2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.11.04 (Wed)

ばんざーい\(^o^)/


寒いよ~、寒いよ~。
ここ数日は、季節が一気に進みました。
明日からは、また暖かくなるようですが・・・。
日が暮れるのも早くなって、なんだかもの悲しいですが、
この季節、クリスマスのイルミネーションが明るくしてくれるかな?
我が家には、もう随分と前からサンタさんが来なくなったんで、
あっさりとしたクリスマスですが。


SSSの多読の2セット目を、今再読しているんですが、
もうすぐ読み終えそうです。
内容はうろ覚えなんで、結構楽しんで読んでます。
前回読んだ時は、きっとなんとなくしか分かっていなかったところが、
今回は、ちゃんと読めたような気がします。
でも、やっぱり、少し物足りなくなってきました。
なので、今、アマゾンで本と物色中~♪
本をあれこれ選んでいる時って、楽しいですね。



読み終えた本です。


YL 2.4  8,100語

子豚のベイブはある農場にもらわれ、牧羊犬フライにわが子のようにかわいがられる。
フライはベイブに、牧羊犬の知識と技術を教え始めるのですが・・・。
かわいくて、ほのぼのする物語です。



YL 2.4  6,300語

ヒッチコック監督の映画で有名なThe Birdsです。
とても怖いです。



YL 2.4  5,500語

画家の卵のカレンは、あることから、
美術品強盗のアンナ・マーカーの捜査にかかわることになります。
タイへのツアーに参加することのなるのですが・・・。



YL 2.4  7,000語

火山学者のハリーは、Dante's Peak という町に調査に行く。
彼は、周りの自然の変化を察知し、もうすぐ大噴火が来ると予測するのですが。
このレベルでも、結構ドキドキして面白かったです。



YL 2.2  4,600語

突然町を襲った大地震が人々の人生を変え、色々なドラマを生みました。
人間愛があって、良かったです。



YL 2.4  3,100語

高校性のスージーは、顔にあるそばかすが大の悩み。
思春期の女の子お話です。



YL 2.6  11,000語

映画「グース」のリライト版。
母親を突然事故で亡くしたエイミーは、
ニュージーランドから 父親に引き取られてカナダにやってきた。
父と娘の葛藤と愛情、エイミーと17羽の鳥たちの交流。
感動的な作品で、とてもよかったです。


  (現在の総語数: 2,008,244語)
   ↑ 
 今計算したら、なんと200万語を超えてました!
 やったぁ~、ばんざーい\(^o^)/




ー昨日の学習記録ー


   ☆ 多読  2時間



関連記事
EDIT  |  19:24  |  level 2  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、おこんばんは(^-^)

ホント、急に気温が下がりましたよね~!そろそろコートの出番かしら?
ワンコも毛布の上で丸くなっていますw。ダックスって寒がりです。ハルちゃんはいかがですか?

200万語達成おめでとうございます~♪
一年に100万語のペースかな?
素晴らしいです☆☆☆

私は、今年はメッキリ多読ができませんでした・・・クスン!
昨日久々に洋書を開いてみたのですが、なかなか進まず、ついに途中で寝てしまいました。readingは「慣れ」でもあると思うので、来年は(?)もう少し気合を入れて洋書多読をしようと思います!ハルミズキさんの背中を追います~w
cappuccino |  2009.11.04(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
本当に、寒いですね。
もう、クリスマスですか。
1年は、すぐですね。
今を、大切に。でしょうか。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.11.04(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

200万語通過おめでとうございます。
もたもたしてると、もう追い越されそうだな~。
私も頑張らねば (-_-;)
愛 |  2009.11.04(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう!!

200万語達成か~凄い。敬服です。
積み上げは力の源だよね。

昨夜,知らない間に眠ってしまって,3時過ぎに目が覚めて
テレビつけて,CNBC見たら,あれ,番組が違う??
アメリカは,サマータイム終了だった。

日の短い半年の始りだよね。
冬来たりなば,春遠からじ
If winter comes,can spring be far behind?
原典は,イギリスの詩人シェリーなんだよね。
さ,地道に勉強しなくては,ゆっくり「ハル」追いかけま~す!!
oct14th |  2009.11.05(木) 03:56 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ハルも、まあるくなって寝ています。
朝は、なかなか起きてきません。
一番に出て行くお兄ちゃんのお見送りもなしですw

200万語いつの間にか達成してました。
150万語辺りでは、足踏みしている感じがしてたんですけどね。

カプさんは、今年は、日本の本をたくさん読まれましたよね。
私もほんとは、話題の本を読みたいのですが、時間と予算がありませーん。
東野さんで、一番のお勧めがあったら教えてね。
今度読んでみようかなっと思ってます。
ハルミズキ |  2009.11.05(木) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ほんとう、一年は早いです。
残り一日一日を大切にしないと・・・。
ハルミズキ |  2009.11.05(木) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

ありがとうございます。

私は、ほとんど本しか読んでません。
愛さんのように、リスニングや単語の方もしないとね~。
ハルミズキ |  2009.11.05(木) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

ほんと、積み上げているうちに、200万語になりました。
うれしいー。

>冬来たりなば,春遠からじ
ポジティブな考え方ですね。
原典は、イギリスなんだぁ、知らなかったです。
お互い、がんばりましょう!(^^)!
ハルミズキ |  2009.11.05(木) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |