2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

くらくら~。


大型連休が、終わってしまいました。
がっくりするような、うれしいような・・・。
連休最後の日は、大阪の某百貨店で開かれていた、
「フラ・フェスティバル」に行ってきました。
ステージでは、それぞれの教室の方が発表会をしていました。
特設会場では、フラのお店がたくさん出展していました。
あまりの商品の数に、くらくら~。
あまりの人混みに、くらくら~。
2時間ほどの滞在でした。
せっかくだからと、なんとか選んで買ったのがこれです↓

1005060002.jpg

ホヌ(カメ)のピアスと、携帯ストラップ。
今日仕事先に、ピアスを付けていきました。
本当は、ぶら下がりタイプのピアスは禁止なんだけど、
見つからないように・・・。

明日はフラの教室なんで、付けていこう♪
先月は、用事が重なって1回しか行けなかったんで、
とっても楽しみです。



英語の学習の方は、

スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートA:動詞と時制 (Obunsha ELT Books)スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートA:動詞と時制 (Obunsha ELT Books)
(2006/07)
マイケル スワンキャサリン ウォルター

商品詳細を見る


スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)
(2006/07)
マイケル スワンキャサリン ウォルター

商品詳細を見る

2冊とも、何とかやり終えました。
今度は、ノートにまとめながらもう一度復習してます。


多読の方は、

YL 5.6   48,032語

少女Kira は、幼少の頃に、父が狩で野獣に殺され、
物語は、母は病気で死亡したところから始まりる。
母の死後、Kiraは、生まれながらの足の障害にため、コミュニティから抹殺されそうになった。
しかし、刺繍の能力を持っていたKira は、支配者達から、歴史を刺繍した衣装の補修を任され、特別な生活の場を与えられた。
そして、その後彼女は、驚くべき隠された真実に出会う。
彼女が最後に選んだ選択はー?


やっと、読み終えました。
何かと忙しい時期と重なって(言い訳?)、2ヶ月も掛かってしまいました。
だらだら読んだせいか、ちょっと、消化不足。
表紙とタイトルに魅かれて読んだんですが、
私的には、少し盛り上がりに欠けるかるかなぁ??



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記




関連記事
EDIT  |  19:27  |  level 5  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

ホヌって,カメのことだったんだ~!!
ブランド名かと思った。ユニークで,可愛いいね。
夏近し,って感じで,フラの本番の季節だね。
デビュー近しかな??

オックスフォードって,もの凄い問題量じゃなかったけ?
やるな~,またしても,敬服!!
色々な方面で,才能伸ばしてる感じだね。
俺も,頑張りま~す!!
oct14th |  2010.05.06(木) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

ホヌのピアスもストラップも可愛い~~~!
可愛いものをゲットするとすっごく幸せな気分になりますね。
フラのレッスンもウキウキで踊れますね。楽しんできてください。

それにしてもハルミズキさん、着実にお勉強も多読もされてるんですね。
私はちょっと反省です。GWも終わったし、見習わなきゃね。

私も人混みはどうも苦手です。人酔いしちゃうんです。
くらくら~な感じ、よくわかりますよ
愛 |  2010.05.06(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

ハワイ語で、「ホヌ」は海亀で、幸運を運ぶ海の「守り神」なんです。
私も、フラを習う前までは知らなかったんですが、以前から、海亀好きだったんですよ~。
水族館に行った時は、ゆったりと泳ぐ姿を見るのが楽しみでした。

実は、各章のプレテストで出来なかった項目しか問題解いてませんw
問題集と言うより、参考書??
なので、今、ノートにまとめてます。
ハルミズキ |  2010.05.07(金) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

かわいいでしょ~♪
ストラップの方は、化粧ポーチに付けました。
ホヌちゃん、私の美を守っておくれ~w

勉強は、量的にはたいしたことないんですよ。
一日、1時間したらいい方です。
私の方こそ、愛さんを見習わなくてはー。

奈良に住み慣れてから、人混みが苦手になりました。
年を取ったのもあるけれど?!
ハルミズキ |  2010.05.07(金) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

人込みと商品が溢れていると、圧倒されちゃう感じ、よくわかります!
でも、HONUたち可愛いですね~♪ハルミズキさんの耳元で、何をささやいてくれるのでしょうか(^^)
ハルミズキさんは着実にものごとを進めておられますね!
マイケル・スワンとキャサリン・ウォルター両氏は非常に優れた教育書を出されているので、きっとすごく実力がついていくと思います。
リファレンス系の本は、辞書・参考書扱いするのが一番効率的かもしれません♪
うろこ |  2010.05.08(土) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

かわいいでしょう~。
たくさんあってくらくらしてたんですが、この子たちと目が合ってしまって。
“一緒につれて帰って。”って、言ってたんですよw

マイケル・スワンとキャサリン・ウォルター両氏は、やっぱり著名な方なんですね。
学校で習った(っといっても、忘れてますが)文法より、違った視点だったりして、「へぇ~。」っていうとことが、随分とありました。
確かに、私の貴重な参考書になりそうです。
ハルミズキ |  2010.05.08(土) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
