2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.10.29 (Thu)

せっせと・・・。


ハルとの散歩で、近くの公園に行くと、
イチョウの木が、黄色く色づいてました。
自然が作り出す色は、ほんとにステキ。
秋晴れの真っ青な空に、黄色い葉っぱ。
思わず見とれてました。
みんなの目を楽しませてくれた後は、
今度は、公園を黄色い絨毯に染めるのでしょう・・・。

誰かが見ていても見ていなくても、
そんなことお構いなしに、せっせと時を刻む。
でも、そのひたむきさに、きっと誰かか気付いて・・・、
そして、きっと誰かが感動する。
う~ん、人も見習わなければいけませんね。



再読した本です。
私も、せっせと読むことにします(*^^)v


YL 2.2  5,950語

小学生以来で懐かしかった。



Tim Vicary,Jennifer Basset
Oxford Univ Pr (Sd)
発売日:2000-08-17

YL 2.0  7,100語

海外旅行中の19歳のサラは、ヘロインをカバンの中に隠し持っていた罪で彼氏のアサンとともにt逮捕された。
無実を訴える彼らだが・・・。



YL 2.2  5,000語

エデンに住む人はみんな若く、すべてが幸せなことばかり。
ある日バスに乗り合わせた女性が、主人公に、エデンは本当の世界ではないと告げる。



昨日の学習記録ー

☆ 「英語3段とび法講座」ースピーキングー
     
       シャドーイング 5回

☆ 多読  1時間



関連記事
EDIT  |  18:59  |  level 2  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
北のほうでは、
紅葉が見どころです。
南下が楽しみです。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.10.29(木) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

ほんとに自然ってすごいですよね。
季節を感じさせてくれるっていうのか、誰も何も教えてないのに、時期になるとちゃ~んとその時々の顔をみせてくれますね。
つい先日のことだけど、ハナミズキも紅葉するんですね。
はっぱが赤くなってました。
前にも書いたと思うけど、ハナミズキを見あげると、ついハルミズキさんのことが浮かぶんですよ
黄色の絨毯・・・・・綺麗ですよね~
桃ママギンナンもめっちゃ好きです 爆
桃のママ |  2009.10.29(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~♪

e-358ってちょっと人をセンチな気分に、そして時には詩人にしてくれますよね。
物悲しいけど、ちょっとキュンってなっちゃう、そんな季節です。
でもやっぱり秋の夕暮れ時e-371は、寂しい気分です。
ハルミズキさん、せっせと再読されててほんとに頑張ってますね!
私も見習わなくっちゃi-261
愛 |  2009.10.29(木) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~,秋を満喫だね。
でも,来週は冬将軍がやってくるらしいね。

自然は不思議だよね。
植物なんて,懸命に種の保存してるだけで美しい。
いや,素直に懸命に生きてるからこそ,美しいのかな?

でも,美しさを感じ取れる能力が,人間に備わってるのも不思議
美しいことを味わうことは,実は凄く大切なことかも
って,本も読まないと…
残り少ない秋の方が大事か?どっちもだな。

oct14th |  2009.10.29(木) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、ちょっとゴブサタしておりました~♪
フランダンス&多読、充実した秋をお過ごしのようですね!

関西も紅葉のシーズンになりましたね。ハルミズキさんのお住まいの辺りでは、ますます観光客が多くなるのでは?この季節ってホント、素敵ですよね。日本の四季は趣があっていいなと思います。

そうそう、まだ未定ですが、11月後半の連休に関西方面に遊びに行くかもしれません。もしご都合が合うようでしたら、ハルミズキさんと二度目のオフ会できるといいです~。今度は、絶対にデジカメを忘れませんw
それにしても、前も確か秋でしたっけね?!アレ、冬でした?!
またしっかり決まったらご連絡しますね(^-^)

では良い週末を!
cappuccino |  2009.10.29(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

季節の移ろいで、いつも日本列島の長さを感じます。
応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.10.30(金) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

ほんと、自然ってすごいです。
どんな時も、ちゃんと自分のリズムを守っていて、そして確かに刻んでいる。

私も、最近なんですよ。
はなみずきが紅葉するのを知ったのは。
注意して見ないと、気付かないことって結構ありますよね。
私のことを思い出していただいて、うれしいです♪

銀杏、お好きなんですね。
子供の頃、たくさん食べると鼻血が出るよって言われました。
関西だけかなぁ?
ハルミズキ |  2009.10.30(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

秋になると、急に日が暮れるのが早くなって、寂しい気持ちになります。
出かけた帰りに暗くなっていると、もの悲しくなりますよね。
昼間は、空が青くて高くて、さわやかなんですけどね。

SSSの2セット目を読んでいます。
最近なんだか、PBが読めているような気がしなくて・・・。
それで、読みたい本は今はお預けで復習してます。
でも、だいぶと飽きてきたかなぁ?
ハルミズキ |  2009.10.30(金) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そうですよね。
来週は、ぐっと季節が進むみたいですね。

自然は、ほんとすごい!
人間なんて、ほんとちっぽけです。
でも、octさんがおっしゃるように、色々と感じれるという、すごい能力が人間にはありますよね。
心のアンテナを、いつも高ーく伸ばしておかなくてはと思う、今日この頃です。
たくさん感じて、心を豊かにしたいです。
ハルミズキ |  2009.10.30(金) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

充実してるかなぁ??
あっちこっちに手を出して、どれも中途半端状態です。

衣替えの必要のないハワイに憧れますが、四季のある日本も捨てがたいですw

関西に遠征ですね。
前回も秋でしたよ~。
どこも、大してというか全然(からっしき?)ご案内できないで心苦しいですが、是非お越しください。
あのぉー、梅田のおしゃれなお店、一つ知ってますw
どこかリクエストがあれば、案内は出来ないですけど(w)、一緒に行きましょう~♪
京都でも、神戸でも、大阪でも、ご一緒しますぅ(*^^)v
ハルミズキ |  2009.10.30(金) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!Lillyと申します。
最近多読を始めたばかりで、読めそうな本を探してるうちに
こちらにたどり着きました。
White Deathは借りることになっていて、待っているところです。
うちもミニチュアダックスを飼っているのですが、散歩が嫌いで
一緒に季節を楽しめないのがちょっと寂しいです。
またお邪魔させていただきます。
Lilly |  2009.10.31(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

季節の移り変わりは、気持ちのメリハリにも良い気がします(^^)
誰のためにでもなく、淡々と自分の出来ることを…
見習うべき態度は自然の中にはいっぱいありますね。
私も日本に行ったら関西遠征しますので遊んでくださーい(^^)←まだまだ先になりそうですけど…
うろこ |  2009.11.01(日) 05:18 |  URL |  【コメント編集】

■Lilly さま

コメントありがとうございます(*^_^*)
Lilly さんも、多読をされているのですね。
私は、本を読むのが好きなので、試行錯誤しながらも何とか続いています。
一緒に、多読をを楽しみましょう~♪

ミニチュアダックスも飼われているのですね。
わんこは、癒してくれますよね。
また、どうぞお越しください。

ハルミズキ |  2009.11.01(日) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうですね。
確かに、気持ちが切り替わります。
自然は、偉大なり!

是非、関西遠征にお越しくださーい(*^_^*)
方向音痴名なうえ、土地勘にも乏しいのでご案内は出来ませんが、一緒に観光(?)いたしましょう~♪
ハルミズキ |  2009.11.01(日) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |