2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.27 (Sun)

機関銃英語☆彡


最近、暑さがぶり返してます。
と言っても、朝夕は秋の風。
昼間はトンボが飛んでいるし、
日が暮れると、虫たちの音が聞こえだします。
季節は着実に進んでいるんですね・・・。

昨日は、長男の学園祭でした。
3年生の彼は、今年で最後の学際。
彼が卒業すると、私も学校へ行くことはなくなります。
後何回来れるのかなっと思いながら、
ちょっと感傷的になってしまいました。

彼のクラスは、焼きそば販売。
お店を覗いた時、運よくおそばを焼いていました。
思わず携帯で、パチリ♪
今回は早めに行ったのでバザーでも収穫あり。
プーさんのひざ掛けや、箱入り素麺、クリスタルの花瓶・・・と、
色々買えました。

学校内は、若い熱気で一杯。
みんなエネルギッシュでとっても楽しそう。
こちらまで、楽しくなってハイになりました。
若いって、いいなぁ~。


最近取り組んでいる英語の本です。

機関銃英語が聴き取れる!-リスニングの鍵はシラブルとビート-機関銃英語が聴き取れる!-リスニングの鍵はシラブルとビート-
(2009/05/16)
上川 一秋ジーナ・ジョージ

商品詳細を見る



アマゾンでお買い物すると、お勧めの商品の案内のメールが着ますが、
そのお誘いにのって買った本ですw

英語と日本語の「シラブル(音節)」と「ビート」の違い、
そして、日本語は「口発音」で英語は「喉発音」だそうで、
喉の音に耳を済ませれば、英語が聞こえ始めるそうです。
どれも目からうろこの内容なんですが、
作者の言っていることを理解するのは、ちょっと時間が掛かりそう。
でも、とても面白い内容の本です。
この本に寄り道してるんで、「英語3段とび講座」がほったらかし状態です。
う~ん、浮気心の秋です・・・(^_-)-☆



ー昨日の学習記録ー

☆ 「機関銃英語が聞き取れる」  30分
     
☆ 多読  1時間


現在: 82時間 10分





関連記事
EDIT  |  15:09  |  英語  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは♪

すっごいタイトルの本ですね。機関銃英語聞き取りたいものです。

家の息子は高校生の時、文化祭で実行委員とかやってて、文化祭前日は夜中の12時ころまで準備に追われ、当日は朝5時には出かけるとかで、私もなんだかはらはら、ドキドキ。見に来なくていいからっていうので、結局行きませんでしたが、うまくいったようでした。
なんだか懐かしいな。
愛 |  2009.09.27(日) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
ハルミズキさん、新たな英語学習本を買われたんですね(^-^)
よさそうですね☆私も本屋で見てみますね~

長男さんの学園祭、楽しそうですね。
模擬店があるなんていいな~。憧れです☆
私の高校では、食べ物関係は一切なくて、文化祭は劇や展示物の発表ばかりでした。
学祭って響きがいいですよねー。うーん、青春♪LOVEですね♪
最後はファイヤーとか囲んで、ダンスとかするんです?!←少女マンガ読みすぎ

秋が過ぎると、受験シーズンも到来かな?
確か、次男サンもでしたっけ?私の二番目の姉が、去年は「受験生の母も大変だ」ともらしていました。ハルミズキさんもがんばってくださいね~w
cappuccino |  2009.09.28(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。お姉さまと呼ばせていただいているリウマチばあちゃんさんのところから時々来ていたLilyです。

この本、アマゾンで本ををチェックしていて偶然見つけました。あそこは実にうまいですよね。メールだったり、おすすめリストだったり、買い物中毒にしてしまうv-398まだカートに入れたままなんですが、なか見!検索で見た限りでは、イラスト少々に説明が延々書いてあるようなんですが、いかがですか?CDでも付いていて練習問題などが入っているのでしょうか。
ちょっと気になるけれど、結局挫折するんじゃないかと心配でもある本です。

学園祭無事に終わってよかったですね。子供の学校に行くのはその時は大変だと思いましたが、なければないで寂しいものです。新型インフルエンザのせいで学園祭も外部から人を入れず、生徒たちだけでやる学校もあるみたいですよね。
Lily |  2009.09.30(水) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

この本、なかなかためになりました。
と言っても、まだ半分しかしてませんがw

息子さん、文化祭とてもがんばったんですね。
頼もしいですね。
がんばったことが素敵な思い出になる・・・、いいですよね。
ハルミズキ |  2009.10.01(木) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

この本、なかなかよかったですよ。
身に付くといいんですがw

長男は、とっても楽しそうでした。
ファイヤーとダンスはありませんでしたw
それは、もしかして大学祭??

ダブル受験なんですよ~。
親はなーにも出来ないんで、することはないんですけどね。
ハルミズキ |  2009.10.01(木) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

アマゾンは、なかなかやってくれますよね。
でも、在庫も豊富だしすぐに届くので、大きな書店がない郊外に住んでいる者としてはとっても便利です。
でも、確実に買い物は増えてますw

この本は、文字もイラストも多くて内容的には重くありません。
ステップごとにCDの練習問題がありますが、少しの量なんですぐに終えることが出来そうです。
私は、一気に半分ほど進みました。
その後、ちょっとバタバタ忙しくなってで止まってますが。
でも、著者の説明していることを確実に身に付けるためには、この本だけでは無理っぽいです(私の場合ですが)。
著者のもう一つの「英語喉 50のメソッド(CD付)」で、練習する必要がありそうです。

学際は、インフルエンザの影響が出ないうちに終わってほっとしてます。
次男は、文化祭も体育祭も順延になったんですよ。

ハルミズキ |  2009.10.01(木) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
若い人と交わることが、
若さを保つ秘訣でしょうか。
どんどん、若者と交流
したいものです。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.10.02(金) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

そうなんです。
若い人たちのエキスを吸い取ってますw
若い子達といると、楽しいんですよね。
ハルミズキ |  2009.10.04(日) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |