2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.07 (Wed)

貯蔵日☆彡

相変わらず、
英語の勉強モードのスイッチが入らないハルミズキです。
今日は、久々になーにも予定が入ってない日でした。
お天気もどんより曇り。
家事を手抜き出来るサイン♪
たっぷり好きなことをして過ごすことにしました。

先日、録画していた番組。
「佐野元春のザ・ソングライターズ」
今回は、ミスチルの桜井さんがゲストでした。
彼の作詞対する想いとか、こだわりとか、深い話が盛りだくさん。
曲が最初に湧いてきて、そこから、色んなことを感じながら、
言葉にしていくそうです。
恋愛の幸せな曲を、幸せな気持ちだけを表現するのではなくて、
失恋の曲を、悲しい気持ちだけで終わらせないように、
作っていると言っていました。
私は、彼の書く詩が、と言うより、言葉が好き。
私の心に深く響く理由が、分かったような気がします。

彼のやさしい笑顔も、大好きなんですよねぇ。
「女の人に言ってもらって嬉しい言葉は?」っていう質問に、
「かわいい。」って答えてました。
ちょっと、意外だったけど。

桜井さんの曲は、好きな曲ばかりだけど、
その中の1曲。




佐野元春さんも、いい味出してました。
いつまでも、渋くてかっこいい!!
彼の書く歌詞も好きだけど、彼の声も好き。
今日は、たくさん幸せのエネルギーを蓄えられました。



英語の方は、
うろこさんが発行しているメールマガジンだけは、
毎日、こつこつと?読んでます。
今日、アマゾンから、彼女が英文サンプルを提供されている本↓

今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック
(2010/07/06)
ツイッターを英語で楽しむ会

商品詳細を見る


を、発送したというメールが届きました。
多分、明日には届くかなぁ?
そしたら、きっと、モチベーション上がるでしょ~。







ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  17:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

雨大丈夫だった??だと良いな。
この番組見たよ。
教育テレビって,この番組とか,坂本龍一の番組とか
結構,良い番組作ってる。総合は落ちてるけど。
彼らの大部分は,曲を作る時,メロディ―が先の人が多いよね。
桜井和寿も,伝えたいことがメロディーで浮かんでくる。
って言ってた。それに詩でなくて,言葉を乗せる感じらしいね。
この辺りが,しがらみの中で暮らしてる人の奥にある
本当の心をしっかり掴むんだろうね。
やっぱ,凄いはアーティストは。。
さ,車の窓にフィルムでも張るか???
oct14th |  2010.07.07(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ハルミズキさん、お久しぶりです。最近ツイ―トしてないから、忙しいのかなって思ってました。実は私もずっと英語モードになれなくて、ブログも恋愛のことばかり。英語ブログのバナー貼ってて、なんじゃこれって思われちゃいますね。困った。。。

櫻井さんはいいですね~。ほんと歌詞がいいです。笑顔も大好き!
車の中で隠れてキス・・・はい、いつもしてます。別れ際、駅前で、ちょこっと、きょろきょろあたりを見回してからね。

やる気スイッチ、探さなきゃ、ね!
愛 |  2010.07.07(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

ご心配をお掛けしました。
最近の集中豪雨はすごいですね・・・。

何もないところから、人に感動を与えるものを作る人たちって、やっぱりすごい!!
アーティストって言う人達は、心の中のすごいものを、ちゃんとそのまま表現出来る人たちだと思うんですよねぇ・・・。
すごい才能だと思います。

車の窓にフィルム貼ったら、ロマンチックじゃなくなっちゃいますよーw
ハルミズキ |  2010.07.08(木) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

忙しいのもあったんですが、ツイートできないほどじゃないんで、要は、やる気の問題ですw

私は、笑顔がかわいい人が好きなんですよ~。
桜井さんの笑顔と、リチャード・ギアの笑顔って、似てると思いません?

私も、若い頃、車で送ってくれた時の別れ際に、キスしてたなぁー。
若いから、周りなんて気にしてなかったけど。
愛さんは、今も青春ですね(*^^)v
ハルミズキ |  2010.07.08(木) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

車の中で隠れてキス…ロマンチックな歌ですよね。
OLをやっていたころだったかしら、最初に聞いたのは…記憶がごっちゃになってしまいましたが…
書籍の紹介ありがとうございます!
英語に対するやる気は波とか潮の満ち引きみたいなところもありますので、しばらくたゆとうてみてくださいませ(^^)←こういう時期って、脳みそが今まで溜めた情報の断片を関連付けるために整理しているので、「新しい情報にちょっと待った」をかけていることもよくあるみたいですので、安心なさってくださいね!
いつまでもお待ちしておりまーす♪
うろこ |  2010.07.09(金) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

■うっとり。。。

こんな曲があったんですね
とっても素敵
ピアノの音と櫻井さんの声が少し切なくていいなぁ
とまる |  2010.07.09(金) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

たぶん、随分昔の曲になってしまいましたねぇ・・・。

優しいお言葉ありがとうございます。
はい、安心いたします。
もうちょっと、待っていてくださいね♪

うろこさん、ちょー忙しそうですが、あんまり無理をなさらないでくださいね。
時々、休憩しながらですよー。
眠くなったら、寝ましょう~ね(*^。^*)
ハルミズキ |  2010.07.09(金) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

素敵なんだけど、少し切ない曲ですよね。
彼が歌うから、よいんですよね~♪
ハルミズキ |  2010.07.09(金) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん こんにちは!

桜井さん 私も好きです~
青春です~w

うろこさんの本、注文なさったんですね!!
届くのが楽しみですよね♪
私も帰国したら、注文してしっかり勉強する予定です☆
自分の英語力のなさを痛感する日々なので。。。w

コツコツ型のハルミズキさんを見習いガンバりますよ
また本の感想楽しみにしてます
cappuccino |  2010.07.11(日) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

あら~、かぷさん♪
コメント投稿、うれしいです!!
旅行記、楽しく読ませてもらってます。
お元気そうで、なにより♪
旅を、とっても楽しまれているようで、なにより♪♪
たくさんの出逢いがあって、すばらし~!

うろこさんの所へ行かれるのは、まだまだ先かしら?
よ~ろしく、お伝えくださいね。
一緒について行きたかった、ハルミズキより。
ハルミズキ |  2010.07.11(日) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■暑中お見舞い申し上げます☆

大変ご無沙汰です☆kaorukoです。^^
日本各地で大雨の被害が広がっているようですが、そちらは如何でしょうか?皆様の安全をお祈りいたします。

・・・私も遠い将来?英語のテストTOFELを受けねばならなくなる現実に、ぶち当たるかも知れません!(大汗)
やばいですぅ~~~!!!
娘が英語圏に住むのがほぼ確実なので・・・
私も、英語勉強しますぅううう~。
うわわぁああ~~ん。
何とかなりますよね?えへへっ。。。^^;
どうぞ、色々勉強させて下さい。<(_ _)>
また、来ます。^^
kaoruko |  2010.07.15(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■kaoruko さま

お久しぶりです(*^。^*)
お元気そうでなによりです。
幸い、私の住んでいる所では被害はないのですが、最近の日本列島は荒れ模様です。

お互い、英語がんばりましょう~♪
お仲間が増えて、とってもうれしいです(*^^)v
ハルミズキ |  2010.07.16(金) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |