2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.22 (Tue)

SONGS


今日は、仕事が休みで、予定も入ってなかったので、
家でまったりしてました。

録画していた「SONGS」を観ていました。
高橋真梨子さんの特集です。
彼女は、最近、
男性ボーカリストの曲をカバーしたアルバムを出したんですよね。
番組の中で、数曲、紹介してました。
でも、彼女の伸びたきれいな歌声は、
オリジナルの方が、断然活かされると思う・・・。

彼女の歌の中で、好きな曲♪





こんな懐かしい曲も、カバーしてました。



う~ん、潮の香りや、波の音が聞こえてくるよう・・・。
若い頃は、よく海に行ったから、懐かしくて、そして少し切ない・・・。
地平線を、ぼーっと眺めるのが、好きだったなぁ。


音楽の話題ばかりになってしまいましたが、
一応、英語の学習も、ボチボチですがしていますw
洋書を読んだり、twitter で、英語でつぶやいたりー。




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記





関連記事
EDIT  |  18:18  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

初めて,ゆったり聴いた気がするけど,
ぞくっとするくらい上手いし,良い曲やね。
歌詞も,ドキドキするよ。
今でも,これだけ歌えるのは,きっと相当努力してるはずだね。
永チャンも懐かしい。好きな奴は,とことん好きだからね。
だけど,やたらと映像も綺麗だねよ。う~ん文明やな。
音楽も小説などの書き物と一緒だね。
聴く時々で,新たな発見がある。
あなたが欲しい~なんて,言われてみたい。。海で??
oct14th |  2010.06.22(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

彼女が歌うと、甘さとかの装飾がすべて取れて、
想いだけが、まっすぐにすーっと心に伝わってくるんですよね。
この歌は、彼女しか歌えないような気がする・・・。
徳永さんでも、カバー出来ないでしょう~w

永ちゃんと言えば、ヤンキーが好きな歌手っていうイメージがあるんですが、
この曲は、CMソングになってて、結構好きでした。

歌を作ったり、上手に歌える人はいいですよねぇ~。
好きな人に、ロマンチックに熱く、恋を語れるもの。
ハルミズキ |  2010.06.23(水) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

あぁあぁ、高橋真梨子さんの声って、心がせつなくってきゅぅうぅんっとなります~(><)←これは、恋、みたいなきゅうぅんです
当時の永ちゃんは、Yazawa って書いてあるスポーツタオルのイメージですが(細かい!)なんだかいつでも、カッコヨイ人ですよね(^^)
歌って音楽って、心にスーっと入ってきたりするのですごく不思議ですね~~~~。
うろこ |  2010.06.24(木) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

確かに・・・、彼女の声は切ないですね。
胸、きゅぅうぅん♪

あっ、それ知ってます。
そのロゴは、中学の時不良の子たちが、カバンなにかに貼っていたようなぁ・・・?

ハルミズキ |  2010.06.24(木) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

■いいですねぇ

高橋真梨子さんって昔から歌が上手いですよね
「時間よとまれ」。。。なるほど~って感じです

リビングのテレビがぶっ壊れちゃってて。。。ほったらかし
普段から、あまりテレビは見ないけど。。。世の中の出来事が全くわかりません

ほんとに、次から次へと電化製品が不調になっていく。。。怖ろしい

とまる |  2010.06.24(木) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

ほんとに彼女は、歌が上手ですよね。
コンサートに行った友達は、いたく感激してました。

私も、あまりTV観ないです。
夕方以降は何かとバタバタして、尻切れトンボになってしまいます。
だから、どーしても観たい番組は、録画して後から1人でゆっくり。

電化製品って、伝染したように次から次へと故障しますよね~。
メーカーの陰謀??
ハルミズキ |  2010.06.24(木) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

女性が男性の曲ばかりをカバーするなんて珍しいですね。
高橋さんはキ―が低いからそんなことができるのでしょうね。
高橋さんといったら、桃色吐息。。咲かせて、咲かせて~、桃色吐息~、
あなたに抱かれて、こぼれる花になる~♪
徳永さんもカバーされてましたね。なんだか唄いたくなっちゃいました。
愛 |  2010.06.25(金) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

桃色吐息も、好き♪
徳永さんのカバーも、よいですヽ(^o^)丿
佐藤隆さんのもよいよ~♪
この歌が、色っぽく歌えるようになったら、本当の大人?!
ハルミズキ |  2010.06.26(土) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |