2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.10.23 (Fri)

風に吹かれて♪♪


今日は、フラダンスの教室でした。
先週は、先生はハワイへ勉強に行っておられたので、
インストラクターの方のレッスンでした。
ハワイ帰りの先生は、少しお疲れのようでしたが、
日に焼けられて、生き生きとされてました。
踊り三昧のハードスケジュールで、
まるで合宿のようだったそうですが、
見せてもらってた写真は、笑顔が一杯。
青い海に空、濃い緑、きれいな花。
ハワイは、ほんとうに癒しの島ですね。
また、行きたーい。
先生は、ビーチでも踊ったそうです。
寄せる波に合わせての踊りだったそうで、
砂や水に足をとられて大変だったそうですが、
いつか、私もビーチで、
ハワイの風に吹かれながら踊ってみたいなぁ。



最近、再読した本です。
SSSでセットで購入した本は、
内容をすっかり忘れてます。
早く上のレベルの本を読みたくて、
急いで読んでたからかもしれません。


YL 2.0  7,300語

スコットランドの女王メアリー・スチュアートの波乱万丈な人生が描かれています。
メアリーの処刑されるまでの気持ちや、生い立ちや過去の出来事などが、
息子のジェームスへの手紙の形で語られています。



YL 2.2  5,862語

イギリス船、バウンティ号反乱事件(実話)の話。
映画化もされたようです。


Tim Vicary
Oxford Univ Pr (Sd)
発売日:2000-10-10

YL 2.0    5,282語

アメリカ大陸にたどり着いたイギリス人達のリーダ、ジョン・スミス。
イギリス人とインディアンとの銃と食物をめぐる争いが激しくなる中、
インディアン首長の娘ポカホンタスは、彼の青い瞳に恋をします。
ラストは、とても切なくて悲しいです。



YL 2.0   5,243語

脱獄し、家族のもとへ逃走を続ける前大統領暗殺犯。
そして、彼を追う警察。
でも、この事件には裏が・・・。


   (現在の総語数: 1,944,594語)




ー昨日の学習記録ー

   ☆ 多読  1時間



←やっと、100時間に到達!!





関連記事
EDIT  |  18:00  |  level 2  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~♪

フラを習っている今、ハワイに行けたらまた以前とは全く違った楽しみ方が
出来るんでしょうね。お買い物もフラグッズにばかり目が行ってしまいそうですね。
想像するだけで、ハワイの風が感じられますねv-344
愛 |  2009.10.23(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

このところご無沙汰しちゃって・・・汗
先生は本場ハワイの砂浜でフラを踊られてきたんですね。
先日だっけ?沖縄だったと思うけど(?)フラで生計を立てながら移住した女性がテレビであってたんです。
ってどうでもいい話しですね 笑
ついハルミズキさんのフラを思い出しながらみてたの。
先日、パパ友さんが遊びに来た時、かなりハルミズキさんの話しで盛り上がって・・・英語やフラの話しをしたんです。
もしかするとパパ友さんこのブログ覗いてるかも(^m^ )クスッ
くしゃみしませんでした? (笑)
あの劇的な後姿の襟足の事もつい話しちゃいました 

いつかハルミズキさんも砂浜で海風を音楽に踊れるといいですね。
やみつきになるかも(^m^ )クスッ

桃ママ誕生日のお祝いコメント有難うございます。
みんなにお祝いしてもらって嬉しい一日になりました。
ありが~~~~!!
桃ママ |  2009.10.24(土) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

そうなんですよー。
今度ハワイに行ったら、フラグッツばかり買っていそうです。
あぁ、い、行きたい!!
ハルミズキ |  2009.10.25(日) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママ さま

フラで生計を立てられるなんて、羨ましいなぁ~。
私を思い出してくださるなんて、うれしいです。

え、えっ?
まさか、桃ママ家で、私の名前が出るとは??
恥ずかしいやら、うれしいやら。
美しい襟足を見せてしまったのが、いけなかったのかしらん?!
永久に、振り向けなくなりましたw

お誕生日、とっても嬉しい一日になってよかったですね(*^_^*)
私も幸せのおすそ分けを頂けましたよ。
ありがとうございます。


ハルミズキ |  2009.10.25(日) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
夢の島、ハワイですね。
本場で、フラダンスを
踊れたら最高ですね。
是非、トライ下さい。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.10.26(月) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

キャー、100時間達成おめでとうございまーっす!!!
ハグハグッ!ご自分へのご褒美は、なにになさいました?!ナイショ?

本当にハワイは不思議なほど癒される場所ですよね(^^)
先生も、慈愛というか、ハワイの MANA を吸収されてきたことでしょう♪
ハルミズキさんが、海辺で貿易風に髪をなびかせながら踊っておられる姿を想像すると、なんだか私も嬉しくなります♪♪
うろこ |  2009.10.27(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ハワイの風に吹かれながら、フラを踊れたら・・・。
いつか、実現してみたいです。
ハルミズキ |  2009.10.29(木) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ハグをありがとうございます。
100時間なんて、おちゃのこさいさい(←古すぎ?)と思ってたんですが、
意外と時間が掛かってしまいました。
ご褒美は、甘ーいお菓子でしたw

うろこさんは、ハワイで生活されてたんですよね。
いいなぁ、羨ましいです。
先生は、とても厳しい練習をされてきたんですが、クムに叱られても、周りの世話をしてくれてる人達が、「気にしない、気にしない。」って感じで、とっても明るいので、楽しかったって言ってました。
そういうところもハワイの魅力ですよね。
ハルミズキ |  2009.10.29(木) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |