2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.05.24 (Mon)

大嫌い!!


日曜から降り続いていた雨が、やっと上がりました。
少し、蒸し暑い。

最近、ちょっと、思ったこと・・・。

大という言葉の、効用(?)、もしくは、使い方。

「大きらい。」 っ言う場合、
“like” の気持ちも付いている。

「きらい。」 っていう場合、
まさに、“hate” って感じ。

そして、

「大すき。」 は、“like” の気持ちが多くって、

「すき。」 は、“love” の意味。


まぁ、言い方にもよるかなぁ??




徳永英明さんのコンサートチケット、
またしても、はずれ~。
4回もはずれる人って・・・。
同僚いわく、はずれる人は、とことんはずれるらしいー。

徳永さんなんか、大きらい!!



英語の方は、多読だけ、何とか続いています。
今読んでいるのは、これ↓


The PromiseThe Promise
(1978/04/01)
Danielle Steel

商品詳細を見る


1/3ほど、読めたかなぁ?




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記




関連記事
EDIT  |  17:44  |  英語  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

over the rainbow にたどり着いたな~
タイトル見て,何事??,っとちょっとビックリ
犯人は,徳永英明だったのか。
そういえば,俺が一緒に行った人は,
友人がローソンチケットの会員で,その人が抽選で当って
それを貰ったって言ってた。(それでも2階の後ろ)
今日は月が綺麗だったよ。
そう言えば,『月光』も歌ってんだ。お~
きっと,一番聴きたい状態の時に,当るよ!!
oct14th |  2010.05.24(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

好きなくせに「大嫌い!」って言っても許されるのって
何となく年齢制限がありそうに思うのは私だけ?

まぁ、ハルミズキちゃんはギリギリOKにしといてあげるわ!!

チケット、そんなに入手困難なんやね
5度目の挑戦、ガンバレぇ~~~~
さくら@ |  2010.05.25(火) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

octさんは、徳永さんのコンサートに行ったことがあったんですよね~。
いいなぁ。それも、苦労せずに行けてw
一番聴きたい状況の時に当たるの?
そう信じることにしよう!

徳永さんの「月光」もいいですよ。
鬼束ちひろ よりも、切ない感じ。
でも、甲乙は付け難い・・・。
ハルミズキ |  2010.05.25(火) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そう?
やっぱり、年齢制限ある??
トホホ・・・。

5回目は、ないんよ。
どうしても行きたい気持ちが続いてたら、
直前に、オークションで落とすしかないかなぁ?
まぁ、私には、1人コンサートは早いってことかな・・・。
ハルミズキ |  2010.05.25(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

乙女チック入ってますね~。
嫌い、嫌いも好きのうち、なんていうのなかったでしたっけ?
ハルミズキさんも甘えたいお年頃???
う~~んと甘えてくださいな~、甘えさせてくれる方に・・・v-344

ほんとに嫌いなときは「嫌い」も「大嫌い」も言わないものですよ。

冷た~い視線で一瞥して・・・・・・(しばらく無言で)・・・ぼそっと
「シネ」とだけ。。
私、ほんと好き嫌いが激しくて・・もっと穏やかな性格にならなくちゃ
って思うのだけど・・・
愛 |  2010.05.25(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

>徳永さんなんか、大きらい!!
なんだか切ないほど懐かしいです(^^) 、好きなのに「大嫌い!」
船乗りは言葉の裏を読む概念のない人が多いので、高度なコミュニケーション術だな、と感心したり…(^^)←なにせ共通言語は「大声」の世界
徳永さんのコンサート、ある日、ひょっこりご縁があるかもしれませんよ~♪
うろこ |  2010.05.26(水) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

徳永さんの場合、Loveも入っている、大きらいですが、
likeだけの、大きらいもあると思うんですよ。
だから、甘えるというより、潤滑油として使ったりしてます。

私は、苦手な人はいますが、嫌いな人はあまりいないかな?
だから、嫌いになった人は、ほんとに嫌いになります。
そして、なるべく係わらないようにします。
嫌いな人と接していると、ついつい意地悪になってる自分がいやになるので。

愛さんは、きっと、まっすぐな性格なんでしょうね。
好き嫌いっていう思い、複雑で不思議なのものですよね・・・。
ハルミズキ |  2010.05.26(水) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

うふっ、「大声」の世界というのも、なんかまっすぐでいいですね~。
男性は、女性の言葉の裏を上手に読めるようなったら、モテルようになると思うんだけどw

徳永さんと、ある日、ひょっこりご縁があるといいなぁ♪
ハルミズキ |  2010.05.26(水) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんにちは!
カプin ベルギーです☆

やっとネットを見る機会があるので、のぞいてみたら、4回もコンサート
外れちゃったんですねw 残念でしたね~★
これは「今回は我慢だけど、次回はアリーナ前列」なんていうサインなのかもしれませんよ!?またはどっかからヒョイとお声がかかったりして???
なかなか手に入らない分、コンサートに行けた時の感動が倍になるような気もしますよ♪
いつかいけるといいですね!


cappuccino |  2010.05.28(金) 05:19 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

こんにちは♪
コメント、うれしいなぁ~(*^_^*)

旅行記のブログは、拝見させていただいてますよ。
旅の始まりから、楽しいこと一杯ですね。
でも、女の子だから、道中は本当に気を付けてね。
年の離れた姉(?)としては、そこのところが、唯一の気がかりです。

次回は、アリーナ席!?
そんな所に座れたら、きっと現実の世界に戻って来れないw

旅行記のUP、楽しみにしてま~す\(^o^)/
ハルミズキ |  2010.05.28(金) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

■残念でしたね

次回は当たるといいねぇ


like...やけど、日本語の好きや大好きの感覚と英語のlike.loveの感覚は違いますよね

嫌いは、don't likeで大嫌いはわかんないけど、hateは憎んでる感覚らしいので、使わないとネイティブの先生は言ってた

This,That,These,Those,It の感覚もやっと解りました
先生曰く、英語は英語で理解しなさい。。。です

只今、前期中間テスト中なんですが。。。現国、地理、家庭科、数学が終わりました
明日は英語、明後日ラストが理科です
1年と違い、類型選択の英語なので、テストも少し難しくなるそうで。。。大丈夫やろうか?(笑)
今のところは順調に出来てるつもり(勘違いかもしれないけれど)
とにかく、ベストをつくすのだ!って頑張ってます
とまる |  2010.06.02(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

お忙しいところ、コメントありがとうございます。

>先生曰く、英語は英語で理解しなさい。。。
まさしくそうですね。
日本語に置き換えることじたい、無理があるんですよね~。

試験頑張られてるんですね。
各教科の響き、なんだか、懐かしいー。
引き続き、がんばってください!(^^)!
ハルミズキ |  2010.06.03(木) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |