2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.11.17 (Tue)

未来の楽しみ♪


前記事では、暖かいお言葉をありがとうございました。
そして、読んでくださった方々もありがとうございました。

ブログを通して、
心に溜まった沈み込んだ思いを吐き出すことが出来ました。
心が随分と軽くなりました。

色々と厄介なことが頭をよぎる時は、
本に没頭するのが一番ですよね。
いつになく読書が進ました。


SSSの多読の2セット目、終了です~♪


Richard Curtis,Robin Driscoll,Rowan Atkinson,Andrew Clifford
Penguin
発売日:2001-02-19

YL 2.2  3,900語

イギリスでは、有名なキャラクターですね。
現代版チャップリンってとこかなぁ?



YL 2.4  6,600語

ジュール・ヴェルヌ作『神秘の島』の簡略版です。
少ないページ数の中に、うまくまとまっています。



YL 2.2  6,000語

父親の謎の失踪のため、都会暮らしを捨てて、田舎で母親と共に、貧しい生活を送ることになった3人の子供たち。
家の近くには、汽車の通る線路がありました。
汽車の運転手さんや駅で働く人たちと仲良くなった3人は、様々な経験をします。

      (現在の総語数: 2,049,744語)




先日、アマゾンで注文してた本が届きました。


2009_1117blog0006.jpg


毎回、本が届くと、その厚みに驚くことになります。
アマゾンで、ページ数も見ているはずなんだけど、
実際に手に取ると・・・、やっぱりびっくり!
「未来の楽しみが一杯。」って、思えばいいかなぁ?



ー昨日の学習記録ー


☆ 「英語3段とび法講座」ースピーキング編ー
     
       第3回目講座: シャドーイング  3回


☆ 多読   1時間



関連記事
EDIT  |  17:06  |  level 2  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

わ~すごくたくさん購入されたんですね。どんな本読まれたのか、感想楽しみにしています。
愛 |  2009.11.17(火) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

もの凄い勢いだね~

最近,なぜか,これまで全く読まなかった
現代小説の翻訳本を読むと,何となく落ちつく感じ。
で,英語はビジネス英語オンリー,色気なし

小説,英語で読んでみたくなったよ(いつまで,続くか…)。
またまた,良い刺激を受けました。
良い本の紹介,待ってます。
oct14th |  2009.11.18(水) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

本がたくさんあると、なんだか安心するんですよ、私。まさに、未来の楽しみがいっぱい、という感じです♪
Mr. Beanは、書籍で読むと勉強になりそうですね!動画だと、ほとんど会話をしないで笑わせてくれちゃうので…(^^)
応援ありがとうございました、TEFL認定英会話講師になれましたよーっ♪♪♪
うろこ |  2009.11.18(水) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
何かに、集中できることは
素晴らしいですね。
また、ブログのコメントは
私も嬉しく、励まされて
います。
ブログも、素晴らしいですね。
応援させて頂きます。
開運塾塾長 |  2009.11.19(木) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

私も娘の受験、就職でヤキモキしたので、お気持ちわかります。血がつながっていても結局あとは本人次第(他の要素も多々ありますが)。それがわかっていても心配せずにはいられませんね。

でも、そんなときに好きなことがあるっていいですよね。映画や読書って別の世界に入れます。今回、随分買われたんですね。私も積読本ならたくさんあります(^_^;)タイトルがよく見えませんが、Nicolas Sparksのを買われたんですね。私も数冊読みました。わからない単語があっても複雑な構文じゃないので読み進められる作家だと思います。Debbie Macomberも2冊ありますね。私もアマゾンで評判がいいので1冊買ったのですが、1年くらい飾ってあるだけです。表紙がいいですよね。でも、これはまずいですね。読まないと・・・。
Lily |  2009.11.19(木) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

はい、たくさん買いましたw
眺めているだけでも幸せなんですが、コツコツと読むことにします。
ハルミズキ |  2009.11.19(木) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

最近、本が読みたーい気分になってます。
願わくば、食べる以外は読んでいたいですw

ビジネス英語は、かっこいいイメージがあります。
でも、身近じゃない分、私にはとても難しいです。
必要がないと言えば、ないんですけどねー。

小説、本当は日本語で読んでどっぷり浸りたいんですけど、
きっと、読み出したらどっぷり浸かって、洋書に戻れなくなりそうです。
ハルミズキ |  2009.11.19(木) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

合格、おめでとうございまーす\(^o^)/
合格通知って、がんばった分すごーく嬉しいですよね。
私も、子供達の受験が終わったら、何かにチャレンジしてみようかなぁ?

Mr. Beanは、本で読むと、大笑いするほどおもしろくなかったです。
この手のコメディーは、やっぱり映像の方がいいかも?

私も、本に囲まれていると安心します。
図書館なんて、だーい好き!
書庫があるようなリッチな家に住んでみたいw
ハルミズキ |  2009.11.19(木) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

集中できるほどに楽しめることがあるのは、幸せなことですよね。
ブログを始めて、世界が広がりました。
コメントも頂いたりして、嬉しくて楽しいです。
いつも応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.11.19(木) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

気持ち分かっていただけますかぁ。
そうなんですよ、結局のところ本人次第なんですが、心配してあれこれ考えてしまいます。

Lilyさんも、Nicolas Spark読まれたんですね。
私も読みやすかったんで、また買いました。
切ないラブストーリーが、いいんですよね。
彼は、女性の心をつかむのがうまいですね。
Debbie Macomberは、前回読んだのがよかったんで、今回そのお話の続きを2冊買いました。
私も、表紙が好きです。
写真写りが悪くてすみません・・・w、後は児童書です。
アマゾンのレビューを見て、迷いながら買いました。
読むのが楽しみです。

ハルミズキ |  2009.11.19(木) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

受験・・・大変ですよね。
私は上の子供達が大学受験の時、一緒に居なかったので、楽しちゃったなぁ~と思います。
ハルミズキさんのお子さん達、大丈夫ですよ。こんなに勉強家のお母さんを見て育ってるんですから。
Miwa |  2009.11.20(金) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

やさしいお言葉ありがとうございます。
Miwa さんは、昨年W受験でしたよね。
遠く離れておられた分、随分と心配されたのでは・・・。

あれこれ思っても仕方がないので、明るく考えようと自分に言い聞かせてます!(^^)!



ハルミズキ |  2009.11.21(土) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |