2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.06.04 (Fri)

仕切りなおし!!


今日は、フラダンスの日。
ステップ覚えて、曲に合わせて踊って、
そして、今度は心を込めて踊る・・・。
だいたい、ひと月に1曲、教えてもらってます。
今日は、新しい曲を少し習いました。
スローな、きれいな曲。
曲に合わせて、上手に踊れた時の瞬間が好き。

フラの後は、日用品の買い物。
子供の衣類を買った時に、レジで、
「4,444円になります。」って言われて、
そして、レジの人と思わずにっこり。
今日は、4日です。
「まぁ、4 ばっかり揃いましたねぇー。」
ラッキー7だったら、もっとよかったのにって言われましたが、
いえいえ、4は、私の好きな数字の一つです。
「幸せ」の、「4」です。
なんだか、うれしい~♪♪



アマゾンから、本が届きました。

映画で英語シャドーイング/ふしぎの国のアリス (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 6)映画で英語シャドーイング/ふしぎの国のアリス (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 6)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る



英語の勉強は、最近、ただただ読んでばっかり。
他のことは、さっぱり(ーー;)
リスニングには、
「英語3段飛び講座」のCDをしているのですが、
ネイティブの会話を扱っているんで、むつかしいー。
シャドーイングに入ったのですが、さっぱり付いていけず、
なので、やる気が起きらず・・・。
でも、途中で止めるのは嫌だったんで、
諦めきれずに、テキストはPCの机に置いたまま。
でも、このままの状態は、一番よくないので、
諦めるのではなく、暫く休憩することにしました。
・・・ということで、この本を買った次第です。
早速、iPodに入れて、聞くことにしよう♪

ライティングの方は、
twitterで、短い日記を付けようかなっと思ってます。
自分の思いを、少しでも英語で表現できるようになったら、
スピーキングにも、繋がってくれるのではないかと期待を込めてw
こちらの方は、私の師匠の うろこさん が参加されている本、
『今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック』が、
近々発売されるので、その本頼りに、トライしようと思ってます♪

う~ん、我ながら、前向きでいい向上心です。
今年も、前半戦、終了間近。
ここらで、仕切り直しですね!!



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  17:33  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

そうか~もう折り返しだよね。
そういえば,eco ribbon が,,気付くの遅かった?
フラは,もう,相当レパートリー増えたんじゃないかな。
積み上げて行くことは,凄いことだよね。
何だか,最近になって,その重さを痛感するよ。
分かってるつもりでも,そのレベルが低かった~
お互い,人としての財産をどんどん増やして行こう!!
経済がヤバい時は,とにかく,人間に投資だな。
エイゴ日記,楽しみ,楽しみ,って読めるかな??
oct14th |  2010.06.04(金) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

フラって振りを覚えてから、今度は目線とか、歌詞への想いとか、奥が深いですね。シャドーイングはじめられたのですね。スクリプトがあれば最初はそれを見ながらリーディングからはじめて、徐々にシャドーイングに移行していくといいですよ。同じスクリプトで1年ぐらい毎日シャドーイングすると、上手くなりますよ。
私も以前は英語でブログ書いたりしてたけど、最近はさっぱり。。
またはじめたいですね。ひとまず、英検が終わらなきゃ・・
どうも受かりそうにない気配・・・あと1週間頑張ってみますか。
愛 |  2010.06.04(金) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

月日が経つのは、早い。
それも、年々早くなってる~。
eco ribbon は、いつのまにか表示されるようになったんですよ。
??? 
消し方も、分かりませんw

フラは、英語と一緒で、生活にリンクしてないんで、
踊らないと、すぐに忘れてしまいます。
あんなに何回も練習した発表会の曲も、忘れてるんですよ~。
まぁ、「忘れる」 という能力(?)は、神様が与えてくださった、最大のお慈悲だとは思うんですけどね・・・。

私が書くエイゴ日記なんて、きっと幼稚園レベルですよー。
ハルミズキ |  2010.06.05(土) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

フラは、奥深いですよね・・・。
でも、だから楽しいです。

1年ぐらいの繰り返しが必要なんですね。
私の考えは、甘かったのですねー。
頑張ってみますね。

愛さんも、エイゴ日記されてましたね。
いつも、すごいなーって思ってました。
英検、がんばってくださいね。
まだ、1週間あります。
がんばれ~!(^^)!
ハルミズキ |  2010.06.05(土) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

■うふふ

実は。。。私も数字の4が好きです(幸せの4いいですね)

フラも頑張ってるんですねぇ
いつか、踊ってるところを拝見したいです

2年になって、体育が週3から2に減りまして、去年は大半バトミントンをやってて、時々卓球やったり、球技大会前はバレーボールやったりしてましたが、今のところ、1回はバトミントン、もう1回は卓球してます

K君に相手をお願いしてるんですが、彼が上手なので、ラリーになるので楽しいのですが、しっかり汗もかきます(私も1年の時よりは上手くなったかな)

体を動かすのって気持ちいいですよね
とまる |  2010.06.06(日) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

とまるさんも、4 のファンなんですねぇ。
嬉しいです♪

学校の方、本当に楽しそうですね。
若い人達と仲良くなれるのは、とまるさんのお人柄だと思います。
ちなみに私は、球技類は、さっぱりですw
ハルミズキ |  2010.06.06(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんにちは!
カプin 再びベルギーです
フランス語が全く分からないので、英語が恋しくって仕方ありません~w。でも、ちっとも旅のお供の英語の本が読み進められない今日この頃。。。
ハルミズキさんは、多読続けていらっしゃってすごいなぁ。
勉強の方も

>途中で止めるのは嫌だった

という辺りで、頑張りやサンの心意気を感じますよ!!見習わなくっちゃぁ☆つめの垢、煎じようかしら??w


ハルミズキさん、「4」もお好きな数字なんですね。
何かの本で、日本では「4」とか「9」ってあまり好かれないけど、逆に「4」とか「9」を大切にすると運気が上がる、みたいなことを聞いたことがありますよ!
幸せの「4」なんですね♪
cappuccino |  2010.06.07(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■私もやってます。

私も英語でつぶやいてますよ~。短くてすむから、気が楽ですよね。でも、時間は妙にかかったりして・・・。
(;´▽`A``
Miwa |  2010.06.08(火) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

わ~い♪ カプさんだぁ♪♪
旅行記、楽しく読ませてもらっています。
もう、お友達のいるベルギーから、出発された頃でしょうか・・・。
今度は、どこの国に行かれるのかしら?
お気をつけて、楽しんでくださいね。

>途中で止めるのは嫌だった
単に、諦めが悪いだけですw
なので、中途の教材が、ごろごろしておりまする。

4 は、形もかわいいと思いません?
あら、運気が上がる数字となれば、ますます好きになりました。
あと、2 も好きです。
私の星座のラッキーナンバーと知ってから、愛着がわいて・・・。

旅の途中のコメント、ありがとうございます。
とても嬉しいですヽ(^o^)丿
ハルミズキ |  2010.06.08(火) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

Miwa さんも、つぶやいておられるんですね。
そうなんですよ~。
私の場合、1,2行の文に悪戦苦闘。
時間だけが、たいそう掛かっています。
ハルミズキ |  2010.06.08(火) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |