2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.10.19 (Mon)

感じるもの☆彡


ハルと散歩をしていると、金木犀のいい香り。
気が付けば、10月も半ばを過ぎて・・・。
年の瀬が近づいています。
ほんとうに、一年が経つのは早いです。

今年は、あんまり英語の勉強をしてないなぁ。
でも、英語の勉強をしていること自体が偉いよなぁ。
なんて思いながら、相変わらず楽観主義。
この楽観的な考えのために、辛い目に合うこともありましたが、
色々考えてばかりでは、前に進めないような気がします。
楽観的に考えて、心はいつもポジティブでいたいー。
そして、歳を重ねてようやく分かったこと・・・。
それは、今の自分に感謝する気持ち。
時々、人が羨ましくなったりするけれど、
自分の幸せを、たくさん感じることが出来る人が、
きっと、一番幸せな人だと思う。
「幸せは、探し求めるものじゃなく、感じるもの。」
う~ん、誰の言葉でしたっけ・・・。

一人と一匹。
こうしてまったりしてるのも、幸せ一杯だねぇ、
ハルちゃん・・・。

DSCF0063_20090310173503.jpg



ー昨日の学習記録ー

   ☆ 多読  1時間



現在: 98時間 30分



関連記事
EDIT  |  19:27  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは!
久々の登場のハルちゃん、可愛いですね~☆
長い毛並みがツルツル、フサフサで気持ちよさそう(^-^)♪
我が家のcherryは冬でもサマーカットで、毛を刈られた羊状態なので、Mダックス・ロングらしいハルちゃんの姿、いいです~。あ、でもワンコ美容院の予約は取り消しませんw

>今年は、あんまり英語の勉強をしてないなぁ

えぇ!ハルミズキさんが「あんまり」なら、私は「全く」ですよ!!
多読も着々と語数を増やしてみえるし、うろこさん主催の100時間もあと少しで達成されますよね☆しっかり続けてみえるので、ちゃんと力がついていらっしゃるとおもいます♪

私こそ今年は、英語停滞だったような気がします。「ハリポタ」もいまだハリーは第三巻目で「ナイトバス」に乗ったままw。勉強らしい勉強はしなかったな~。

語学は目に見えるゴールが作りにくいですよね。点数とか、試験合格という目標もできますが、それを越えても「まだまだ」と感じるような気もします。
ゴールがないから、逆に楽しんで続けられるのかもしれませんね!

お互い来年も英語を楽しみましょうね~
あ、来年のことをいうと鬼が笑うかな?!w
cappuccino |  2009.10.19(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

金木犀がほんとにいい香りですね~。
ハルちゃん、まあるくなってねむねむ、かわいいな。

幸せは感じるもの・・・まさしくそう思います!
愛 |  2009.10.19(月) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!

「幸せは感じるもの・・・」
う~ん,俺は,その力は能力とさえ思うし,林檎の言う「富」かも。

普段は良くても,どんな時でも,そうありたいと思うし,
その力は,何にも代え難いかもしれないな~

英語は,俺にとって本当に難物
他のことも~と思った1年だったけど,高校生並みに
単語集のDuoだけは,1.5倍速にして,聞き続けたら,
いつの間にか,覚えてしまったよ。
目標とはほど遠い,唯一の成果かも

これからも,どんどん刺激してね!!

oct14th |  2009.10.19(月) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ハルも、サマーカットしてみたいと思いつつ、今年も秋になってしまいました。
えっ? cherryくんは、冬でもサマーカット??

最近、だらだらと洋書を読んでいるだけのような気がして・・・。
読む力は、少しは上達したように思いますが、他がねぇ~。
好きなことは取り組むんだけど、苦手なことは、なかなか一歩が出ないんですよね。
子供たちの受験が終わったら(長男の方は、一年で終わらないような気もしますが)、何か試験受けようかなぁと、漠然と思ってます。
ハルミズキ |  2009.10.20(火) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

金木犀の香り大好きなんです。

愛さんは、幸せたくさーん感じられてますね♪
ハルミズキ |  2009.10.20(火) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

能力? 富?
そうですね、感じれることは、やっぱり幸せなことですね。

いつの間にか、覚えてしまったなんてすごいです。
まさに継続は力なりですね。
私のipodは、最近、音楽専用の再生機になってます(~_~;)
ハルミズキ |  2009.10.20(火) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
本当に、月日の経つのは
早いですね。
今年も、残り僅かですね。
でも、楽観的にいきましょう。
ラクにいきましょう。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.10.20(火) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

きんもくせいの香り、懐かしいです。素敵な木ですよね。&ハルちゃん、か・わ・いい~~~~(TT)←あまりのカワユさに泣いてしまひまひた
幸せだなーという気持ちはたっぷり、かつ、シッカリ味わいたいものですね♪
エネルギーも、似たもの同士を引き寄せるといいますし、嬉しい気持ちはうれしいことをもっと呼ぶかもしれませんし♪
うろこ@食欲の秋爆発中
うろこ |  2009.10.21(水) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

私も英語を勉強し犬も飼っているので、うんうんと頷きつつ読ませていただきました。自分と他人を比べたら、羨ましいことはた~くさんあるんですが、考えだすとキリがなく、それにエネルギーをつかってしまうのも悲しいですよね。
英語も覚えては忘れるけど、好きなことがあるって幸せ♪って考えるようにしたいです。小さなことですが、愛犬が気持ちよさそうに寝ているのを眺めながらほっとできる自分、幸せです。
Lily |  2009.10.22(木) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

今年も残りわずかです。
毎年、ずーっと言っている様な気がします。
もうこの歳になったら、楽観的に生きていくしかありませんw
応援ありがとうござます。
ハルミズキ |  2009.10.23(金) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そちらには、金木犀の木はないのですか・・・?
寒い所では、育たないのかなぁ?

わんこに限らず動物は(人間も含めて)、眠っている姿が一番愛おしくてかわいいですね。
そうですよね、エネルギーは、絶対似たもの同士を引き寄せますよね♪
悲しい時も無理して笑ってたら、楽しいことが起こるような気がします。
私も、食欲の秋ですw
ハルミズキ |  2009.10.23(金) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

Lily さんも、犬を飼われてるんですね。
共通点がまた増えて、うれしいです♪

そうなんですよね・・・、羨ましいと思うことにエネルギーを使うのは悲しいです。
向上心を育ててくれるライバル心だといいんですけど。

好きなことがあるというのは、それだけで人生が豊かになると思うんです。
朝起きて、やりたいことがあったら、それだけで一日の始まりが楽しくなります。
ハルミズキ |  2009.10.23(金) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |