2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.07.21 (Wed)

溶けそう?!


ここ数日、本当に暑い日が続いていますね。
建物の中にいる分はいいんですけど、
一歩、外に出ると、溶けてしまいそうなほどに熱い。
外でお仕事されている方は、本当にお疲れ様です・・・。

でも、梅雨のじめじめした中にいるよりは、
明るい太陽と青い空を感じる方が、数段、気分は爽快♪
気持ちも明るくなります。


やっと、読み終えた本のご報告です(*^^)v

Danielle Steel
Dell
発売日:1978-04-01

YL 6.5 71,706語

父を早くに亡くし、実業家の母に育てられた彼と、孤児院で育った彼女。
大学卒業が迫った2人は、駆け落ち結婚への旅へと車を飛ばす。
そして、2人は事故に会い、彼女は顔を失くしてしまう・・・。

あまりにも非現実的で、感情移入出来ませんでした。
最後の2,3章はよかったけど。
印象に残ったセンテンスは、
“I promised never to say good-bye."

(現在の総語数: 2,430,572語)


1ヵ月以上も掛かってしまいました。
原因は、感情移入出来なかったことかな?
若い頃のピュアな心で読んでたら、ロマンチックな展開にうっとりしてたかも。
設定が、若い男女だったのも、原因か??



PS.ここ数日、
   にほんブログ村の洋書・洋楽・映画の英語で、一位になっております。
   びっくり!!
   でも、一位なんて初めてなんで、素直にうれしいです。
   応援してくださっている皆さま、ほんとうに、ありがとうです(*^_^*)




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記





関連記事
EDIT  |  12:51  |  level 6  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■溶けちゃう?

私は仕事帰りが1時過ぎなんで。。。焦げそうやなぁっていつも思います
黒いジャージの上下がユニフォームなもんで。。。たまんないです
でも、空は綺麗なんですよね(笑)

ハルミズキさんも、どんどん読んでますね
私も頑張らなくちゃ!
とまる |  2010.07.21(水) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

お昼に、外を歩くのは暑すぎですよね。
私は、2時上がりなんですが、外の暑さを思うと、帰りたくなくなりますもんw

実は、超ーのろのろペースなんですよ。
まぁ、継続は力なり~、ですww
ハルミズキ |  2010.07.21(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■暑いね~

今日は会う人会う人、この言葉のみですね。
ほんと、溶けてしまいそう。
もう1冊読み終わったのですね。早いな~。
事故で顔を失くすって???気になります。
1位おめでとうございます。
愛 |  2010.07.21(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

お久ですぅ♪

ハルミズキちゃん!
お誕生日おめでとう
そしてランキング1位おめでとう

そうかぁ~~
私らって干支を4回も迎えてるんかぁ~~
私もだいたいハルミズキちゃんと似たような感じの節目節目です
お互い元気で5回目も拝みたいよね

やっぱり健康診断は受けんとあかんなぁ
夏中に検診に行こうと思っています

またちょくちょくご飯も食べに行きたいわ
時間のあるとき誘ってね!

さくら@ |  2010.07.21(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

ほんと、暑い!
クーラーって、ほんとにありがたい。
なかったら、既にノックダウンです。

実は、最近のろのろで、ちょっと多読に飽きておりまするw
この本は、純愛なんで、ラブラブ中の愛さんなら、はまるかも??

ありがとうございます。
一番なんて、びっくり!
Twitterからの人が、クリックしてくれてるのかしら?
うれしです(*^。^*)
ハルミズキ |  2010.07.22(木) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@

ふたつの、おめでとうを、ありがとうです(*^^)v

時が経つのは、ほんとうに速いね~。
私は、先月、マンモグラフィー、受けてきたよ♪
さくら@ちゃんも、ちゃんと受けてね。

こっちこそ、誘って下さいませ。
土日は、大抵、ひまにしておりまするヽ(^o^)丿
あっ、平日でもOKだけどw
ハルミズキ |  2010.07.22(木) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

わーい、一位おめでとうございまーっす(^^)
暑そうですね~!上手に冷房使ってくださいね、暑さはキケンですもんね!
そういえば、私ったらピュアな恋愛物、もう何年読んでいないでしょうか…読み始めたら数ページで眠りに落ちそうな感じがちょっとする寂しい私です(><)
うろこ |  2010.07.23(金) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ありがとうございまーっすヽ(^o^)丿

ピュアな恋愛物って、洋書だから読めるような気がします。
ピュアすぎると、感情移入出来なくなる、お年頃になってしまいましたw
色々と、突っ込みを入れながら読んでました。
ハルミズキ |  2010.07.23(金) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。一位おめでとうございます!!

頑張ってますねぇ~ 日本は今暑いですもの。
実は 先週までお里帰りしてました。とっても楽しかったけど、暑かった~ 湿度が高いので空気が重いような気がしましたよ、、、

恋愛物が 読めるなんて まだまだハルミズキさんは 若いです~~♪
あのーぴ |  2010.07.27(火) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

ありがとうござます(*^。^*)

お久しぶりのコメント、とってもうれしいです♪
お元気そうで、なによりです。

気が若いのが、最大の取りえですww
ハルミズキ |  2010.07.27(火) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

放浪不良主婦がやっと復活です(笑)
かなりのご無沙汰で、あちこちブログチェック徘徊してもほんま浦島太郎状態です
ブログ開設されて3年目になるんですね。
それにお誕生日やランキング1位
重ね重ねおめでとうございます。
うだるようなこのところの暑さ
口を開けばあぢぃ~としかでてきませんが、確かにジメ~っと梅雨よりいいですよね。
厳しき折、どうぞご自愛くださいね。
桃ママ |  2010.07.27(火) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママ さま

帰ってこられて、バタバタだと思うのに、コメントありがとうございました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

桃ちゃんのかわいい写真のup、楽しみにしています。
桃ママさんも、お疲れ出ませんように・・・。
疲れたら、思い切ってゆっくり休みましょう~(*^。^*)
ハルミズキ |  2010.07.28(水) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |