2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.01 (Thu)

新しい始まり♪


今日は、4月1日!!
日本社会では、新年度の始まりですよね。
私の職場にも、新人さんがたくさん入ってきました。
これからきっと、色々と大変なこともあると思うけれど、
今日のこの日の気持ちを忘れずに、
若いエネルギーで乗り切っていってくれることでしょう~。

新人さんと入れ替わりに、
昨日は、退職や転勤する人達とのお別れがありました。
毎年、見送る立場の私・・・。
たぶんもうきっと、会う機会のない人との別れは寂しいですね。
新年度の始まりは、切ない季節でもあります。

でも・・・、
気分を新たにがんばれる気持ちになれる、4月でもあります。
みんなそれぞれ、自分の道を踏みしめて歩いていきましょう~。


長男に貸したままになっていた電子辞書。
やっと、新しい自分用の辞書を買いました。
なんとなく、子供達の受験を区切りに買おうと思ってたので、
1年近くも、辞書なしで過ごしてました。
(電子辞書を使い始めると、紙の辞書はおっくうになってしまって)
結果的に、多読にはとってもいい(?)環境になったんですが。
お陰で、分からない単語がたくさんあっても、
ストレスなく読めるようになりました。
でも、英語学習者としては、my電子辞書がほしい!
1年待ったおかげで、欲しかった機種が1万円も安く買えました♪



セイコーインスツル IC DICTIONARY  電子辞書 SR-S9001 英語 音声対応モデルセイコーインスツル IC DICTIONARY 電子辞書 SR-S9001 英語 音声対応モデル
(2009/01/20)
セイコーインスツル

商品詳細を見る



カバーは、知的に(?)パープルにしました(*^^)v

ELECOM <DICT.fem>電子辞書ケース/手帳/パープル DJC-010PUELECOM 電子辞書ケース/手帳/パープル DJC-010PU
(2009/01/22)
エレコム

商品詳細を見る



さぁ、がんばろーっと♪


関連記事
EDIT  |  19:26  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

新年度になったね~
俺も,何度か転勤したけど,
初めての時は,食べ物が喉を通らなくなったけど(表面はクール),
最近は,出来るだけ知人のいない所が落ち着くようになった。
変身できるからね!!
そのたびに,暖かく受け入れてくれる人には,凄く救われたよ。
受け入れる側の立場では,そのことをいつも思い出して行動するよ。
電子辞書良いね~,ケースも,さすが良いもの探してくるね~カッコいい!!
最近は,もっぱら iphoneのアプリの辞書専門だけど,
何か,ケースだけでも欲しくなった~(何入れよ。。)

oct14th |  2010.04.01(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■いいなぁ~電子辞書

私のも調子が悪くなってて、使わないでいたら、使えるようになっていたので。。。そのままです
新しいのが欲しいなぁとも思うのですが。。。単語を調べるだけやから、使いこなせないから、まぁいいっか(笑)

面倒だけど、本の辞書でも平気です
漢字を調べる時に辞書をよく使ってたので。。。
今は電子辞書を使いますが。。。

ハルミズキさんの読んだ本のところにある本(笑)
読み終わりました
買ったのは、ずいぶん前なのですけどね
なんせ、次々と本を買ってしまうので、読み待ちの本はたくさんあるんです
明日からダールを読みます(笑)

うちの職場も2人辞めたので、今日は8人ほど面接に来るとかって、朝のミーティングでいってましたが。。。
早く人が来て欲しいです

6連勤とかしんどくて嫌やん
今月は2回もあるんですもん
とまる |  2010.04.01(木) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~♪

4月ってなんだか新しいことがはじめられそうな予感がするときですよね。
ハルミズキさんは新しい電子辞書ゲットでまたまた頑張れちゃいそうですね。
電子辞書ってほんとありがたいです。私はこれを手にした日から1日も手放せませんね。
iPod touchのアプリでも辞書入れてありますが、やっぱり電子辞書のほうが圧倒的に使ってますね。
パープルのケースも良さ気ですね!
愛 |  2010.04.01(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは!
嘘をつくこともなく、4月1日が過ぎてしまいました~w

新年度が始まり、別れや出会いの時ですね☆
新しい始まりってやっぱり気持ちが引き締まりますね!
ハルミズキさんは電子辞書購入されたんですね♪
パープルのケースもオシャレな感じでいいわっつ☆
気持ちも新たに英語に取り組めそうですね!
私も英語がんばらなきゃ。まずは何か買おうかしら?!

形から入るカプよりw
cappuccino |  2010.04.01(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

oct14th さんは、何度も転勤を経験されたんですね。
お仕事での環境の変化は、大変だったんでしょう。
でも、変身できる一番の機会でもありますね(^_-)-☆
経験しないと本当に分からないことは、たくさんありますよね。
経験が少しでも活かせるように、行動していきたいです。

ケース、褒めた下さってありがとうございます。
ピンクと迷ったんですが、パープルにして正解でした。
iphone、いいですねぇ~。
上の子が、ipod Tuch を買ったんですが、
便利な機能が一杯。
使いこなせそうにないけど、ほしいなぁー♪

ハルミズキ |  2010.04.02(金) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

とまるさんは、現役の学生さんですものね。
たくさん、辞書を使う機会が断然多いですよね。

今は、ダールを読んでおられるのですね。
お忙しい中、続けて読んでおられてご立派です。
私も、未読の本がたくさんありますよ~w
でも、眺めているだけで、幸せな気持ちになります(^.^)

6連勤はきついですね。
早く、新しい人が入ってくるといいですね。
ハルミズキ |  2010.04.02(金) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

後は、、子供達がそれぞれ、学校に行ってくれるのを待つのみですw
iPod touchのアプリは、便利そうなのがたくさんあっていいですねー。
上の子が、iPod touchを買ったんですが、見ていると私もすごーく欲しくなってきました。
ハルミズキ |  2010.04.02(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

最近、エイプリルフールのいたずらを、あまりしなくなりましたね。

ケース褒めてくださって、ありがとうございます。
私も、形から入るタイプですw
カプさんは、お仕事バタバタと忙しい時期なのでは?
あまりがんばりすぎないでくださいね(*^_^*)
ハルミズキ |  2010.04.02(金) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

出会いあり、別れあり…4月は日本人にとっては一区切りの一ヶ月ですね。約束をしないでも会える毎日って、実は贅沢な日々なのだなぁ…と、退職する日にしみじみ考えたことを思い出しました(^^)
新人さんたちも、いろいろ経験してがんばれ~!と遠くから応援をバ!
若いうちはいろんなことがわりと「大変」ですが、その分体力があるというのは、人間って上手いことできているもんですね♪
新電子辞書、おめでとうございます♪高貴な紫色のカバーも上品で、心楽しい持ち物のひとつになりそうですね(^^)
素敵な春をおすごしくださいませ!
うろこ |  2010.04.04(日) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

>約束をしないでも会える毎日って、実は贅沢な日々なのだなぁ…
まさに、そうですね。
新人さんたちは、毎日、一生懸命にキラキラとがんばってますよ。
うぅ、ま、まぶしすぎます~。
若いって、いいなぁっと、つくづく思います。

電子辞書はあまり使ってなくて、机の上のステキな置物になりつつありますw
でも、この辞書では、専ら英英辞典を使おうと心に誓っておりまする~!!
ハルミズキ |  2010.04.05(月) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |