2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.10.08 (Thu)

出し合って分け合って。


昨日から、日本列島大荒れでしたね。
ここ奈良の地に、台風がこんなに接近したのは久しぶりです。
未明に接近したこともあって、
ぐっすり眠っていた私は、台風を感じないまま、
いつもの様に普通に起きました。
雨は、相変わらずかなり降ってましたが、
風はおさまっていたので、いつもの雨降りの朝って感じでした。
でも、警報はお昼前まで解除されず、
電車は始発から止まりました。
以前に、最寄り駅の支線が止まったことはあったのですが、
大阪行きの本線が止まったのは初めてです。
やっぱり、大きな台風だったんですね。
皆さんの地は、大丈夫でしたか?

私は、今日は仕事だったんですが、
駐車場から建物に行き着くまでに、びしょ濡れ。
私の職場は、車ですぐですが、
遠くに車や電車で通われた方は、大変だったでしょう・・・。
みなさん、お疲れ様でした。

時々こうして、自然は私たちの心を目覚めさせます。
美しくて偉大で、そして恐ろし自然。
いつもいつの時でも、人間はひ弱な存在です。
だから、みんなで寄り添って、
力を出し合って分け合って、生きていかなくてはー。


スポットライト
スポットライト posted by (C)ゆみすけ




ー昨日の学習記録ー

☆ 多読  30分



現在: 90時間 40分




関連記事
EDIT  |  18:32  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)

久々の台風で日本各地大荒れでしたね。
そちらは大丈夫でしたか?
今年は台風やら、新型インフルエンザやらで大忙しですね

私の住んでいる町は幸いにも大きな災害はありませんでしたが、昨晩はものすごい風が吹いていました。眠りに就きながらも、その音が聞こえて、浅い眠りになりました。しかし、翌朝は雨戸をしめきっていたので陽が入らず、いつまでもスヤスヤと寝そうに・・・w。あぶない、あぶないw
大人も、暴風警報が出たら仕事を休みにしてもらいたいですw

ホント、自然の驚異は恐ろしいですよね。
備えあれば憂いなし、といえども、なかなか備えられていません。
ハルミズキ家はいろいろ備えていらっしゃいます?!

この週末は台風一過でイイ天気になるのかな?
洗濯物がたまっているので、しっかり乾くといいですよね。あ、これって主婦的発言かしら?!w

では、ハルミズキさんも良い週末を~♪
cappuccino |  2009.10.08(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■颱風~

ハルミズキさん,こんばんは!!

今回は近畿地方大変だったね~,でも無事みたいで何より
自然の猛威は,年々大きく強くなっている感じ
これも,人間がそうさせてるのな?

お互いが窮地に立つと,人間はとてつもなく強くなれるけど,
これからは,その力を少し不便でも,前もって,自然を敬う方向
にも使わないと,先は本当に恐ろしいとになるかも

人にも,自然に優しく生きない…,と最近ことに思うのでした。
レジ袋,有料になったって平気だよ~(俺の街では今月からです)




oct14th |  2009.10.08(木) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

大雨の中のご出勤、ご苦労様です!
家のあたりは未明から風がひどくて、眠っていられないほどでした。
それでも8時くらいにはすっかり風もおさまり、なんだか嘘のような静けさ。
自然ってほんと恐ろしいけど、すごいな!って思います。
太陽の光が降り注ぐと、なんだかすっごくありがたい気がしました。
愛 |  2009.10.08(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
地域によって、被害の程度は
異なりますが、無事であることに
感謝ですね。
普通であることは、なんと
素晴らしいことでしょうか。
ありがたいですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.10.09(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

カプさんの所も大きな被害がなくてないよりです。
ほんと、今年は大荒れの年ですね。
長男は学際は無事終わりましたが、体育祭はインフルエンザの影響で、延期、中止になりました。
次男坊は、インフルザの影響で文化祭と体育祭が延期になり、またまた体育祭が台風で延期になりました。
予定が狂って、バタバタでした。

災害のための蓄えは、水ぐらいしかしてません・・・。
しなければと思いつつ、日々が過ぎていきます。
衣替えの季節とも重なって、洗濯物が一杯。
当分晴れてくれないと、困ります(^_-)-☆
ハルミズキ |  2009.10.10(土) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

台風は、久しぶり大接近でした。
奈良は、台風めったに来ないんですよ。
自然の力は偉大ですね。

私の住んでいる所は、レジ袋は有料ではないんですが、袋を貰わなかったら、2円引いてもらえます。
だから、必ずエコバック持参ですw

ハルミズキ |  2009.10.10(土) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

実は、ぐっすり眠っていたのは私だけのようでしたw
夫や子供たちは、雨と風の音で眠れなかったって言ってました。
やっぱり、すごく大きい台風だったようです。
愛さんの所も、大きな被害がなくてよかったです。
ほんと、自然ってすごいの一言ですね。


ハルミズキ |  2009.10.10(土) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ほんと、無事で何よりです。
毎日普通に生活できる事が、一番の幸せですよね。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.10.10(土) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |