2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.10.14 (Wed)

サクサクすらすら♪


青くて、高い高い秋の空・・・。
日も短くなり、朝晩も冷え込むようになりました。
昨日は、次男の体育祭でした。
インフルエンザの影響や台風で延び延びになってました。
中止になった学校もあったようで、
とにかく中学最後の体育祭が出来てよかったです。
私は、今日起きると、なんだか両腕の付けの辺りが痛い・・・。
???っと思ってたら、
昨日、保護者対生徒の綱引きに参加したからのようです。
なかなか決着付かないで、結構引っ張り合ってたんですよね。
もちろん、体重の差で(w)勝ちました(*^^)v
でも、あれだけのことで、こんな筋肉痛になるとはー。

毎回感じることですが、10代の子達のエネルギーはすごい!
そして、何をしてもかわいいんですよね。
次男は、とっても楽しそう。
友達と交わす笑顔は、幸せ一杯の満面の笑顔です。
自分の中学の頃の体育祭は、あまり覚えていないのですが、
私も、あんな風にで笑ってたのかなぁ・・・。
もう、随分と随分と遠い昔になってしまいました。
そう思うと、また不思議な感じがしますー。


先日、読み終えた本です。
最近、のろのろペースの亀になってます。

Roald Dahl
Puffin
発売日:2007-08-16

YL 6.5 36,547語

おばあちゃんが話してくれる本当の魔女の姿は、
おとぎ話の魔女とは違う。
見た目はごく普通の女の人で、普通に暮らしている。
ある時、本当の魔女に会ってしまった主人公は・・・。
ダールらしく奇想天外に話は進んでいきます。
とても面白かったです。

 <現在の総語数:1,920,907語>


この本が、前回大人買い(w)した本の最後でした。
ここらで、ちょっと休憩。
以前に読んだやさしめの本を再読しようと思ってます。
暫くは、サクサクすらすら読める感覚に酔いしれます(^_-)-☆


関連記事
EDIT  |  19:15  |  level 6  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

普段とちょっと違うことすると、体にこたえますね。
綱引きごくろう様でした!

私はこの本3年ぐらい前に読みました。この本の魔女はなんだか気味が悪かった印象があります。途中まではなかなかはかどりませんでした。

まだ次に読む洋書買っていません。今度はどんなの読もうかしら
愛 |  2009.10.14(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
筋肉痛が翌朝出てくるのは,反応早くって若い証拠だよ。

最近は,すっかり日本語の本に出てくる横文字とは,すっかり
仲良くなったんだけど,本物がついつい
俺も,基本に返って英語の活字と再び付き合おうかな~

そうそう,SONYのイヤホン,アマゾンから届いたよ。
切れのが良くって,高音も低音もきれいに拾うね~
凄く気に入ったよ。良い情報ありがとう!!
oct14th |  2009.10.15(木) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

ご心配をおかけしましたー!山に戻りまして「日常」を謳歌していますっ
私たちの身体は実にいろんな筋肉を持っているものですね!(しかも、普段休んでいる!)
中学最後の運動会が流れてしまわなくて、思いっきり楽しめて、なによりでした(^^)
良い思い出になりますように…。
うろこ |  2009.10.15(木) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
若さのエネルギーは
流石ですね。
我々は、経験を
活かして、技巧派で
いきましょう。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.10.15(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

きっと普段使わない所の筋肉を使ったんでしょうね。
わずかな時間しか使ってないのに、びっくりです。

この本は、ダールのことをあまり知らないで読んだらびっくりかも、ですね。
ダールならではの話の展開です。

愛さんは、日本の本をたくさん読んでおられますよね。
恋人と一緒の本を読むっていいですよね♪
ハルミズキ |  2009.10.17(土) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

>筋肉痛が翌朝出てくるのは,反応早くって若い証拠だよ
私もそう思いたいです(*^^)v
ただ、ほんのちょっとしか使ってないのに、こんなに痛くなるとはびっくりです。

SONYのイヤホン届いたのですね。
以前にも書いてくださってましたよね。
私は、音のことは大して分からないのですが、ipodのイヤホンとは雲泥の差です。
心に響いていい感じー。
octさんの耳にも満足して貰えてよかったです♪
ハルミズキ |  2009.10.17(土) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

平凡な日常が一番ですよね♪
無事に戻られてよかったです。

次男には大満足の体育祭だったようです。
クラス優勝して大喜びでした。
ハルミズキ |  2009.10.17(土) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

若い子のエネルギーはすごいです。
そうですね、あのエネルギーにかなわないので、
変わるものを見つけて磨かないと。
いつも応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.10.17(土) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |