2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

不思議な感覚。


昨日は、cappuccino diary cappuccino さんとオフ会でした。
昨年の今頃に一度お会いしたので、今回は2度目です。
今回も関西方面に旅行に来られるというこなので、
お誘いを受けた次第です♪

神戸で落ち合うことになったのですが、
再会ということもあって、懐かしい往年の友と会う感覚でした。
でも、客観的に考えると、不思議な感じがします。
ブログをしている自分もそうだし、
ブログを通してだけの未知と人と会ってることも。
なんだか遠ーい世界の話だと思っていたのに。
でも、不思議なもので、コメントを通して気心が知れているというか、
イメージ通りというか・・・。
ブログのコメントのように、おしゃべりは続くのでした。

前回の奈良と同じように、たいして神戸をご案内できなかった私。
そして、前回と同じように、やさしいcappuccino さん。
観光案内というより、食べておしゃべりしただけだったような・・・。

昨日は雨の寒い神戸でしたが、今日は暖かく晴れました。
今日も、お友達と神戸を観光されるそうなので、よかったです。
昨日のリベンジ?!


読み終えた本です♪

Alice Kuipers
Macmillan Children's Books
発売日:2008-08-01

YL 3.8 13,000語

Claireは母親と二人で暮らしています。
母親は産婦人科医でとても忙しい。
そんな二人のコミュニケーシの方法は、冷蔵庫のドアの伝言メモです。
日常の何気ない会話のやりとりが繰り返されます。
思春期の娘と母、そして物語は思わぬ方向へと進んでいきます。
最後は泣けますが、とてもよかったです。

     (現在の総語数: 2,062,744語)


1ページに、1伝言メモが載っています。
数行のメモの時もあるし、長いメモも。
なので、ページがどんどん進むようで、
本の厚さの割りには、あっという間に読み終えました。
私に娘がいたら、こんな感じなんだろうかと思いながら読んでました。
ぶつかり合ったり、打ち解けたり。
最後は悲しいけれど、心温まるとてもいい本でした。




ー昨日の学習記録ー

    ☆ 多読   1 時間



関連記事
EDIT  |  17:19  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

どんどんいろんな本を読んでおられますね。私もいつまでも1冊にかかりきりになってないで終わらせないと(^_^;)

この本は表紙が目を引きますね。うちは娘が1人なので、気になる内容です。日常使える表現もたくさん覚えられそう。
Lily |  2009.11.23(月) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

ブログはバーチャルでなくて,リアルな世界なんだね~
テレビのドラマに,画面から入って行っても違和感がないって感じかな?
ちょっと違うか。女性どおしってのは,いつも思うけど,ちょっと羨ましい。

神戸は良いよね~
なぜか,感性にぴったり合う街
この間,初めて老祥記@中華街の豚まんを食べた。
やっぱ,行列が出来るだけのことあるは,美味しかった。
京都・奈良も憧れる。

でも,時々,奈良の空気,ブログで味わえるので良しとします。
先日,久々に洋書開いて,少し読んでみた。
読み始めると進むのだけど,
毎日少しずつ,ってのを思い出さなければ…
oct14th |  2009.11.23(月) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~♪

今年もカプさんとオフ会されたのですね。なんだか素敵な関係で羨ましいな~!!今回の本も良さげですね。なんだか読みたい感じです。
私は実は彼とはブログで知り合って、付き合いだしたので、考えてみれば、頻繁にオフ会ですね(笑)
愛 |  2009.11.23(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんとcappuccinoさんのオフ会、楽しそう(^^)ぜひぜひ、私もご一緒させていただきたいです♪
私も長くおつきあいしているお友達と、最初はブログ仲間だったこと多いので、初めての対面でも、すでに懐かしいような不思議な感じを味わいます(^^)出会いの妙、ですね。
うろこ |  2009.11.24(火) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

私も表紙に目が行って買いました。
実は、一日で読んだんです。
とてもよかったです。
娘さんがおられるなら、なお一層感情移入できて感動されるのではないでしょうか。
おすすめです♪
ハルミズキ |  2009.11.24(火) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

ちょっと、違うかなぁw
初めてお会いする時は、さすがに緊張しましたが、今回は2度目とあって、再会を楽しむ感じでした。
私は、cuppuccino さんはイメージどおりだったんですが、彼女は、私が関西弁を話すのにびっくりしてました。(私は、なるべく標準語を話してたつもりなんですがw)

神戸は、oct さんの方が詳しいでしょうねぇ。
久しぶりの神戸だったんで、私も観光気分でした。
神戸はおしゃれで、大好きな街です。
本当は、住んでみたいですけどね。
奈良は海がないでしょー。
異人館のように窓から遠くに海が見えるのって、ステキじゃないですか?

お忙しいのに、洋書を読まれたんですね。
何を読まれてるんでしょ?

ハルミズキ |  2009.11.24(火) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

カプさんからのお誘いがなければ、お会いしてなかったと思います。
これも出会いですね。
若いお友達が出来て嬉しいです。

あら、彼とはブログが縁ですか?
すばらしい、まさに21世紀の恋ですね♪
出会いって、どこに転がっているか分かりませんね・・・。

この本よかったですよ。
私的には、大ヒットです。

ハルミズキ |  2009.11.24(火) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ブログからの出会いも
良いですね。
これも、ご縁でしょうか。
出会いは、貴重ですね。
大事にされて下さい。
応援します。

開運塾塾長 |  2009.11.24(火) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

楽しかったですよ。
うろこさんがご帰国の際は、ぜひぜひ集まりましょう~♪
実は2人で、うろこさんの噂をしてたんですよー。
くしゃみされませんでしたぁ?

>最初はブログ仲間だった・・・
まさに、21世紀ですね。
そのうち定番になるのかもしれません。
でも、ブログ上でお付き合いをしてると、会ってもすぐに打ち解けるんですよね。
不思議な体験です。
ハルミズキ |  2009.11.24(火) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

そうです。
出会いは貴重ですよね。
一つ一つを大切にしていきたいと思ってます。
応援ありがとうございまーす♪
ハルミズキ |  2009.11.24(火) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは!
無事帰還して、ようやくネットを立ち上げたら、すでにハルミズキさんは更新済み☆早速ネタとして取り上げてくださってウレシイ♪

その節は、いろいろとお世話になりました~(^-^)遅刻するわ、傘は持ってこないわ、段取りが悪いわ、目はウサギだわ(←あ、これはOK?)、スミマセンでした。でも、二度目のオフ会も楽しかったです!

>観光案内というより、食べておしゃべりしただけだったような・・・。

私の旅行はいつもそうです~w
「場所」よりも「人」に出会う旅ができて大満足です♪ありがとうござました!

>不思議なもので、コメントを通して気心が知れている

そうですね、不思議ですが、私もハルミズキさんのことを「よく知っている」という感覚がありますヨ☆ネットを通して、ハルミズキさんという素敵なお友達ができてうれしく思っています。これからもよろしくお願いしますね~。次回はうろこさんと3人でオフ会しましょ!
cappuccino |  2009.11.25(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

またまたはるばる(?)会いに来て下さって、ありがとうございます。

今回もたいした観光案内が出来なくて、ごめんなさいね。
若いお友達が出来て、とても嬉しく思ってます。
これからも、どうぞよろしくです(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.11.26(木) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
