2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.26 (Sun)

想い出が一杯☆


ここ数日、不安定なお天気の日が続いています。
天気予報では、曇りから雨模様。
でも、朝から晴天でお日様が眩しいほど。
でも。昼過ぎからは、滝のような雨が降り出してきました。
今日も、晴れていいお天気ですが、
山の向こうは、黒いどんよりした雲で覆われてます。
また、一雨きそう・・・。

我が家の庭では、せみの抜け殻が一杯。
彼らの鳴き声を聞くと、色々な時代の夏が蘇ります。

自分の子供時代の夏。
キラキラの青春時代の夏。
子供達と過ごした夏。
花火に、お祭り、金魚すくい、浴衣、プール、海水浴、
それから、それから・・・。




夏は、想い出がたくさんある季節です。
母となった今は、
夏休みが始まる前は、少し憂鬱になりますけどねw
それもまた、懐かしい想い出になるんでしょうね。




ー昨日の学習記録ー

   ☆ 多読  30分


   現在: 30分 (7/25日より開始)





関連記事
EDIT  |  12:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ウチらへんも午後からすごい雨でーす
いつになったら梅雨があけるのやら

ウチの庭もセミの抜け殻だらけよ
壁にもいっぱいへばりついてるわ
庭にもセミが出てきた穴がボコボコあいてるし
でも去年よりは少ないかなぁ
去年はセミが大発生したんだったよね

夏休み、どこか旅行に行く?
ウチはもちろん行かない!
受験生がおるとなかなかどこへも行かれへんわ
さくら@ |  2009.07.26(日) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
夏休みは、
子供の頃の
懐かしい思い出ですね。
あの頃に、
戻りたい気もします。
良き時代ですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.07.26(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■セミ

子供の頃セミが成虫になる瞬間が見たくて早起きした覚えがあります。

一度も見れませんでしたが・・・
Johnny K |  2009.07.26(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

大雨、大変な地域もあったようですね!
みなさんご無事ですかっ。
せみの抜け殻って綺麗ですよね~。
大好きで、よーく時間を忘れて眺めておりました。
ここにもセミがいますが、姿も声もとーーっても控えめな小ささです(^^)
あっバナー貼ってくださったんですね!!大感謝ですー(TT)
うろこ |  2009.07.27(月) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

うちも、すごい雨が降りました。
早く梅雨が明けて欲しいよねー。

去年、セミが大発生したんだぁー。
セミの抜け殻がたくさんあるのは、ちょっと気持ち悪いかも?

夏の旅行は、数年前からなくなったよー。
お兄ちゃんが嫌がった辺りからかなぁ?
ハルミズキ |  2009.07.27(月) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

長い夏休みがあった、あの頃は懐かしいですよね。
応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.07.27(月) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

■Johnny K さま

うちでは、子供達が、夕方に土から出てくる幼虫を取ってきて、家で孵化させてました。
脱皮の様子は、神秘的ですごいです。
男の子を育ててよかったなぁーっと思った瞬間ですw
ハルミズキ |  2009.07.27(月) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

西日本では、あちこちで被害が出てます。
悲しいことです。

声も控え目なセミなんて・・・、想像できませんが、なんだかかわいらしいですね。
バーナー、やっと貼れました(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2009.07.27(月) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |