2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.02 (Fri)

一気にUP!?


関西地方は、雨模様の一日でした。
この雨で、季節が一気に進むのでしょうか?
北アルプスの立山連峰の紅葉が、見ごろを迎えているそうです。
日本は、四季がある美しい島国ですよね。

雨なので、ハルとの散歩に行けずー、
フラダンスから帰ってきた午後は、音楽三昧でした。
英語をしないといけないのだけど、
分かっているんですが、どうも気が乗らず・・・。
最近は、寝る前にベットでのちょこっと学習になってます。

音楽三昧の訳は、
  
  これ↓と、

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL レッド MDR-EX300SL/RSONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL レッド MDR-EX300SL/R
(2008/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


  これ↓

I Love YouI Love You
(2009/04/01)
オムニバスジョージ・ベンソン

商品詳細を見る


ipodに付いているイヤホンの評判は良くないようですが、
イヤホン変えたら、劇的に良いです。
う~ん、ボーカルが前に出てくる感じです。
外の音を遮断してくれるそうなんで、
電車での移動の時に役に立ってくれそうです。
今までは、音量を上げないと聞こえなくて、
でも、音漏れが気になってたんですよね。

ついでに、こんなのも買いましたw

TUNEWEAR iPod nano第3世代用ファンシーシリコンケース ZOOWEAR KUMA for iPod nano 3G TUN-IP-000067TUNEWEAR iPod nano第3世代用ファンシーシリコンケース ZOOWEAR KUMA for iPod nano 3G TUN-IP-000067
()
FocalPointComputer

商品詳細を見る


かわいいなぁ~♪っと、にんまりしていたら、
長男に、「クマは凶暴な動物なんやで。」っと指摘されました。
そんなこと、知ってるよ(;一_一)

これで、ヒアリング力も一気にUPするといいんですけどね。


ー昨日の学習記録ー


☆ 多読  30分



現在: 86時間 40分






関連記事
EDIT  |  18:39  |  生活  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~♪

いろんなグッズをゲットされましたね。私も新しいヘッドフォン欲しいな~。iPodのくまちゃんケースもかわゆいですね。CDもI love you ですか?ふふ。
いいですね。気持ちが熱くなれそうで・・・。
最近、小物を全然買ってないので、気分転換に何か買おうかしら・・・
愛 |  2009.10.02(金) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰してます

oct14thです。
しばらく,事情あって雲隠れしてました。覚えくれてる??
(RSSで拝読だけさせてもらってたけど…)
俺もソニーの密閉型で,ipod毎日聴いてます!!
自分の感性だと,ソニーが最も良い感じ。
初めて音にこだわり感じて,手放せない。
多分同じ価格帯だし,似た者感性かもね??
CDは,歌える曲ばかりだね~
英語も,(よろしければ)コメントも復活します!!
今後ともよろしく~!!
oct14th |  2009.10.03(土) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

愛さんは、touchにバージョンアップしたので羨ましい~。
色んなソフトがあって、とっても面白そうですよね。
使いこなせるかは、だいぶと心配ですが・・・w
「I love You」のCD、是非、和さんとお聞き下さい♪
私は、一人で聞いてます(~o~)
ハルミズキ |  2009.10.04(日) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

oct14th さ~ん♪♪
ブログの方の更新がとても長いこと止まってたので、とても心配してました。
もうすぐお誕生日なんで、その機会にブログの方にメールいれようかなぁ? おせっかいかなぁ? なーんて思ったりしてました。
でも、お元気そうでよかったです。

私は、oct14thさんのように洋楽詳しくないので、この手のCDとってもうれしいー。
聞いたことあって、いいなぁっと思ってた曲を手軽に聞けるんで。
音楽家さんと(?)イヤホン同じなんて、うれしいです。
やっぱりこのイヤホンいいですよねぇ。
こちらこと、よろしくです(*^^)v


ハルミズキ |  2009.10.04(日) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ハルミズキさん(^-^)
気持ちのいいお天気の週末になりましたね。
秋めいてきましたね~。お互い、ブーツの季節ですね~w

クマさんのケース、かわゆい~~~☆
しかもピンクですしね!
持ち歩くのが楽しみになりますね♪
音楽も、英語リスニングも、進みそう!
私もほしいわ~←形から入るタイプ

次の更新楽しみにしていまぁす
cappuccino |  2009.10.04(日) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
日本の四季は、
最高ですね。
読書の秋。
実りの秋ですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.10.04(日) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

日本のイヤホンやヘッドホンの種類たるや、すごいですよね。驚きです。アメリカでは、ヘッドホンも、iPodのアクセサリーもこんなに無いですよ。
「こだわる」日本人だからこそ、色々な物を作り出してきて、戦後の経済復興を果たしたのよねぇ~と、ものすごく感じます。このまま「ゆとり教育」に流される事なく頑張って欲しいものです。「ゆとり教育」がダメダメだって気づいて良かったぁ~とホッとしております。
・・と、話しがそれました。
そんな私は、ハイテクイヤホンが耳に合わず、iPodに着いてくる普通の形のイヤホンしか出来ません。「特注」が必要ですかねぇ~。(爆)
Miwa |  2009.10.04(日) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.05(月) 02:09 |   |  【コメント編集】

■cappuccino さま

そうですよね~。
いよいよ、ブーツに季節ですよね♪
若い人たちは、随分前からブーツを履いてますよね。
蒸れないのかなぁっと、いらぬ心配してましたw

クマさんのケースかわいいでしょ。
でも、電車でカバンから出すの、ちょっと恥ずかしかったです。
ハルミズキ |  2009.10.05(月) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

読書の秋、実りの秋。
過ごしやすい季節で大好きなんですが、
太りやすい秋でもあります(*_*;
応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.10.05(月) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

■Miwaさま

そうなんですか?
ipodってアメリカのメーカーなのに、日本の方が関連商品多いなんて、おもしろいですね。
でも、たくさんありすぎて選ぶの大変だったりしますけど。

「ゆとり教育」は、時代に逆行してましたよね。
学校で教えてくれない分子供たちは塾に行くようになって、返って忙しくなりました。
私は、授業時間増やして学校がたくさん教えてくれる方がベストだと思います。
親も経済的に楽になるし、子供たちだってたくさんのことを吸収できる環境の方が幸せだと思うんですよね・・・。

私は、ipod付属のイヤホンの方が耳に合わなかったのです。
左の耳だけ、よく外れてたんですよー。
このイヤホンは、パッドが3種類付いているのでいいですよ。


ハルミズキ |  2009.10.05(月) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |