2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.02.07 (Sun)

ついに・・・!?


今週は、寒かったですね~。
雪もちらちらですが舞いました。
それに、風の強かったこと!
火曜日辺りから暖かくなるそうですが、
それも、一気に気温が上がるようです。
着実に、季節のバトンタッチの準備が進んでいるんですね。

今週は、本を読む気がしなくて、
次男坊の赤本を買った本屋さんで、
ついに(?)買ってしまった雑誌を読みふけってました。

AERA English ( アエラ・イングリッシュ ) 2010年 03月号 [雑誌]AERA English ( アエラ・イングリッシュ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/23)
不明

商品詳細を見る


以前から気になっていた雑誌なんですが、
買っても読まない(読みない?)ような気がして、買えず仕舞いでした。
でも、案外読めましたー♪
以前なら、見るだけで「うっ。」となってしまっていた英文のコラムも、
楽しんで読めました。
横に日本文も記載されているので、単語の確認も出来てすっきり。
他にも役に立つ情報も載っていて、毎日ちょこよちょこっと読んでました。
この手の本が、気構えなく読めるようになってうれしい。
時々雑誌も読んで、アンテナを広げるのも大切かもしれません。
この雑誌に載っていた、
EnglishCentral は、リスニングの学習によさそうです。
多分、有名なサイトだと思いますが、私的には、初発見でした(*^^)v


関連記事
EDIT  |  12:14  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~

この手の雑誌,楽しんで読めるって,良いね~
English Centralも気をそそられる。始めて知ったよ。
このあたりのコンテンツを楽しめるようになれると嬉しいな~

最近,よくBSの深夜映画(洋画)を流しっぱなしで寝るのだけど,
ついつい最後まで観たのが,
『モンタナの風に吹かれて』と『50回目のファーストキッス』
英語も分かりやすい気が…(これは夢の中だったかな?)
何だか,春気分になる記事ありがとう~
oct14th |  2010.02.07(日) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

たまには気分で雑誌を読むのもいいですね。
やっぱりいろんなことにアンテナを高くしておきたいですものね。
愛 |  2010.02.07(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

赤本かぁ~~

その雑誌、多分私が見ても読めんやろなぁ
ハルミズキちゃんの実力がどれぐらか
一度本屋で立ち読みしてみるわぁ(笑)
さくら@ |  2010.02.08(月) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

本屋さんで雑誌を買う時、なんだか嬉しかったんです。
読んでみたらおもしろかったんで、また嬉しい♪
BSって、深夜に映画を放映しているんですね。
『モンタナの風に吹かれて』は知りませんでしたが、
『50回目のファーストキッス』 は、興味があった映画です。
最後はどうなるんだろう?
観てみたーい。


ハルミズキ |  2010.02.08(月) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

雑誌を読むのは新鮮で楽しかったです。
刺激を受けることが少なくなってきたんで、常にアンテナを高くと意識していないと、なーにも響いてきませんw
ハルミズキ |  2010.02.08(月) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

赤本って、いつの頃からあるんだろうね。

日本語の訳がついているし、比較的簡単な文なんで、さくら@ちゃんも読めるよー。
でも英語って暫く触れてないと、入りづらくなるでしょー。
だから以前は、この手の雑誌を見ると、「うっ。」ってなってたのよw
ハルミズキ |  2010.02.08(月) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは!

赤本!!
懐かしい響きですw
まだあるんですねー

「AERA ENGLISH」、なかなかイイんですね~☆
しかも表紙がジョニーだし♪w
私も気になっていたものの、まだ買ったことはないのです。また見てみようかな~☆
cappuccino |  2010.02.08(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

赤本、響きがなつかしいですよね~。
何年経っても、このネーミングのままなんでしょうね?

「AERA ENGLISH」、を読んでいる自分に酔ってましたw
表紙も通ぽくって、いい感じ。
たまに買ってみようと思ってます。
ハルミズキ |  2010.02.09(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

以前ならウッとなっていたものを読んで楽しめる、というのは素晴らしい快感ですよね!おめでとうございまーっす(^^)
English Central 知りませんでしたっ。英語サイトの検索や情報を発信している立場というのに、いやはや、雑誌の世界はまた新鮮ですね♪
立春っていつでしたっけ?
南の島から北のやまに戻る途中で、季節感が完全に混乱しちゃいました…。
うろこ |  2010.02.10(水) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ありがとうございまーす。
これからも英語と楽しく付き合っていけそうです。

ネットには、たくさんの色々なサイトがあるんですね。
うろこさんから教えいただいたサイトも、もちろんブックマークしてあるんですが、時間がないのを言い訳に、活用しきれてません。
ipodのようなものも含め、英語学習者にとっては、なんと便利な世の中になったんでしょう!
全部しっかり活用したら、たちまち英語上達者?!
ハルミズキ |  2010.02.10(水) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |