2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

時間はたくさんある~♪


今日は、フラダンスのレッスン日でした。
もう、習い始めて一年を過ぎました。
相変わらずあたふたとしてますが、
踊りなれた曲は、気持ちを込めて踊る余裕が出てきました。
音楽に合わせて踊るのは、とても楽しい。
先生の踊られる姿は、ほんとうにうっとり。
60歳を過ぎておられると思うのですが、
かわいい笑顔に、優雅な手と足の動き。
かわいいとステキが合わさっている女性・・・。
人に誇れるものがある人は、輝いていて魅力的ですね。
先生になるのは無理だけど、
特技に、「フラダンス」 と言えるようになりたいな。
もう一つ、「英語」 が加わると、すばらしいんですけどね(*^。^*)

人生の折り返し地点を過ぎた辺り・・・、
あら、まだまだ時間はたくさんある~。
前進あるのみ!(^^)!


フラダンスの行き帰りに、最近、車で聞いているアーティスト。
テンション上がりっぱなしで、聞いてます♪







ー昨日の学習記録ー

     ☆ 多読   30分






関連記事
EDIT  |  18:21  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは♪

フラは踊っていてほんと楽しいですね。ずっと年齢を重ねても続けていけそう
なので、そこもいいとこですね。私はフラも英語も趣味っていう位置づけですかね。

のりのりの曲ですね。OFFSPRING ちょうど今日のピー単に出てきた単語です。子孫って意味でした。(覚えててよかった)
愛 |  2009.11.27(金) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

フラダンス,一年になるんだね。
今頃になって思うけど,積み上げて行くって凄いことだよね。
その分だけ,確実に何かが身に付いて行くし,
終わりはなくて,さらにさらに複利で磨きがかかる。
フラダンスも英語も,達人の域,近いかもね。

刺激されて,俺も俺なりに英語の勉強再開…
金融の勉強を簡単な英文でしてま~す
一石二鳥か,二兎を追うもの…か???
oct14th |  2009.11.28(土) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

フラは、年をとってもずっと続けられるのだいいですよね。
いくつになっても、恋の歌を踊っていられるのはセクシーw

OFFSPRING、ピー単に出てたんですか?
金メダルコースだから、難しい単語なんですね。
「ばか息子」っていう意味もあるみたいで、こっちの意味を使っているようです。(Wikipedia情報です(*^。^*))

ハルミズキ |  2009.11.28(土) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

一年が経つのが、年々早くなってきました~。
英語もフラも、今のペースで続けてたら、「特技」ぐらいにはなるかなとポジティブに考えてます。
私の場合、10年単位の話ですけど。
octhさんの言うように、福利が付くことを夢見てがんばることにします。

金融の勉強を英文でしてるなんて、すごすぎますー。
将来は、外国の方の金融相談を受けてたりして?!


ハルミズキ |  2009.11.28(土) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
やはり、先生は
基本が出来て
られるのでしょうか。
基本は、大事ですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.11.29(日) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

先生の踊る姿は、本当に引き込まれるすごさがあるんです。
何事も基本ですね。
応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.11.30(月) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

年齢に関わらず、ずっと楽しく続けられるものって素敵ですね!(私は個人的に、フラは年齢を重ねた人の方がまろやかで好きです) 素敵な先生に出会われたのも、何かのご縁…ハルミズキさんがハワイの貿易風の中で恋の歌を踊る日には、ぜひ応援に参りますっ*^^*
うろこ |  2009.12.01(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうかも!
フラは、年齢を重ねた人の方深みが出てステキですね。
ほんとう・・・、人との出会いって「縁」だなって、最近つくづく思います。
いつか、ハワイの浜辺で優雅に踊ってみたいです。
うろこさんの応援があれば、ますますがんばれます♪
ハルミズキ |  2009.12.01(火) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ハルミズキさん!

もう1年間も習ってみえるんですね~。
先日はフラのお写真見せていただきありがとうございました☆可愛らしいハルミズキさんにはフラの衣装や髪飾りがとっても似合っていると思いました(^-^)レッスンも発表会も、楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて、いいな~と思いましたよ♪私も、身体うごかしたいです!

>60歳を過ぎておられると思うのですが、かわいい笑顔に、優雅な手と足の動き

分かります、分かります。
踊りの先生を含め、習い事の先生は、おいくつになってもパリっとしていらっしゃる方が多いでよね!好きなコトを続けていらっしゃるからかしら?芯があるっていうか。お稽古の内容だけでなく、その立ち振る舞いからも、いろんなことを教えてもらえますよね。ハルミズキさん、素敵な先生に出会えてよかったですね☆
cappuccino |  2009.12.01(火) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

フラの写真を見てくださって、ありがとうございまいした。
おまけに、とても褒めた下さって、感涙です(*^。^*)
華やかな衣装を身に着けると、気持ちが華やぎます。
エイジング効果大ですw

人に教えるってことって、とても難しいとだと思います。
それを自然に楽しんでいる先生は、やっぱりすごいと思うんですよね。
ハルミズキ |  2009.12.02(水) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
