2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.03.26 (Fri)

まったり、のんびり??!!


今週は、雨模様の寒い週でした。
朝晩と冷える奈良ですが、
それでも、庭の雑草が目立ち始め、
ポットのミニバラの葉っぱの緑が濃くなってきました。
近くの桜の木も、ピンクの蕾がほころび始めてます。
自然は着実に季節のバトンタッチをしているんですね。

今日は、フラダンスの日でした。
先週は用事で行けなかったんで、なんだか久しぶりの気分。
心地よい汗を流して、気分もリフレッシュです♪

レッスンを終えて、買い物をして帰ってくると、
あ~、プー太郎が2人。
様子からは、ついさっき起きた模様ー。
長男も次男も、来月中旬辺りまで学校(予備校)が始まりません。
長ーい春休みです(>_<)
うちは、PCもゲームもリビングに置いてあるんで、
勉強モードからすっかり遠ざかった2人は、リビングでまったりです。
クラブも塾もない、なんにもない長い休み。
こうして、長い時間一緒に過ごすのは幼稚園以来??
何かと忙しい、現代の彼ら。
久々に、ゆっくりさせてあげたいと思う反面、
「今日は、友達と出かける。」と言われると、
すごーく、うれしい母なのでした。

フラダンスへの行き帰りの車の中が、
私のリラックスモードのひと時です(^_-)-☆
今日は、エアロスミスDayでした♪♪






関連記事
EDIT  |  17:35  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

息子さんたち,束の間の休息だね。
色々話を聞くと,今の若者たちは,本当に急かされてる感じだね~
その速度で暮らしてるから,ちゃんと対応できるんだろうけど
でも,息子さんたち,じっくり自分の足で,自分の速さで
しっかり,良い景色,心に刻み込みながら歩いくれると良いね。
フラの行き帰りが,エアロスミスってのも凄いね。
俺も時々,ヤードバーズのカバー Train Kept A Rollin' とか聴いてます。
ここ数日寒いけど,桜が咲き始めたよ。旅立ちの春やな~

oct14th |  2010.03.26(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

フラでリフレッシュされましたか。よかったですね。
春休みって学生時代には(特に中から高、高から大に切り替わるとき)最高に
まったりできるときでしたよね。こんなに馬鹿みたいにまったりのんびりでいいんだろうか?って思えるほど、のんびりできるときですね。
息子くんたちもそんな青春を満喫してますね~。

エアロスミス、いいな~!ドライブしてるとついスピード出したい気分になっちゃいますね。

桜の蕾が濃いピンクになってきましたね。ハンドル持ちながら、ちら見で
嬉しくなっちゃいます。
愛 |  2010.03.27(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

心地よい汗、なによりです~(^^)
息子さんたちもハルミズキさんも、受験のお疲れを十分癒してくださいね!
春は眠たい時期ですし、いや!というほどのんびりできますように。
…と言いつつ、出かけてくれるとほっとするお気持ちもなんとなくわかります(^^)
普段は元気で自由に、疲れたら帰ってきてゆっくりできる場所が家…という信頼感を感じられると嬉しいものですもんね。
うろこ |  2010.03.27(土) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

今の子達は、家であまり勉強しなくて塾でするんですよ。
塾の無い日は塾の自習室へ行くので、最後の2、3、ヶ月は、日曜以外はほとんど家にいなかったんです。
夕飯も、お弁当を持っていったり、とても遅い夕ご飯になったり・・・。
久しぶりにまったりしている彼らですが、さすがに飽きてきたようです。
母も飽きてきましたw

 >息子さんたち,じっくり自分の足で,自分の速さで ・・・
そう歩いてくれるように、母としてサポートしなくては!
私の場合、おっせかいとならないように、気をつけなくてはいけませんがw

“ヤードバーズ”、知りませんでした。
一つ勉強です。
oct14th さんの音楽の情報量は、広大な海のようー。
まぁ、私が知らなすぎるというのもありますが。
ハルミズキ |  2010.03.27(土) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

フラのお陰で、リフレッシュできました。
若いっていいですよね。
自分のための時間がたっぷり。
でも、若い時はその貴重な時間の存在が分からないんですよねー。

エアロスミス、ご想像の通りスピードオーバーしてましたw

桜のピンクの蕾を見ると、ウキウキしてきます。
愛さんは、今度和さんとお花見デートですね♪

ハルミズキ |  2010.03.27(土) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

汗をかくと、心もリフレッシュできますよね。
ご想像の通り、眠気が襲ってきています。
気が付いたら、3人の内、誰かしら寝ておりますw
まったりしすぎて、また早起きの忙しい日々に戻れるか、かなり不安ですが。

楽しい旅行から帰ってきても、「やっぱり、家が一番いいなぁー。」って、思いますものね。
人の目が気にならない、くつろげる空間なんでしょうね。

ハルミズキ |  2010.03.27(土) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんが洋楽を聴くってことは、ブログを読んでわかっていたのですが、まさかエアロスミスとは!それもフラダンスの後でv-411フラの後はハワイアンじゃないところがまたいいですね!
私は若い時はクィーンとかフォリナーとかビートルズ、あるいはヒットしてた80年代のを聴いていたのですが、毎月雑誌も買っていたので、エアロスミスは「スティーブンの唇ってすごいなあ」とグラビアをながめていました。
Draw The Lineなんかはよく流れてたので好きだなあ。

息子さんたちもしばし、ゆっくり出来ていいですね。大きい息子さん2人が外出するとちょっと嬉しいのもわかる気がしますけど。
Lily |  2010.03.27(土) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

Lily さんは、たくさん洋楽を聴いておられるのですね。
雑誌も毎月買っておられたなんて、かなりの通とお見受けしました。
確かに、スティーブンの口は大きすぎますよね~w
私は、実はあまり詳しくなくて、流行っていた曲を知っているだけです。
なので、クイーンもビートルズもよく聴きます。
フォリナーは、よく知らないので、YouT ube で聴いてみまーす。

男の子って、かさが高いですよね。
いないと、なんだかすっきりしますw

ハルミズキ |  2010.03.28(日) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■春休みは短いから(笑)

うちの息子は年中、のんびり、まったりって感じですよ(笑)
我が家で1番のマイペース人間ですからねぇ

そのうち旅立っていく日も来るでしょうから。。。
そんな日が来るのを楽しみにしたいと思います

でも、そんな日がきたら、淋しく思ったりするのかもしれませんね
まぁ、やれやれ~ってなると思うんですが。。。(笑)
とまる |  2010.03.29(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

そうですねぇ~。
独り立ちをしてくれる日が、待ち遠しいような、寂しいようなー?
母心は、複雑ですw
でも、今は、早く春休みが終わった欲しい~~です。


ハルミズキ |  2010.03.30(火) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |