2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.05.29 (Sat)

度忘れ(*_*;


穏やかに晴れた五月晴れ。
…あっ、でも、5月もあと二日。
月日が経つのは、早~い。


昨日は、フラの帰りに本屋さんに寄って、
AERA English を買いました。

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 07月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/22)
不明

商品詳細を見る


初めての本屋さんだったんで、うろうろ。
本がなかなか見つからず、定員さんに尋ねることに。
が、尋ねる段になって、雑誌名を度忘れ(*_*;
「あの~う、アエラの、えーっと、英語…?」
「あーぁ、アエラ・イングリッシュですね。」
恥ずかしいー。
あの定員さんは、まさか私が読むとは思ってないでしょ~。
頼まれて買いに来たんだと、思っているでしょうね。

今月号は、「モバイル英語術」
iPhone、 携帯電話、MP3、 Kindle、 iPad を使ったアプリの大特集でした。


ついでに、こんなのも買ってしまいました。

iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る


iPad は、すごい人気ですね。
欲しいけど、もう少し様子見かな・・・。



今読んでいる本は、

The PromiseThe Promise
(1978/04/01)
Danielle Steel

商品詳細を見る


半分ほど読みました。
少し、話が動いてきました。
最近、英語学習は多読のみ。
明日から、リスンングもしようかなぁ?
いやいや、しないといけません!
今年は、飛躍の年にしようと思ってるんだからー、ね!!


ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  16:04  |  英語  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

俺なんて,作者も書名も出版社も思い出せない時あるよ。
って,自慢してもしょうがないね。
ハルミズキさんも,Mac Fan になりつつあるね。
持ってる物と,どういう関係で使うか,ちょっと迷うよね。
でも,本買ったら,きっと,,,
英語は,現在リスニング(ヒアリング,スリーピング?)だけ
何とかやってます。もちろん,ipodでね。
頑張って,ちょっとだけでも付いて行かなくては。。。
oct14th |  2010.05.29(土) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

octさんも、そう?
肝心な時に、出てこないんですよね~。
私は、前から、Mac Fan ですよ~ん。
子供達の学校で使っているPCとか、色々考えると、Windows になってしまいます。
本当は、自分専用のPCが欲しいのですけどね。
そろそろ、リスニングに真剣にしようと思っておりまする。
ハルミズキ |  2010.05.29(土) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■hana さま

最初は、SSS (http://www.seg.co.jp/sss/) のサイトで、レベル別のセットを購入して始めました。
レベル4までセットで買って、後は、多読のサイトなんかを参考に、自分で読みたい本を選んで読みました。
100万語を過ぎた辺りから、レベルを上げたり下げたりしながら読んでいます。
私は、環境的に、近くの図書館にほとんど洋書を置いていなかったので、購入しましたが、レベルが低い本は、薄くてすぐ読めてしまう割には、分厚い本と値段がほとんど変わらないので、借りることが出来ればそれがベストかなぁ?
ご参考までに、私が読んだ本は、「ハルミズキの多読の本棚」(http://booklog.jp/users/yuutomo/All?display=blog&category_id=0&status=0&rank=0&sort=sort_desc) に、あります。

hana さんは、英語の上達者だし、読書も好きなようなんで、私のように多読にはまるかも?
私は、洋書を読むのが、習慣になりました。
こんなに長く続いている学習は、初めてです。
最近は、読むペースは、落ちていますけど・・・w
ハルミズキ |  2010.05.29(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ははは、ド忘れですか?私なんてそれが日常です。
階段昇ってて、何しに来たんだっけ?とか言ってまた戻ってみたり・・・
でもね、思い出そうとする努力が大切とか。
え~っと、え~っと、と思い出しましょう!!

iPadすごい人気ですね。appleはどこまで行くのでしょう??
それも結構楽しみだったりしますよね
愛 |  2010.05.29(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

私も、日常ですw
そうみたいですねー。
思い出す努力が、脳の活性化にいいみたい。
なので、買い物に行く時は、メモを持たないで行きます。
そして、スーパーで悩むことになりますw

iPad、すごいですねぇー。
ハルミズキ |  2010.05.30(日) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

しょっちゅう冷蔵庫の前で「ハテ?なぜここに?」となっている私です(><) ←うんと若い頃からこうだったのです…玄関の前で定期入れを出して呆然としたり、階をまちがえて「鍵が開かない!」とパニックになったり…エヘヘ

iPad はおろか、iPhone も持っていない(3Gの電波も来ていないのです…)ので、私はしばらく浦島太郎子で~す♪
多読とリスニングは脳みその使う範囲も違いましょうから、よい刺激になりそうですね♪
うろこ |  2010.05.30(日) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

あらら、うろこさんは、昔からかわいい方だったんですね。
時々、自分でも信じられない失敗をしてしまいますw

うろこさんは、ネットの達人でーす。
道具があっても、使いこなせないと(^_^;)

リスニングとライティング、頑張らないと・・・。
ハルミズキ |  2010.05.30(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |