2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.11 (Tue)

もう6年? まだ6年??


雨の一日・・・。
調子が悪かった給湯器の取替え工事で、少しバタバタしましたが、
今は、コーヒー飲んで、ゆったり、まったり。
BGMは、佐野元春。

人の出入りで、お仕事に忙しかった我が家の愛犬ハルも、
鳴き疲れたのか、ソファで爆睡中。

ハルは、先日、6歳になりました。
もう6年? まだ6年??
ハルが来た頃は、次男はまだ小学生。
2階に1人で上がるのが怖かった彼は、
ハルを抱っこして行ってました。

テニスボールぐらいの大きさのハルの脳は、
家族への愛情と、食べ物への愛で一杯w
いつでも、どんな時でも、いつも愛情一杯のハル。
見習うことが多いなぁー。

私が少し凹んでいると、
膝の上に上って、ペロペロ舐めに来る。
じっと見つめる澄んだ瞳は、
何でも分かっているような気がするー。

6歳と言うと、人間なら40歳らしい。
(よかった、まだ私より年下w)
寝てる時間の方が多くなったようだけど、
長生きして、ハルちゃん♪

2009_1113blog0001.jpg




本を一冊読み終えました。

Philip Pullman
Scholastic Paperbacks
発売日:1998-10

YL 3.9 12,489語

雪が降る寒い日。
小さな町の酒場で、小説家が始めるいつもの怖い話。
でも、今回は・・・。
時計職人の見習い、ゼンマイ仕掛けの騎士、幼い王子、飲み屋の少女、
そして、不気味なDr Kalmenius。
話は思わぬ方向に進み、ゼンマイ仕掛けの時計のように動き出したら止まらない。
ミステリアスで少し不気味だけど、おもしろかったです。

        (現在の総語数: 2,344,310語)

どんどん引き込まれる、おもしろい本でした。



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記




関連記事
EDIT  |  16:36  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです☆

ハルちゃん、カワイイ!!
寝顔に癒され、ついつい筆をとってしまいましたw
耳の毛のゆるカールが女の子らしくってイイですね。ハル姫って感じです。

ハルちゃんも6歳なんですね
うちもそれくらいです
あっという間に過ぎてしまった気がします
家に、いっぱい笑いと話題を提供してくれるワンコの存在は大きいですよね!


>寝てる時間の方が多くなったようだけど

うちもなんですよ!
私が今、昼間いるので、様子を見ていると、午前中~夕方にかけては相当寝ています。幸せだ~w。
夕方になると、腹が減るのか、妙に元気になっていますw。ハルちゃんはそんなことないかしら?

これからも元気で、一緒に楽しい時間を過ごしたいですよね♪
cappuccino |  2010.05.11(火) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん!
6歳のお誕生日おめでとう♪
ゆずと同い年やね☆

ホントにワンに助けられること多いよねぇ
あの子たちの見返りを求めない純粋な感情には
頭が下がるわ

ハルちゃん!
いつまでもハルミズキちゃん一家の支えになってあげてね
さくら@ |  2010.05.11(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

ハルちゃん、ハッピーバースデイe-460
ハルちゃんはハルミズキさんにとってかけがえのない家族なのですね。
寝顔がかわゆいです。
愛 |  2010.05.11(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■おはよ~

ハルちゃん,愛らしいね~
嬉しいような,もっと,ゆっくり時間が流れてほしいって感じもあるし,
ちょっと,複雑な気持ちの誕生日なんだろうね。

人間が忘れてる,余計な呪縛を取り払った世界を
動物は見せてくれるので,ホッとさせてくれるのかな~??

俺は一度も犬と暮らしたことないけど,
昔,野犬とよく喧嘩したけど,
戌年なので,気持ちは,わかる??わけないか。
oct14th |  2010.05.12(水) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん可愛いですね。ペットと子供の寝顔は何ともいえないものがあります。うちのラブラドールは先月で14歳になりました。この犬種としては長生きなはずで、人間で言えばたぶん90歳は過ぎているんじゃないかと思います。
だから寝てばかりいます。人間の大人が寝顔が可愛いなんて言われたりはしませんが、私と娘は毎日彼の様々な寝ている姿を見て癒されています。
彼の方が幸せだと思ってくれていればいいのですが。

ハルミズキさん、どんどん本を読まれていますね。私はもう恥ずかしいくらいに集中力がなくてダレてます。この本、なんだか面白そう。作者の名前に聞き覚えがあると思ったら、The Golden Compassを書いた人なんですね。
娘に翻訳本を買ってやったことがあります。
Lily |  2010.05.12(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ハル姫とは?
ありがとうございます。
ハルも喜んでおります。

ハルのお陰で、家の中があったかくなります。
午前中は、ほとんど寝てますね~。
私が台所に立つと、慌てて起きてきますw
ハルミズキ |  2010.05.12(水) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ありがとう。
ゆず君とは、同い年やったね。
ほんと、わんこたちの無償の愛には、頭が下がるよね。

ゆずくん!
いつまでもさくら@ちゃん一家の支えになってあげてね(*^^)v
ハルミズキ |  2010.05.12(水) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

ありがとうございます。

ほんと、ハルの寝顔には、いつも癒されています。
ハルミズキ |  2010.05.12(水) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そうなんですよ。
お誕生日を迎えるたびに、ちょっと複雑な気持ちになります。

>昔,野犬とよく喧嘩したけど,
って、すごい?!
私は、小学校の頃、学校の行き帰りに、よく野良犬に後を付けられました。
昔は、よく野良犬が歩いてましたよねー。
ハルミズキ |  2010.05.12(水) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

ありがとうございます。
ラブラドールを、飼っておられるんですね♪
私は、本当はラブラドールを飼いたかったんですよ~。
でも、初めて飼うのに、大型犬は大変だと言われて断念。
でも、やさしい顔が大好きです。
犬は、見ているだけで癒されますよね。

上の本は、久しぶりに一気に読めた本です。
少し怖いですが、おもしろかったです。
The Golden Compassを書いた人なんですかー?
知らなかったです。
まだ読んでないのですが、読んでみたい本の一つです。
ハルミズキ |  2010.05.12(水) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん6歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
うわー、安心しきったお姿…愛しくてたまらなくなりますね!
わんこたちは、優しい存在ですよね。いつもそこにいてくれて…。
ハルちゃんが元気で、番犬のお仕事も楽しめますように!
うろこ |  2010.05.16(日) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ありがとうございます。
ハルは、大きくならない(生意気にならない?)子供です。
番犬のお仕事は、引退してくれた方がいいんですけどねw
ハルミズキ |  2010.05.16(日) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |