2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.28 (Mon)

コツコツと・・・♪


今日は、とっても暑い奈良です。
お洗濯が、すぐに乾くから助かるんですけどねぇ~。
ちょっと掃除機かけただけで、大汗です。
なんだか、すごく働いた気分w


昨日は、学生時代の友達と集まりました。
おいしいご飯を食べて、
楽しいおしゃべりをして、
お腹も一杯、心も一杯、幸せ一杯♪♪
やさしくて、すてきなお友達が、たくさんいてくれて、
つくづく、幸せもんだと思いました・・・。

みんなそれぞれに、ポジティブにしっかりと歩いていて、
たくさん刺激を受けました。
さぼりがちな、英語の勉強を、
もう少しがんばらないといけないなぁ~なんて、
帰りの電車で、思ってました・・・。


「オンラインで楽しく英会話上達・オンタノ英会話」 うろこさんが、
メールマガジンを始められました。


【一日一個!米国発・本当に使える日常英会話フレーズ】

 NY在住ネイティブ英語スピーカー講師 Aaron 先生発
 TEFL(外国語としての英会話教授法)認定講師うろこ解説
 皆さまのメールボックスへ一日一個、月~金の毎日お届け!

 英語圏発・おしゃべりに役立つ自然な英会話フレーズを、
 日本語サポートで納得していただけます。

 無理なく付き合える月~金の日刊です。一日一個ずつ自然な
 英語の言い回しに触れて馴染んで、ぜひ使ってみてください!

 ▽↓こちらよりご登録いただけます!↓▽
【一日一個!米国発・本当に使える日常英会話フレーズ】



今日が第1号の発刊日!!
グッドタイミングとは、このことでしょ~♪
とても詳しいフレーズで、そして、とても親しみやすいです。
毎日1フレーズ、覚えた先から忘れてしまうのだけど、
毎日、1フレーズ、コツコツと積み上げまーす!!


6月は、嬉しいことがたくさんあった、思い出に残る月でした。
記念というほど、大げさな訳ではないけれど、
目が合ってしまい、置いていくことが出来ず、
連れて帰ってきた子です・・・w


1006280001.jpg

1006280002.jpg

1006280003.jpg

ハルの小さかった頃に、似てるんですよねぇ~(*^。^*)



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記





関連記事
EDIT  |  15:27  |  英語  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

きゃーハルミズキさんありがとうございます!なんと優しい言葉でのご紹介を…。Aaron 先生の視点は鋭いので、日本語サポートでぼやけないようにがんばります!
わ、可愛い…(^^)今にも何か語りかけてきそうですね!
昔、何かで泣きたいのをこらえながら飛行機に乗っていたら、前の座席のスキマからジーっと覗いていたワンコのぬいぐるみを思い出しました♪なんで泣きたかったのか忘れてしまったという(ありがたいのやら、せつないやら…)最近の物忘れのひどさです(><)
うろこ |  2010.06.28(月) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

こちらこそです。
やる気が、出てまいりました(*^^)v
日刊となると、とても大変ですね。
ずーっと、応援しておりまする。

忘れるということは、神様の最大のお慈悲です・・・、っと、最近そう思って、開き直ってますww
でも、時々、ため息が出るほど、頻繁に大事なことを忘れますよ。
どうでもいいことは、覚えていたりするんですけどねぇ~。

PS.ブログのリンクをわざわざ貼ってくださって、ありがとうございます。
ハルミズキ |  2010.06.28(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

うろこさんはすっごいパワーですね。圧倒されちゃいそうです。

くたくたわんこちゃん、かわゆいですね。連れて帰りたくなったお気持ちよ~く
わかります。

私も英検が終わってからすっかりお勉強途絶えてしまいました。
そろそろなんかはじめなきゃ。
本はぼちぼち読んでるのですが・・・
愛 |  2010.06.28(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

うろこさんのメルマガ届いたよ~,まさしく,積み上げだね。
思い込みかも知れないけど,女性は前向きな人多いように思うな~
女性と付き合って,若さを保たないとね??

資格試験,発表まだだけど,半分くらいの科目は駄目そうなので,
11月リベンジ目指して,そろそろ始動しま~す。
英語も一歩,一歩,追いかけるよ~!!
そうそう,サヨナライツカ,ゲットしました。

oct14th |  2010.06.28(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

うろこさんの、一日の長さは、絶対に私達と違うと思いますw
私は、いつもすごい刺激と元気を頂いてます♪

わんこ、かわいいでしょう~♪
ぬいぐるみは、買っちゃうと永久に捨てれないのが分かってるんで、極力買わないようにしてるんですけど、この子はだめでしたぁ。

こう暑いと、勉強モードが、すっかりダウンです。
でも、少しづつでもって思ってます。
止めちゃうと、また動き出すの大変なんで・・・。
ハルミズキ |  2010.06.29(火) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

世の中、確かに、女性の方が元気なのかもしれませんねぇ。
女性の方が身軽なんで、動き出しやすいってのもあるけれど。

とても難しい試験なんで、半分も受かってたらすごいですよ~!!
サヨナライツカの、octさんの、感想楽しみでーす(*^^)v
ハルミズキ |  2010.06.29(火) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい

本当に可愛い子をゲットしちゃいましたね

お友達と楽しく過ごせたようで良かったですね
私も夏休みになったら友達に会いに行きたいなぁ~って思っちゃいました

本当に毎日汗の量が半端じゃないです
これから、まだまだ暑いのにねぇ~
年々暑さがきつく感じるようになってきました
健康に気をつけながら頑張りましょうね
とまる |  2010.07.04(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

かわいいでしょう~♪
毎日、チュッチュッしてます。

是非、お友達に会いに行ってくださいな。
心がリフレッシュして、エネルギーがわきますよ。

私も、最近は、暑いのが苦手になったきました。
お互い、健康に気を付けながらがんばりましょう~(*^^)v

ハルミズキ |  2010.07.04(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |