2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.04.07 (Wed)

タンポポ。


昨日は、汗ばむほどの陽気でした。
ここぞとばかり、お布団干しや冬物の入れ替えと大忙し!
仕事に行っている方が、楽だったかも?!

ハルと久々に遠出の散歩をしたら、
公園や各家の庭先は、春満開。
白い花、黄色い花、赤い花・・・。
そして、ピンクの桜も満開。
春は、気持ちが華やぐ季節ですね。
子供達も、来週からは学校~♪
ますます、気持ちが華やぎます!

なんとなく、ユーミンが聞きたくなって、
CD買っちゃいました。

Neue MusikNeue Musik
(1998/11/06)
松任谷由実

商品詳細を見る


よーく考えると、アルバムをたいして持っていませんでした。
昔、友達に録音してもらったテープばかり。
さすがにもう聞けません。(でも、捨てれないw)

↓大好きな桜井さんとのコラボ見つけました。



なつかし~。
ユーミンの声を聞くと、昔にタイムズリップ。
学生時代、OL時代の思い出が、鮮明に蘇ってきました。
あの頃に戻りたい・・・?
うぅん、戻りたくない・・・?
さて、どっちだろう??
たまに戻って、帰ってこれたらベストかなぁ?



英語の学習の方はー、

多読をぼちぼち。


↓ピーナッツの方は、2週目の半分辺り。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る



↓実用英文法の方は、あと3章。

スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)
(2006/07)
マイケル スワンキャサリン ウォルター

商品詳細を見る


のろのろだけど、歩みは止めないで、
カメさん戦法でがんばりま~す(*^。^*)
関連記事
EDIT  |  18:21  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

昨日は,厚着で汗が出て,今日は薄着で震えたよ。
でも,桜は満開,良い季節になったね~
デビューから聴いてたユーミンの,まさしく,このCD
確か発売日近くで買ったよ。
でも,10年以上も前なんだ~,ちょっと驚き!!
最近よく,遠い過去の友達に会いたくなるんだよね。
現実には未来しかないんだよな~と思うと,
旧友に会うことも含めて,日々充実させないと,って切実に思うよ。
英語,積み重ねてるね~。刺激貰って頑張りま~す。。

oct14th |  2010.04.07(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■Me too

私ものんびりカメさん戦法でいきま~す(笑)

明日から学校が始まります
すっかり、休みの間に抜けていってますよね(^^;)
ほんまに、困ったもんです

まぁ、読書だけは続けてますけどね
もっとスラスラ読めるようになりたいですね
もどかしいってらないのですが、焦らない焦らないですよね
とまる |  2010.04.07(水) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

奈良は暖かくてお布団も干せるほどよいお天気だったのですか?
こちらは雨とくもりでしかも寒かったです。
お天気は嬉しいけど、主婦はお天気になると忙しいですよね~。

晴れたら春を満喫したいと思ってるのですが、なかなかできません。

ダンデライオン、懐かしい曲ですね。櫻井さんが唄うとしっかり櫻井さんの曲ぽくなるとこが、やっぱりプロですね。

私もカメさんで行きます!!
愛 |  2010.04.07(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

気温差が激しくてびっくりですよね。
でも、よい季節ですよねー。

oct14th さんも、このCD持っておられんですね。
でも、oct14th さんとユーミンは、ちょっと意外です。
男の人で、ユーミンを聞く人ほとんど知らないもので・・・。
遠い過去のお友達に、たくさん会えるといいですね。
これから先は、待っていてもたいしたイベントないんで、自分から挑戦しなくてはと思っています。
・・・と言っても、なかなか自分からは行動を起こせないんで、まずは、「来るもの拒まず、迷ったらチャレンジ!」の精神で行こうと思っておりまする♪


ハルミズキ |  2010.04.08(木) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

今日から、新学年ですね♪
忙しくなるけれど、充実した楽しい毎日になりそうですね。

のんびり構えていると、焦らなくててストレスがなくいいんですが、やっぱり、時々焦りますw
でも、ちょっとずつでも続けれたら、それはそれで、すごいことだと思うんですよね。
お互い、がんまりましょう~!(^^)!

ハルミズキ |  2010.04.08(木) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

ほんと、お天気は、主婦の見方でもあり、敵でもあったりします。
雨の日は、思いっきりぐーたら出来たりしますものね。

櫻井さんが唄うと、も櫻井さんの歌ですね。
プロは、やっぱりすごい!

愛さんは、うさぎさんですよ~。
それも、お昼寝なしのね(^_-)-☆
和さんの愛の力で、ますますパワーアップされてまーす♪
ハルミズキ |  2010.04.08(木) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

寒波が戻って来ているワ州ですが、それでも木々がワクワクしていますよ♪
ユーミン懐かしい…何回も聞いちゃいました…(^^)
12年もたちますか?!なんだか1998年って、数年前って感じです。
今は Youtube のおかげで懐かしい曲がきけて、ハルミズキさんの選曲がさらに嬉しいです!
当時の自分に戻る…私は…いろいろ学んでラクチンになったことも多いので、当時の自分を励ましに戻る、くらいなら良いかしら…という感じです(^^)(←いかに失敗が多かったか…エヘヘ)
うろこ |  2010.04.09(金) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

このCD,私も持ってます!(夫が買ったんですけど) 歌詞見なくても歌える曲が多いので,運転中の眠気覚ましに持って来いです!
学生時代,私は時々夢で帰りますよ~(笑)
Miwa |  2010.04.09(金) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

寒波が戻ってるんですか・・・?
でも、春は一歩一歩近づいているんですよね。
ワクワクする季節になりましたぁ♪

私も、1998年って数年前ですw
2000年になって10年目なんて、驚きですよ。
Youtubeは、ありがたい存在ですよね。
ほんと、便利な世の中になりました。

昔の自分は、今から見ると随分と恥ずかしいですよね~。
まぁ、そう思えるのは、少しでも成長できたと言うことですが(^_-)-☆
ハルミズキ |  2010.04.09(金) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

■Miwaさま   

男の人も、聴かれる方多いんですね。
昔の曲は、なぜか覚えやすいですよね。
今の曲を覚えるのは、至難の業ですw
まぁこの歳になると、、新しいことは、頭がなかなか受け付けないと言うこともありますが・・・(^_^.)

最近は、夢でも学生時代が出てこなくなりました。
夢は、思い出のたんすを整理していると聞いたことがあるんですが、
もしかして、既に奥の奥にしまされてしまったのかもしれません?!
ハルミズキ |  2010.04.09(金) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |