2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.08.01 (Sun)

8月~・・・!!


今日から、なんと、8月~!!
少し、ご沙汰いたしておりました・・・。
取り分け忙しかったという事でもなく、
ただ、暑さに少々参り、やる気モードもなかなか回復しません。
しかし、毎日は、楽しく過ぎています。

昨日は、用事で梅田(大阪の北)に出かけていました。
結婚して奈良に来るまでは、庭のような場所だったんですが、
暫くの間に、ホテルや商業ビルがどんどん建って、
今では、既におのぼりさん状態ですw
人混みに疲れたりしますが、
私には、今でも懐かしい街・・・。
時々、おしゃれして出掛けるのは、
気持ちが若返って、ワクワクします。


ぼちぼちですが、今読んでいる本。


From the Mixed-Up Files of Mrs. Basil E. FrankweilerFrom the Mixed-Up Files of Mrs. Basil E. Frankweiler
(1998/04/01)
E.L. Konigsburg

商品詳細を見る


気が乗ったときに、一時間ほどしか読めてないので、
先は、長そうですが・・・。
この本を読み終えたら、多読の方は、ちょっとお休みして、
シャドーイングを、がんばろうかなっと、思ったりしてます。



話は変わりますが、サザンの桑田さん、療養されるそうですね。
心配ですが、きっと元気になって、カムバックしてくれるはず!!
サザンの曲は、私にとっては、甘い青春と重なる歌が一杯。
歌と供に、あの頃にタイムスリップです・・・。







ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  16:44  |  英語  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

■8月になったねぇ

毎日々々、暑くて暑くて大粒の汗が止まりません

はぁ~
やる事もやりたい事もいっぱいやのに。。。体がついていかへん

梅田は人がいっぱいやから。。。久しく行ってません(遠足の時も通っただけ)
仕事と家と近場でお買い物、たまに講義で学校へ
とっても行動範囲の狭いことったら(笑)
とまる |  2010.08.01(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

ちょっとご無沙汰すると街の変化はすごいですよね。
桑田さん、死んでももどってきま~~すって言ってるぐらいだからきっと完全復活されることでしょう。
絶対そうあってほしいものです
桃ママ |  2010.08.01(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

世代の近い人たちが病魔と闘う現実
こんなニュース聞くと,日々の大切さが身にしみるな~
appleのジョブ氏が言ってたけど,
彼は,日々,一日契約と思って過ごしてるみたい。

と,言っても,こう暑いとね~
でも同世代,クールに頑張ろう!!

oct14th |  2010.08.01(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

毎日こうも暑いとバテルよね
クーラー嫌いな私でも今年はバンバン部屋を冷やしてます
更年期でよけいに暑いのかな・・・(泣)

梅田でお買い物したの?
もうあの頃とはぜんぜん別の街でしょ
よくスクリーン前で待ち合わせしたよね
サザンのLP、Sっちにいつも借りてたんよ
懐かしいなぁ~~

ミルパパママ |  2010.08.01(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

4年前に帰国したとき梅田に立ち寄りました(^^)が、その後、
どんな街並みになっているのかちょっとドキドキしちゃいます…
うわあ、サザン懐かしいです!イテテ(なんかアチコチ失恋の記憶が)
桑田さん、元気で復活してくれますように!!猛暑、上手にクーラー使ってしのいでくださいね!
あ、ハルミズキさん一位保持中でいらっしゃいましたよ~(^^)v
うろこ |  2010.08.02(月) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

大阪にはハルミズキさんのきらきらな想いでがいっぱいなんでしょうね!

桑田さんのことはほんと最初聞いたときはただただびっくりでした。
サザンなしには人生の想い出は語れませんねえ~
みんなの想いが届いてまたきっと元気に戻ってくれますよね。

私は夏はぼちぼち多読してなんとか乗り越えたいと思ってます。
愛 |  2010.08.02(月) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

梅田いいですねー☆
また遊びに行きたいです♪
夏物のお買い物はされました?今年の夏は何が流行っているのかしら?
私は今は着た切りすずめ状態なので、日本に戻ったら、こぎれいにオシャレしたいです!!

桑田さんのことは私もネットで見て衝撃を受けました!!初期段階なので、きっと大丈夫。。。ですよね!!多くの人の思いで、病気も飛んで行くと願いたいですね。
cappuccino |  2010.08.02(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ごめぇ~~~ん!
↑のミルパパママは私!!

私のPCでミルママさんがログインしたから
名前チェンジになりました(笑)

今日も暑くなりそうね
今週は連日仕事みっちりだからもう泣きそうです
ハルミズキちゃんもガンバレぇ~~~!
さくら@ |  2010.08.03(火) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

ほんと、今年は暑いですよね~。

私も人混みは、とても苦手になってきたんですが、大きな街は、やっぱり刺激的で、エネルギーをもらえるんですよ・・・。
たまーに、行くのがいいのかなぁ?
私も、普段は、とっても行動範囲狭いです・・・。
ハルミズキ |  2010.08.03(火) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママ さま

ここ最近の、大阪の街の変化はすごいですね。
梅田もそうだけど、南もすっかり・・・。
案内なしでは、どこにも行けそうにありません??

桑田さん、心配だけど、きっと大丈夫ですよね!
ハルミズキ |  2010.08.03(火) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

最近、世代の近い人たちが病気になるので、そういう歳なんだなと、やっと気付き始めました・・・。
心は若いんだけど、身体は若くないー、気付いてるけど気付かない振りしてた心を、ドンドンと激しくノックされた感じ。

>彼は,日々,一日契約と思って過ごしてるみたい。
すごいですね~。
私は、なんでも、明日・・・。
風の供にさりぬのスカーレットのように、「明日、考えよう。」主義。
性分なんで、治らないでしょう~w
ハルミズキ |  2010.08.03(火) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

やっぱり~w
??状態だったよ~。
ミルパパママさんって、本当は知り合いだったの??ってね。

私もクーラーは苦手なんだけど、今年はそうも言っていられない。
クーラーしない方が、体調悪くなりそう・・・。

スクリーン前、懐かしいなぁ。
ディスコでも、サザンかかってたよね。
そう言えば、南に昔の曲ばかり流してくれるディスコ(クラブ?)があるらしいよ。
火曜日限定なんだけどね。

さくら@ちゃん、暑いからお仕事大変だけど、がんばってね。
フレーフレー!!
私もがんばる!(^^)!
ハルミズキ |  2010.08.03(火) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

帰国されたのは、4年前のですか・・・。
地下だと分かりにくいと思って、地上に出たら、たくさんビルが建っていて、目的のビルが見えないこともありました。
なので、行く時は、事前の下調べが必要でありまするw

サザンの曲は、甘くてほろ苦い青春そのものですね。

小さなカテゴリーの中の一位ですが、それでもうれしいです。
なんだか、こそばい感じなんですけどね。
ハルミズキ |  2010.08.03(火) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

梅田界隈は、学生時代はもちろん、働いていた時も庭のような存在だったんで、懐かしい街です。
すっかり変わってしまったのは、少し淋しいんですけどね。

桑田さんは、みんなの青春の象徴。
絶対元気になって、また歌ってほしいです。
ハルミズキ |  2010.08.03(火) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

今年は、なんだか黒が着たくて、黒のサンドレスと、黒のレースのワンピを買ってしまいました。
カプさんの影響??
黒はあんまり着なくて、茶系が多かったんですが、なんだか似合わなくなってきたようなぁ~?

桑田さん、元気になってほしいですね。

カプさん、旅の方、気をつけて、思いっきり楽しんできてくださいね。
旅行記、楽しみにしておりまする。
うろこさんの所でも、写真一杯撮ってきてね♪
ハルミズキ |  2010.08.03(火) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |