観てません
観たい作品は、いっぱいあるんやけどねぇ
老後の楽しみに置いておきましょう(ということにしとこう)

私も映画行ってきましたよ
本もやっと昨日読み終わりました
超スローペースです(笑)

こう暑いとやる気がでないですよね
講義のまとめも数行で止まったままです
やろうと思うと睡魔が襲ってくるんやもん(笑)
とまる |  2010.08.07(土) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

リチャードギア、ほんと大好き♪
若いときの彼も今の彼もどっちもカッコいいー!!
あの優しい目で見つめられたら何もかも投げ捨てて身を捧げるわ!!
ほんとに好き☆好き☆好き☆
18歳からズぅーーーと好き♪♪♪

ってもぉーええか!?

HACHI 見て大泣きしたよ
たまらんよね
さくら@ |  2010.08.08(日) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

リチャードギアの笑顔はソフトですよね。
このワンコも、表情豊かで(TT) 動物物にも弱い私は映画のCMだけで
涙腺が発射準備を…!
急な旅をしなくていいなら、またワンコと暮らしたいなぁ…。

モールス信号作戦、良いですね♪♪ 種火があれば大丈夫ですもんね。
うろこ |  2010.08.09(月) 03:51 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

後半は、リチャードギアが出てこないのが残念だったんですけどね。

やる気が出ないのは、既に諦めモードです。
取りあえずは、ボチボチ本を読むつもりです。
でも、アマゾンで、日本の本を買ってしまいました。
届いたら、そっちがメインになりそう・・・、きっとなると思いますw
ハルミズキ |  2010.08.09(月) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママ さま

ほんと、毎日暑いですね。
ここ2、3日は、朝晩少し緩んだ気もしますが・・・。

遅ばせなばら、桃ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
ハルと同い年なんですね。

なんのお勉強を始められたんだろう?
がんばってくださいね。
ブログでのUP、楽しみにしていまーす♪
ハルミズキ |  2010.08.09(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

とまるさんは、たくさん映画を観ておられますよね。
忙しい中、映画館に観に行かれるバイタリティーに敬服しております。

一緒ですよ~。
暑いのに、眠い・・・。
睡眠時間が短くていい体質の人が、羨ましいです。
友達なんて、6時間も寝たら、寝すぎで頭がぼーっとするって言うんですよ。
彼女と比べたら、人生の長さでは損してるのかなって、思ったりします(+_+)
ハルミズキ |  2010.08.09(月) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

さくら@ちゃんも、大ファンだったよね。
>あの優しい目で見つめられたら何もかも投げ捨てて身を捧げるわ!!
同感!
私は、宇宙一、好きかも??
「愛と青春の旅立ち」の彼も、チョーかっこよくない?
あーぁ、また観たくなってきた♪
ハルミズキ |  2010.08.09(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうなんですよ~。
彼の笑顔が、大好きです。
やさしくて、かわいくて、セクシーで・・・。
↑ 彼のことを語ると、止まらなくなりますw

>種火があれば大丈夫ですもんね。
そういう考えた、いいですね~。
いつも、やさしい励ましのお言葉を、ありがとうございます。
ハルミズキ |  2010.08.09(月) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |