2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.04.13 (Tue)

模索中ー。


花冷えのする今日この頃。
今年は、雨の多い春のような気がします。

そんな雨の中、
昨日は、次男の高校の入学式でした。
もう高校生・・・。
きっと、この3年間もあっという間なんでしょうね~。

式では、希望にあふれた顔、顔。
みんないい表情をしています。
すっかり忘れてしまっていたことを、
思い出したような一日でした。

思い出したからと言って、
きっとたぶん、もう取り戻すことは出来ないけれど、
でも、忘れてしまっていたことを思い出したこと、
そのこと自体に、大きな意味があるような気がする・・・。
あーぁ、何を言ってんだか??
まぁ、ようするに、色んなことをたくさん感じで、
いつも、感性豊かに生きていきたいなと、思ったのであります。
すくすく育っている彼らの輝きには勝てないけれど、
自分なりに、ひっそりと輝き続けていけたらー。
はて?
そのために何をしたらいいかは、ただいま模索中ー。

自分のことが好きで、そして自身が持てて、
いつもそう思えたら、最高に幸せなことだと思います。

英語の学習の方は、相変わらずボチボチですが、
少しずつでも、前に進んでいこう。
本音は、今年は飛躍の年にしたいんだけど(^_-)-☆




桜道
桜道 posted by (C)カマスキー




関連記事
EDIT  |  20:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは!!

次男さん,いよいよ高校入学だね。おめでとう!!
若い人の中には,ものすごいエネルギーもってる人いるよね。
生まれて初めて,資格学校で勉強してるけど,
すっごいプラスのエネルギー発してる娘世代の子がいて,
色々話したり(休憩中のタバコ談義だけどね),
勉強してる姿みてると,パワーが湧いてくるんだよ。
ハルミズキさんも,ブログだけでも,エネルギー発してるのわかるよ。
俺たちは大人だから,色々なこと受け止めて来たことを宝に
お互い,良いステージ見つけようね。
oct14th |  2010.04.13(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

ありがとうございます。
若いって、いいですよね。
見てるだけで、元気になります。

資格学校、とてもいい刺激になっておられるんですね。
世代の違う人と話をするのは、とても楽しくて、色んな意味で刺激が一杯です。
主婦をしていると、違う世代の人とか異性と接する機会が殆どないので、私は仕事場が、機会を作ってくれる唯一の場です。
仕事に行く一番の楽しみになってますw

「ステージ」って言葉、いいですね。
よいステージを見つけることが、これからの目標ですね。


ハルミズキ |  2010.04.14(水) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

次男君、ご入学おめでとうございます

ハルミズキちゃんのその気持ち
分かる気がする
自分の子供を通して昔の自分を思い出したり、
「あのときこんなことを感じていたよなぁ~~」
って今まですっかり忘れていたことがバン!と蘇ってきたり・・・

私らもけっこー長い人生を送ってきたよね
でもまだまだいろんなことにチャレンジできる年代よ
まだまだ若い子には負けてられん!
お互いガンバロー!!

ってハルミズキちゃんが英語の勉強を続けてることは
やっぱりスゴイと思うわ
何でもコツコツがすごい力になるんやなぁ~~

さくら@ |  2010.04.14(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

次男君、ご入学おめでとうございます。
自分のことが好きで、いつも自信が持てるように・・・そうですね。
ここしばらく忙しくて、だいぶテンションが下がってきてしまいました。
ぼちぼちやっていきたいです。
愛 |  2010.04.14(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

遠い昔のはずが、ついこないだのことに感じたり。
自分の気持ちというか、心はたいして変わっていないのに、月日だけがずんずん進んでいる不思議な感じ。
いつまでたってもこんなことを思いながら、おばあちゃんになっていくんでしょう~。

>でもまだまだいろんなことにチャレンジできる年代よ
さすが、さくら@ちゃん!!
さくら@ちゃんの前向きさには、すごくいい刺激もらってるよ。
私も、がんばるー!(^^)!
ハルミズキ |  2010.04.15(木) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

ありがとうございます。

またまた、お忙しいのですね。
無理をしないで、ご自身のお身体のことを第一に考えてくださいね。
今週は、和さんとのデートですね。
週末は、暖かくなるそうなので、デート日和かなぁ?

ハルミズキ |  2010.04.15(木) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

高校生になるとメキメキと大人っぽくなっていきますよね
楽しみですね

私も進路について悩んでます
自分の好きな事をやるのか、10年ぐらい働くことを考えて資格を取る道をえらぶのか?
子供たちが巣立っていったら夫婦だけの生活やし、無理して働かなくてもいいかもしれない。。。とも思うし、誰かの役に立てるうちは働くべき!とも思う

まぁ、常に何かをやってるだろうとは思うのですが(笑)

ハルミズキさん、英語にフラに頑張ってるのに、まだやりますか?(^^)
すごいですよぉ~
やりたい事がたくさんある人生って素晴らしいと思います
とまる |  2010.04.15(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

ありがとうございます。
毎朝、髪型を整えるために、早起きしている次男ですw

私達の世代は、一番揺れていて不安定なのかもしれません・・・。
子供達の独り立ちが目の前に迫っていて、私自身の第2のステージのことをちゃんと考えなくては、なんて思ってしまうんですよね。
フラは楽しみなんで、今のまま趣味の世界でいいんですが、
英語には欲が出てきて、もっと上達したいと思うんですよねー。

>やりたい事がたくさんある人生って素晴らしいと思います
その通りだと思います。
やりたいことがあるのは、とても幸せなことだと思うので、がんばっていきたいです(*^^)v

ハルミズキ |  2010.04.18(日) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |