2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.08.16 (Sun)

そこにいるだけで。。。


今日で、お盆休みが終わりって方が多いのではないでしょうか?
きっと、それぞれのお休みを過ごされたことでしょう。
私のパート先は、お盆休みがないので、
いつものように、1、2日おきの出勤でした。
お盆を過ぎると、夏も終わりに近づいた気がします。
今年の夏は、雨が多かったので、
なんとなく不完全燃焼に終わってしまいそうです。

でも、甲子園だけは別ですね。
毎日暑い熱戦が繰り広がれています。

みんな、それぞれすごく頑張っているだけに、、
彼らの涙は心を深く打ちますー。
そして、見ていてとても辛くなったり。
この歳になると、どうしても、母親の立場で見てしまします。

実力を出せた子もいれば、
調子が出ない子、エラーした子・・・。
勝負の世界だから、勝ち負けの厳しい現実はあるけれど、
流した涙の量だけ、みんな随分と成長してきたはず・・・。
みんなそれぞれが、自分自身を誇りに感じて、
甲子園を後にして欲しいです。

日本中を、歓喜と感動の渦に巻き込んで、
幸せ一杯な気持ちにさせてくれた、あなた達は、
そこにいるだけで、大きな立派な存在なんですもの。

あぁ、若いっていいですね~♪





ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第22回目講座 10分

☆ 多読  1時間



現在: 27時間 10分




関連記事
EDIT  |  13:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■今日も暑いですね

今年の夏は、ほんまに変な感じですね
一昨日の夜は肌寒くて窓を閉めちゃいましたよ(笑)
暑さには強かったんやけど、年とともにダメージが。。。(爆)
エアコンは苦手なので暑くても汗だらだらで過ごすのであせもだらけ(^^;)

フラダンス。。。踊ってないと忘れてしまう
英語も触れないと忘れてしまう
ほんまにその通りやと思う
学校始まる前に数学の復習しとこうと思うのでありました(笑)
生活には全然必要やないんやけどねぇ

大原麗子さんは、私もショックでした
可愛い女性でしたし、早すぎますよね
死は誰にでも訪れることで、いつ訪れるかわからない
だから一生懸命生きなきゃって思います

高校野球。。。親の気持ちで見ちゃうんですね(笑)
プロ野球は興味ないけど、高校野球はその1試合が全てやから
感動が大きいと思います
暑いけど、みんな頑張れって思います

とまる |  2009.08.16(日) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

英語好き、フラ好き、の愛です。
高校野球、今年の静岡代表の選手の中に知り合いがいるので
頑張ってほしいな~。
愛 |  2009.08.16(日) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
甲子園も感動を
与えてくれますね。
勝ち負けは、
二の次ですね。
全力を尽くすことが
素晴らしいですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.08.16(日) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

コメントありがとうございます。

昨日も、夜は窓を開けていると寒いくらいでした。
私もクーラーは苦手なんで、暑くない夜は助かってますが、
今年の夏は全然夏らしくなくて、ちょっと寂しいです。

大原麗子さんは、本当に残念でした。
まだまだ、TVや映画での活躍を拝見したかったです。

高校野球は、いつも涙ぐんじゃって精神的に疲れますw
なので体力的に1日一試合しか観れないんですよー。
ハルミズキ |  2009.08.17(月) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■愛 さま

愛さん、初コメありがとうございます^m^
英語好き、フラ好き、私と一緒ですね♪

選手代表にお知り合いがいらっしゃるなんて、すごいですね。
勝ち進んで欲しいですね。
ハルミズキ |  2009.08.17(月) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

全力を尽くしている姿は、見ているだけで感動ですね。
無になってがんばっている子達を見ると、若いっていいなぁって、つくずく思います。
ハルミズキ |  2009.08.17(月) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |