2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.20 (Sat)

ハラハラどきどきバタバタ・・・。


少し、お久しぶりでした。
今週は、ハラハラどきどきバタバタの一週間でした。

次男の高校受験に卒業式、そして合格発表、入学説明会・・・。
お陰さまで、無事合格しました。

次男にとってはチャレンジ校だったので、ただでさえハラハラなのに、
試験当日は、自身なさげに帰ってきて、
結果発表の前日の卒業式は、私は、不安の方が一杯で、
なんだか中途半端で気もそぞろ。
彼の方は、友達や後輩に囲まれて、楽しそうにはじけてましたが。
なんと、制服のボタンが全部無くなっていました。
明日の発表には、寒いのに上着なしで行くの~??
親の心配をよそに、友達と遊びまくっていた彼ですが、
発表当日は、不安げに不機嫌に出掛けて行って、見てるだけで辛い。
合格の電話をとった時は、もう感涙です。
こんなに嬉しくて幸せな気持ちは何年ぶりだろう?

合格発表の場で、歓声を上げる友達の横で、
がっくりしている次男を、想像しては打ち消していました。
想像した通りになるというじゃないですかー。
それで、受かって喜んでいる次男を、一生懸命想像して・・・。
頭の中はぐるぐるで、めまいがしそうでした。
ーーーでも、涙した子達もいるんですよね。
高校受験は倍率が低い分、その子達の悲しみは大きいような気がする。
15の春には、あまりにも辛すぎる試練。
でも、みんな一生懸命にがんばったから、
がんばったからこそ、その結果がベストなんだと思いたい。
きっと、みんな1人1人が、一番、最適な最良の道に進んでいくのでしょう。
先輩ママさんが言って下さった言葉。
「受かったところが、その子にとって縁のある一番最良のとこだよ!」


子供2人のW受験。
始めはのんきに構えていたけれど、2ヶ月近くと長かったんで、
さすがに、疲れました~。
浪人生なった長男なので、また来年もありますが、
予備校も決まり、これで一区切りです。
やれやれ・・・。

これから、英語の学習の方に集中できそうかな???!!!



次男の卒業式で、みんなで合唱していた歌です。
生意気盛りの彼ですが、入学説明会では私をリードしてくれたりして、
随分と頼もしくなりました。








関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  16:51  |  生活  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは。
更新がないなーと思ったら、やっぱりお忙しかったんですね。

それにしても、
次男さん、合格おめでとうございます~!!
ホント、よかったですね~☆
チャレンジ校に合格されたとはすごい♪
ハラハラドキドキのハルミズキさんもほっとされましたね♪
一年前の甥っ子の高校受験のことを思い出しましたw。本人が一番ドキドキしているのでしょが、周りも相当ですよねw。桜サクで、よかったですね!
「受験生の母」お疲れ様でした。


>服のボタンが全部無くなっていました

ははは!
さすがジャニーズ系ですね☆
これからの高校生活を楽しんでいかれるでしょうね♪
いいな~、青春w
cappuccino |  2010.03.20(土) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■おめでと~!!

次男さん,良かったね。
努力した分,ハラハラした分,喜びは大きいよね。
高校,大学受験とドラマの連続で,
後で考えるとたまらなく,いい時期かな~
それが忘れられなくて,じゃないけど,
今日は資格学校で,10代から70代が,
それぞれの道,目指してる空気の中で勉強して来たよ。
ドラマの真ん中は,結構不安定になるけど,
若い人に負けないように,メイク・ドラマだね。
oct14th |  2010.03.20(土) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

次男くん、おめでとうございます!!
これで一安心ですね。
制服のボタンがみんななくなっていたなんて、きゃ~、モテモテくんですね!!
愛 |  2010.03.20(土) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

わーい、ばんざーい、おめでとうございまーっす!ハラハラした分、ご本人も周りの喜びも倍増ですね!!ハルミズキさんに big hug をお送りしまーっす!
卒業もおめでとうございます!まあ、人気者でいらっしゃること(^^)ボタンをもらえなくて残念な思いをしている子もいることでしょう(←若かりしころの私です、あはは)
たしかに高校入試は15歳の春には厳しい試練ですよね。高校の3年間での成長の幅はものすごいですから…。でも、合格した学校がご縁のある学校というのは真実と思います!
おめでとうございます、おめでとうございます、おめでとうございまーっす!!
うろこ |  2010.03.21(日) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
そして、ハルミズキさんもご苦労さまでした。あとは、入学式ですか。
ボタンがみんな無くなったなんて、素敵ぃ~。なんだか、懐かしいです。
>「受かったところが、その子にとって縁のある一番最良のとこだよ!」
先輩ママさんのこの言葉、私も覚えておかなくっちゃ。来年の今ごろは、私も同じ心境になるので。やれやれ・・・。
Miwa |  2010.03.21(日) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

次男君の合格おめでとうございました♪
ハルミズキさんのハラハラ度、私も(チャレンジ校じゃなかったけど)経験があるのでよくわかります。入学式前後はまた忙しくなるでしょうね。私服の学校ですか?卒業式でボタンが皆無くなったなんて、すごいですね。私、そういう人、自分の時は見たことありません!

次男君が友達や先生に恵まれて楽しい高校生活を送れますように。
Lily |  2010.03.22(月) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ありがとうございます。
この一週間は、なんだか落ち着かず、出来たら6月頃にワープしたい気分でしたよー。
長男のこともあったんで、さすがに疲れました。
たくさん優しいお言葉を掛けてくださって、ありがとうございます。
とっても、励みになりました。

ボタンが全部なくなっているのには、びっくりしました。
家では大反抗期ですが、外では、やさしい頼もしい(?)先輩のようです。
でもね、今の女の子はとても積極的なんで、「私も、私も。」って感じで、取っていったんだと思いますw
ハルミズキ |  2010.03.22(月) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

ありがとうございます。

たくさん、暖かいお言葉を掛けてくださってありがとうございました。
とても励みになって、心が落ち着きました。
感謝、感謝です。
そうですね~、この時代が一番、躍動があっていい時期なんでしょうね。

10代から70代、それぞれ真剣にがんばっておられるんですね。
目指すものがあると、人生に潤いが増しますよね。
oct14th さんに付いていけるように、私もがんばらなくっちゃ!
ハルミズキ |  2010.03.22(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

ありがとうございます。
やっと、一安心です。
たくさんの暖かいお言葉ありがとうございました。

ボタンの件は、私もびっくり!
でも、今の女の子は、みんな積極的ですからねぇ~w
はずみで、全部なくなった様な気がします。
ハルミズキ |  2010.03.22(月) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ありがとうございます。
big hug 、ありがとうございます。
感涙です~。
たくさんの暖かいお言葉、ほんとうにありがとうございました。
海の向こうで、祈ってくださったうろこさんお陰です。
次男は、幸せものですよ~。

ボタンの件は、びっくりでした。
でも、今の女の子は積極的なんですよー。
反抗期マックスの彼なんで、高校での成長を切に望みますw
ハルミズキ |  2010.03.22(月) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

ありがとうございます。
そして暖かい励ましをありがとうございました。

Miwa さんは、来年ですか・・・。
私も、また長男が来年です。
お互い母親業を、ボチボチがんばりましょう~。
ハルミズキ |  2010.03.22(月) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

ありがとうございます。
結果を待っている時は、本当に落ち着かなくて辛いですよね。
自分の時より、子供の時の方がしんどいですね・・・。

高校は、詰襟の学生服です。
ボタンの件は、私もびっくりでした。
でも、今の女の子は積極的なんで、のりで(?)なくなったような気もしますw

>次男君が友達や先生に恵まれて楽しい高校生活を送れますように。
暖かいお言葉ありがとうございます。
次男は、幸せ者です♪

ハルミズキ |  2010.03.22(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

W受験だったんですねぇ
お兄ちゃんは、頑張って志望大学を目指して下さい
弟君は、すごいですねぇ(ボタンなくなっちゃうなんて。。。)人気者なんですね


私も娘の時はきっと大丈夫やろうと思ってたんですが、息子の時は代わってやりたいと思いましたよ(笑)
自分の時もドキドキでしたが。。。

うちの息子は、やっと後期の単位(2つ落としましたが)を取り、次の前期で頑張れば、やっとこさ卒業出来るかもしれません
10代のうちに高校は卒業してほしいです

今日は、アマチュアの格闘技の試合があるんですが息子が出場します
娘が私の代わりに、いつも試合を観に行って報告してくれるんです(私はリアルタイムで観れないです)
とまる |  2010.03.22(月) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

ありがとうございます。
ひと段落着いて、やれやれです。
ボタンの件は、びっくりです。
でも、今の女の子は積極的みたいです~。

息子さん、夢に向かってがんばっておられるんですね。
私も、きっとリアルタイムでは観れないと思います・・・。
やさしい弟思いの娘さんがおられて、いいですね♪

ハルミズキ |  2010.03.23(火) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

試合ですが、本人は優勝するって言ってたんですが。。。
1回目ドロー、2回目ドロー、3回目で計量で体重が重かった息子が負けたそうです
怪我はしてないか?と娘に聞くと顔が少し切れてるかもしれないけど、骨折とかはしてへんから大丈夫ということで一安心というところです

優勝賞金で少し借金の返済をしてくれる予定だったけれど。。。まぁ期待はしてませんでしたが。。。
真面目にバイトして返してもらいましょうかね(笑)
とまる |  2010.03.23(火) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

試合、接戦だったんですね。
大きな怪我をされなくて、ほんとよかったですね。
好きなことをさせてもらっている息子さんは、幸せだと思います。
陰ながら、応援しています。
ハルミズキ |  2010.03.24(水) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |