2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.19 (Wed)

変革と改革!!


毎日、晴天続きです。
暑いのは少々辛いですが、洗濯物のよく乾くこと!
1回目の洗濯物をを干し終えて、2回目の分を干しに行くと、
既に、1回目の分は乾いていたるする(@_@)
お天道さまのパワーは、偉大なり。

この暑い中、総選挙が公示されました。
久しぶりに、盛り上がりのある選挙になりそうでうすね。

様々な世論調査によれば、民主が優位のようです。
でも、たんに制作を読み比べ、品定めするだけでは、
こんな数字にはならないそうです。
{↑A新聞情報です)
世間は、明らかに「政権交代」を求めているんですよね。
というより、「変化・改革」が欲しいのです。

4年前の選挙も、
「郵政民営化」が争点だったけど、国民は、そんなことより、
小泉さんに、「変化・改革」を求めたんですよね。
「自民党をぶっ壊す!」と言う、あの言葉に期待したんですよね。

各党、すごく立派な政策を力説してますが、
国民は、そんな甘い言葉には騙されないんですけど。
政治家と言う人たちより、一般国民の方が、
ずーっとずーっと賢いんですよ。
気付いていないのは、あなた達だけ・・・。

そんな賢い一般市民のみなさま!
行動に移さないと彼らには、いつまでたっても伝わりません。
相変わらず、ぱっとする政党はないような気もしますが、
それでも、自分自身で一票の責任を全うしましょう。

なーんか、いつになく熱くなってしまいました。
自分自身にも、「変化・改革」が、欲しい(必要?)と思っている、
ハルミズキでした(^<^)



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第23回目講座 10分

☆ 多読  30分



現在: 30時間 30分







関連記事
EDIT  |  16:52  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは!お久しぶりです♪
すっかり選挙戦の波に乗り遅れているカプです~w

ハルミズキさん、いつになく(?)熱い記事ですね!?
ホント、そろそろ政権交代、となるのでしょうか?!
ハルミズキさんの地域は激戦区ですか?

私は政治に対しては、「いろんなことが自分の手の届かないところで決まっていく」感が、なかなか抜けないのですが、「どこがなっても一緒だから」と思わずに、清き1票を投じに行きますね。
うちの父は、開票日は寝ずにTV中継見るだろうな~w

日本にも、若くて、やる気に満ち溢れた魅力的な政治家が出てくるとイイですね♪あ、政策に顔は関係ないか?!w
cappuccino |  2009.08.19(水) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

>政治家と言う人たちより、一般国民の方が、
そうですね。選挙期間だけ、何か目立つことを…としている人はすぐわかっちゃいますもんね。
どうしても誰も選ぶに値せず、という場合でも、「白紙投票」という意思表示だってできますものね(^^)
今年は大使館のない島に張り付けで手足がでません(TT)
うろこ |  2009.08.19(水) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

まさしく、政権交代をして変えてほしいですね。
こんな借金大国なのにまださらに借金を増やそうとしている政党には
国民もあきあきなんですよね。そのくせいきづまるとバラまいてみたり・・
税金をなんだと思っているのでしょう??

う~ん、今日のハルミズキさん、熱いな!
愛 |  2009.08.19(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
いよいよ、選挙も
本番モードですね。
天下分け目ですね。
慎重に、選択したいですね。
応援していきます。
開運塾塾長 |  2009.08.19(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■熱いですね

政権交代になるんでしょうか?
交代したら良くなるの?
怖い気もするんですよね

あのガソリンの値が上がった時に、目に見えて結果はわかってたでしょう
反対するのもいいけど、先のことも考えてやらないといけないと思うんですよね
いっぱい、ガソリンスタンド潰れちゃいましたよ

政党同士、派閥がどうとかじゃなく、国民のため、国のために、もっと協力しあえないんでしょうかね
とまる |  2009.08.21(金) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

お帰りなさい。
暫く日本を離れているだけで、浦島太郎さんになりませんか?
日本は、猛スピードで走っている気がします。

選挙、どうなるんでしょう?
総理大臣を始め各役職の人は、次々と辞めないで、じっくりしっかり仕事に励んでほしいものです。

顔は、関係あると思いますw
日本の代表は、イケメンであってほしいなぁ(^<^)
ハルミズキ |  2009.08.22(土) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そちらは、相変わらず暑いのでしょうか?
日本は、来週辺りから朝晩涼しくなるようです。

「白紙投票」と言う手がありましたね。
うーん、どうしよう?
私はどうも欲が深いんで、潔く白紙で出せそうにもありませんが・・・。

外国に住んでおられる方は、大使館に行くんですね。
近くにないと、とても不便ですよね。
でも投票率は、日本より高ったりして?!
ハルミズキ |  2009.08.22(土) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

とにかく、変化が欲しいですよね。
与党も、野党になって初めて分かることもあるだろうし、その反対も。
上手くいくとは限らないけど、今のままより、ずっと良いような気がします。
ハルミズキ |  2009.08.22(土) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

まさしく天下分け目ですね。
みんなで、投票に行きましょう♪
ハルミズキ |  2009.08.22(土) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

そうですよねー、怖い気もします。

私も、政党間同士、協力し合ってやれば良いのにと思います。
反対ばかりしないで、そうすれば実現するのか知恵を出し合えば良いのにと思います。
政策や税金は、政治家のものじゃないのに、そこの所を全然分かってなくて、国民をないがしろにしてますよね。
ハルミズキ |  2009.08.22(土) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |