2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.26 (Wed)

☆ - food chain - 食物連鎖 - ☆


最近ぐっと、過ごしやすくになりましたね。
ハルとのお散歩も快適です。
公園ではセミの鳴き声が、「ジージー」に混じって、
「ツクツクボーシ」 も加わっていました。
もう少ししたら、ヒグラシの「カナカナ」に変るのかな?

私のブログに、グリムスのブログパーツを貼っているのですが、
ブログで苗木を育てる育成ゲームで、
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長し、
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹してくれます。
少しでも、植林のお役に立てれればと思ったのと、
パーツがとてもかわいらしいので気に入って始めたんですが、
(時間の経過と季節にによっても様々な変化します)
キーワードというのがあって、「本文」内に特定の環境ワードを使用すると、
何か特別なことが起きるらしい・・・。
今回のキーワードは、「食物連鎖」。
ワクワク、何が起きるかなぁ?
噂では、かわいい動物が遊びに来てくれたりするらしいー。

もうちょっと、入力しておこうw
食物連鎖、食物連鎖、食物連鎖。
ーーーこれで、大丈夫かな?!


最近のことー。
長男が、「お母さんの電子辞書貸してぇ。」
来年大学受験の彼なので、当分返ってきそうにありません。
(借りる時期がかなり遅いような気もしますが)
家庭用にと買っていた辞書で、
何でも入っている万能型の辞書なんで、
英語の学習用には使い勝手は悪かったんですが。

ネットで調べてたら、一般の人気はカシオやシャープですが、
語学学習者には、セイコーがいいようです。
でも、欲しいのは3万以上するんですよねー。
やっぱり、もったいないかなぁ~?
同じくネットで見つけた、ジェルネイルのセットも欲しいし。

あぁ~、節約には程遠いことになりそうな予感・・・。




ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第23回目講座 10分

☆ 多読  1時間



現在: 40時間 10分


関連記事
EDIT  |  15:43  |  英語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

夕べ、コメントを入れたんですが、送信ボタンを押したらメンテナンス中とかのメッセージが出て、コメントがすっ飛んでしまいました。しょぼーんです。
私は電子辞書はカシオを使用しています。最近はiPodtouchの英辞郎も併用してます。

ジェルネイルセット、って気になりますね。
愛 |  2009.08.27(木) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは!
夏休みも風前の灯ですね←使い方間違ってます?!
ハルミズキさんの息子さん達も学校の準備をしてみえるかな?宿題は無事終わったでしょうか?

ブログパーツの木、大きくなりましたね。
コリーのような犬が遊びにきてみえますね♪
ダックスもあるのかな?!(^-^)w

電子辞書、私もCASIOを使っていました~☆二台目です。
今はきっとますます性能がよくなっているのでしょうね!タッチペンみたいなので入力できるのもあるんですよね。
電子辞書か、ジェルネイルセットか・・・ハルミズキさんの決断はいかに~!?w


cappuccino |  2009.08.28(金) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

あらぁ~、コメントがすっ飛んじゃったなんて・・・、2回もコメント書いてくださってありがとうございます。

愛さんも、カシオですか。
私も、今持っているのはカシオです。
ipodは、やっぱり便利ですね。
電子辞書よりipodの方が欲しくなっちゃいましたw

ジェルネイルセット、実は買っちゃいました。
もう少し爪が伸びたら試してみることにしまーす。


ハルミズキ |  2009.08.31(月) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

今日で夏休みは終わりです。
明日からは、親子共々バタバタの朝になりそうです。
宿題はどうなんでしょう~?
「大体終わった。」って、毎回のセリフなんですが、その ”大体”って?? 

グリムスのブログパーツには、長いkと動物がいてくれてます。
ずっと同じ子ですがw

カプさんも、カシオなんですね。
実は、ジェルネイルセット買っちゃいました。
うまく出来るといいんだけど・・・。

ハルミズキ |  2009.08.31(月) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |