2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.21 (Tue)

あぁ、青春(*^。^*)


7月も終わりに近づいているのに、
まだ、梅雨明けしない関西です。
今年のお天気は、どうなっちゃたんだろう??

そんな、雨空の合間を上手くぬって、
次男坊の野球の試合がありました。

県総体で、負けたらそこでお終いで、
中3の彼は、そこで引退です。

1回戦は圧勝でしたが、
2回戦で負けてしまいました。
勝てる相手だっただけに、みんなとても悔しそうでした。
最後は、涙涙・・・。
3年生全員がみんなとても仲が良くてー。

思春期で、何かと難しい年頃ですが、
みんなと無邪気に、楽しそうに過ごしている彼の笑顔を見るのが、
私は、楽しみでした。
小学校の時は、サッカーをしていたのに、
中学では、野球をすると言った彼・・・。
急きょ、スポーツ店に道具を買いに行ったけ。

レギュラーにはなれなかったけど、
それでも、楽しそうに一生懸命練習していました。
今回は、最後とあって、公式戦なのに途中から出場して、
しっかり守備をしていました。
とても逞しく、堂々とプレーしていて、
ドキドキの親を、安心させてくれました。
大きくなったなぁー。
甘えん坊の末っ子は、だんだんと私から遠くなっていきました。
覚悟はしていたけれど・・・。
嬉しいやら、悲しいやらで、
試合後、子供達と一緒に私もウルウル。

すてきな仲間と出会えて、素晴らしい経験が出来てよかったね。
きっと、あなたの人生の宝物になるね。
そして、この日の感動は、お母さんの宝物にもなったよ・・・。

試合が終わり・・・
試合が終わり・・・ posted by (C)うめ




英語学習の方は、少しスランプを抜け出してきました。
今読んでいる本がおもしろくなって、昨日は結構読書しました。


ところで、私のお気に入りのブログ
「オンラインで楽しく英会話上達☆オンタノ英会話」うろこさんが、
楽しい企画を始められました。
  ↓  ↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

オンタノブログよりお知らせ

英会話を練習中の皆さまへ

オンタノブログでは、
「英語100時間チャレンジ」
参加者・支援者を募集中です!

英語はキリがないので、
一人で「続ける」ことは、
実に大変なこと…

どこかの街角で頑張るお仲間と、
経験を共有しながら100時間、
英語とつきあってみませんか?

参加は無料・詳しくは:
「英語100時間チャレンジ」コミュニティ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


彼女は、とても親切な英語学習の上達へのブログを書かれていて、
おまけに、キャラクターもとてもかわいらしい方です。
英語学習をされている方は、是非一度、覗いてみたくださーい♪
必見の価値ありですよ(^。^)y-.。o○



関連記事
EDIT  |  18:14  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
息子さん、ご立派です。
何かに打ち込むことが
大事です。
青春のいい思いでに
なるでしょう。
これから、楽しみですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.07.21(火) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

次男君、3年間よく頑張ったね♪
夏休み前に引退かぁ
子供の張りきってる姿って
どんな映画よりどんな小説より生の感動やよね
さくら@ |  2009.07.21(火) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

わが子の成長に一喜一憂するころがなんだか懐かしいな~。もう手元を離れてしまうと、楽なんだけど、ちょっと寂しいね。
次男くんもこれでまた1こ成長していくんですね。

ごまちゃん |  2009.07.21(火) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

みんなで流した涙は、本当に一生の宝物でしょうね。
うんと大人になって、それぞれの道を歩いて落ち着き始めたころのみんなと再会して、しみじみと思いだせるものですもんね。

ハルミズキさん、さっそくご紹介をいただきまして、本当にありがとうございます!大感謝です~~~!!!どうやったら、この嬉しさをちゃんと伝えられるんでしょう…山にむかって叫ぶしか……←山の向こうが太平洋
う、う、う、褒め言葉を宝箱に入れて持ち帰りますっっっ!←木に登るナントカですから、私(汗 
ありがとうございます!!
うろこ |  2009.07.22(水) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

何か打ち込めるものがあるのは、幸せなことですね。
彼なりに成長したようです。
いつも応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.07.24(金) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

最近、涙腺がますます弱くなってきたよ。
ほんと、子供の頑張っている姿って、感動もんです・・・。
ハルミズキ |  2009.07.24(金) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうですね、子供達が、だんだん離れていくのを実感しています。
随分と楽になったけど、その分寂しさも・・・。
でも、楽なのは快適ですw
ハルミズキ |  2009.07.24(金) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうですね。
一生の宝物になったと思います。
たくさんの素敵なお友達にめぐり合えて、彼は幸せもんです。

うろこさんの叫びが、内陸の奈良まで山を越えて聞こえたような・・・w
ほんと、英語学習者へのうろこさんの愛情は、海より深いです!
その愛情をしかと受け止めて、学習に励みたいと思いまーす(^_^)v
ハルミズキ |  2009.07.24(金) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |