2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.20 (Tue)

天使の羽・・・。


今日は、朝から雨で、家事業はちょいとお休み。
仕事も休みだったので、まったりしてました。
久しぶりの用事のない、子供達もいない昼間・・・。
友達にかりていたDVDを、やっと見れました。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


初めは、亡くなってからの映画は、
なんだか商業的で嫌だなと思っていたんだけど、
映画を観にいった人達が、みんな感動したと言うので、
是非とも、観てみたかったんですよね。

ーーー私は、もちろん感動もしたけれど、切なかった・・・。


小さな頃に、富と名声を受けて、
そして、そのためにたくさん傷ついてきた Michael。
自分を傷つけた人達への復讐よりも、心を閉ざすことを選んだのは、
きっと、彼のやさしい心のためでしょう。
心がやさしいから、繊細で傷つきやすい。
そんな彼が、唯一落ち着けるのは、踊っている瞬間だったのではないだろうか。
10年振りのコンサートに向けて、ひたむきに走って、
夢中になっている彼の姿を見ると、
このコンサートは、達成させてあげたかった・・・。

心を掛けたコンサートを目前にしての死は、
彼にとって、なんて無念なことだろう。
そして、やさしい彼のことだから、
コンサートを一緒に作り上げた人達を思って、
悲しい気持ちになっているのでは・・・。
そう思うと、やっぱり切ない。

Michael が、私達に与えてくれたことは、計り知れなく大きい。
彼の歌とダンスに、楽しい気分になったり、幸せな気分になったり、
勇気付けられたり、人生の目標になったり。

Michael の死は、早すぎたけれど、それでも、
・・・もし、天国というものがあって、
神様に、「あなたの人生は、どうでしたか?」っと聞かれたら、
Michael は、きっと、
「最高に、HAPPY だったよ。」って答えると思う。
幸せの一つ一つを、ちゃんと感じられる人だと思うから。
そして、神様は、
「あなたは、たくさの人を、HAPPY にしましたね。」って、
Michael に、すてきなプレゼントを贈ってくれると思う。
きっと、それは、天使の羽・・・、だったら、すてきだなー。


人は・・・、
きっと、それぞれいくつかの贈り物を抱えて、
この世に生まれてくるんだと思う。
人生を終える時は、その贈り物をすべて贈った時。

だから、私には、Michael の死は切ないけれど、
Michael は、きっと、
「最高に、HAPPY だったよ。」って、笑っていると思う。

ありがとう・・・、Michael。





関連記事
EDIT  |  19:45  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■天命かな?

こんばんは!!
俺も同感,マイケルは,きっと,笑ってると思うよ。
彼の生きて来た世界には,まったく,考えも及ばないけど,
外の世界から見ると,
彼は,多くの人に尽くすためだけに生まれ,
それが,彼の大好きな生き方だったんだろうな~と思う。
40にして惑わず,50にして天命を知る(論語だっけ)。
これ,何となくわかるんだよね。
マイケルは,天が,よくやったって招いたのかな?
俺の場合,どうも,まだまだ働けと,天が思ってるみたい。
oct14th |  2010.04.20(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

this is it ! 見てないんですよ。
みなさん、絶賛ですよね~。観たいな~。

ハルミズキさんもまた、つぶやきはじめましたね!
愛 |  2010.04.20(火) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

oct14th さんも、同感?
そうですよね~、マイケルは、きっと笑ってますよね。
マイケルのダンスを観てると、生まれ変われるとしたら、今度はダンサーになりたいと、真剣に思います。
イメージと違うからか、回りからはびっくりされるんですけどねw
平凡な人生なんで、私もまだまだ、生き延びると思います。
ハルミズキ |  2010.04.21(水) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

機会があったら、ぜひ、観てください。
心が豊かになりましたよ。

愛さんに影響されて、つぶやいてます。
せめて、一日一回、つぶやきまーす♪
ハルミズキ |  2010.04.21(水) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

私も「このコンサートを実現させてあげたかった」と思いました。誰よりも、マイケルジャクソン本人のために。
この映画、素のマイケルが映し出されてますよね。私も商業的だな・・・と思ったけど、見て良かった、公開されて良かったと思いました。
Miwa |  2010.04.23(金) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

そうですよね。
マイケルのためにも、コンサートが実現できていたらと思います。
商業的だなと思っていた映画ですが、マイケルの踊りに対する真剣さや、周りの人達を大切にするやさしい人柄とかが、とても伝わってきて、マイケルの誤解されていたかもしれないことが解かれるのには、一役かったようです。
きっと、マイケルファンが増えたのでは?
そのことが、素直にうれしいです。
ハルミズキ |  2010.04.24(土) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |