2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.08 (Tue)

笑って笑って。


ここ2、3日、急に冷え込むようになりましたね。
朝、ベットから抜け出すのが辛い季節になりました。
日が暮れるのも、随分と早くなりました。
常勤さんがお休みの時は、代わりに残ったりするんですが、
5時まで残って外に出ると、もう真っ暗。
とても長いこと働いたような気分になります。

日曜日は、学生時代の友達と会ってました。
一年振りの再会。
昔からの友達は、人生の宝物ですね。
みんなに会うと、リフレッシュ出来て、
たくさん元気をもらいます。
イタリヤ料理でランチした後、別のお店でカフェしました。

kuma.jpg


ke-ki.jpg


カプチーノに、絵を描いて貰ったのは初体験。
かわいい絵が浮かんでいるだけで、心が和みますね。
それぞれ違う絵柄を描いてもらったのですが、
店員のお兄さんが持ってきてくれるたび、歓声ですw
とても感じのいい青年で、おばさんたちのわがままに、
ニコニコして付き合ってくれました。

食べてしゃべって、食べてしゃべって。
そして、笑って笑って・・・。
それぞれに、色々しんどいこともある年代ですが、
お互いが、がんばる気持ちを貰って、またの再会を約束。

お腹も一杯、心も一杯の日曜日でした。




ー昨日の学習記録ー

     ☆ 多読   30分



関連記事
EDIT  |  19:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
日が暮れるのも
早くなりました。
時間を、大切に
したいですね。
旧友との出会いは、
懐かしくもあり、
刺激にもなって
いいものですね。
友達は、ありがたい
ですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.12.08(火) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

学生時代のお友達はほんと宝物のようですね。あっという間にタイムスリップしちゃってみんな気分は乙女だったでしょ?
くまちゃんのカプチーノもかわゆいですね。惜しくてなかなか飲めないですね。私もお友達に会いたくなっちゃったな~
愛 |  2009.12.08(火) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■不思議

こんばんは~

旧友と会うと,ほんとうに不思議
出会った所の言葉になるし,
その時代の出来事で盛り上がる。
しかも,その時より仲良くなったりする
何でだろう~??
その意味では,恋仲(だった)より良いのかな??

まだ,まだ,「友達」作って行かないとね。
oct14th |  2009.12.09(水) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

なんて可愛いカプチーノ!芸術品ですねっ。ケーキもおいしそう…!
楽しいお喋りには最高のお供ですね♪
いくつになっても、一瞬にして当時の思い出に戻れる旧友の存在は偉大ですね♪
しばらく日本に戻っていないのですが、友達の笑顔を思うと、懐かしくて満たされた気持ちになります(^^)
暖かくしてお過ごしくださいね!息子さんたちも、適度に休憩しつつ、良い状態で試験日まで持って行けるよう祈ってます♪
うろこ |  2009.12.09(水) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

結婚してから知り合った友人やご近所は面倒なことも少なくないのですが、学生時代の友達は楽ですね。でも、お互いの生活が違ってきちゃって付き合えなくなったケースも私にはあるんですが。でも、基本的にはありがたいです。

カプチーノ、可愛いですね。私はやってもらったことないんです。そういうお店も知らなくて(^_^;)女性はついついお茶一杯で長居をしちゃいますが、「ごめんなさいね」というと「いいんですよ」ってニコニコしてお茶やお水を入れなおしてくれる若い店員さんが時々いて嬉しいです。
Lily |  2009.12.09(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■お返事が遅くなって、ごめんなさい<m(__)m>

開運塾塾長 さま

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。
ますます、毎日が慌ただしく感じます。
学生時代のこのメンバーは、みんなとても前向きで、会うたびによい刺激をもらってます。
ほんと、ありがたいです。


愛 さま

そうそう、気分はまさに20代ですw
ネックネームで呼んでもらうと、たちまちタイムスリップです♪
クマさん、かわいいでしょう。
友達は、アザラシや雪だるまに月と太陽を描いてもらいました。
どれも、ぜんぶかわいくてステキでした。


oct14th さま

ばりばりの関西弁で、しゃべってました。
気を遣わないのが、とても楽チンです。
卒業してからも月1で会ってたので、お互いが色んな出来事を知っているんですよ。
そうですね、その時よりも仲がいいかも?
これからも、友達作っていけたらいいですね。


うろこ さま

カプチーノの絵を描く人は、すごいですよね。
まさに芸術です。
旧友は、会うだけで、昔に戻れるんですよね。
毎回、笑って笑って、しゃべってしゃべって、心の洗濯をしてもらってます。
息子達へのお心遣い、ありがとうございます。
うろこさんに祈ってもらえるなんて、幸せもんの息子達です♪


Lily さま

そうなんです、学生時代の友達は、楽なんです。
私も、大人になってから、すれ違うようになって会わなくなった友達もいます。
私が変わってしまったのか、友達が変わってしまったのか・・・?
カプチーノは、思ったよりかわいくて感激しました。
定員さんもとても感じがよくて、楽しいときを過ごせました。
随分と、長居したんですけどねw




ハルミズキ |  2009.12.11(金) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |