2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.12 (Sun)

エイジング☆


今日は、快晴の一日でした。
空は、もう真夏の空です。
夏が来るのは、ワクワクします。
ーと言っても、楽しいイベントはないんですがw

昨日の新聞に、
「ウイズ・エイジング」という言葉が載ってました。
?? と思って読んでみると、
加齢に抗する「アンチ・エイジング」の逆の言葉だそうです。
訳せば、「老いと共に」。
いい言葉ですね。

「体力や記憶力は衰えても、
季節や身辺への感性はむしろ豊かになる」

実感です。
心は、歳と共に豊かに、そして丸くなってきました。
若い頃より、涙もろくなって、許す心が育ってきました。
若い頃の自分は、なんだか恥ずかしい・・・。
今の自分の方が好き・・・。

でも、若さの呪縛から逃れられずに、
老いを認めたくない自分がいる。
中途半端な年頃なんですねー。

私の場合、ずーっと老いを認めないかも?
ずーっと、おしゃれな女性でいたいからー。
でも、歳を重ねてからのおしゃれは、難しい・・・。
頑張りすぎない、そののさじ加減が難しいんですよね。

以前に、おすぎさん(ピーコさんかも?)が言ってました。
「若い、って言われて喜んでんじゃないのぉ~。
あなたが若いんじゃなくて、着てる洋服が若いのよぉー。」

おぉー、み、耳が痛いww


でも、いくつになっても、
おしゃれをするのは楽しいんです(^。^)y-.。o○

Sensation II
Sensation II posted by (C)せりかママ




ー昨日の学習記録ー

   ☆ 多読  30分



関連記事
EDIT  |  18:32  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

ハルミズキさんとは年齢も近いし、(たぶんね) 好きなことも一致することが多いので、おそらく性格も近いものがあるのではないかしら。
やっぱり私もエイジングに関しては複雑な思いです。年相応ではいたいけれど、それでも少しでも若く見られたい。心にきらりと光る何かは持ち続けたいですね
ごまちゃん |  2009.07.12(日) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

「若さの呪縛」……確かに、CMやらなにやらで、若さに呪縛されている私たちですね(汗 
でも年齢を重ねるのって素敵なことだと、いつからか素直に思っています。
お手入れやお洒落の気持ちは忘れず、年齢を重ねるにつれて、内側からにじみ出る美しさを表現できたら良いなあ…とも(^^)
白髪が増えて髪質が変わってきてしまって、せつないんですが(TT)←白髪ってどうしてこんなに剛毛なんでしょうっ。

うろこ |  2009.07.13(月) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

■男性の場合

男性の場合、「老い」は髪の毛とおなかにでてきますね。
幸い私は白髪体質で本数は変わってません。
最近まで白髪染めしてましたが、やめました。
自然に任せることにしました。自称「岩城晃一」と言って顰蹙買っています。
おなかはジム通いで出ては引っ込みの繰り返しです。
女性の同級生を見ていて思うんですが、男性より「美」への関心が高いせいか、みんな同じ歳なのに若いです。
Johnny K |  2009.07.13(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
いよいよ、夏本番ですね。
気持ちも、若く、
燃えていきましょう。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.07.13(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ごまちゃん さん は、とてもおしゃれな方だと思います(*^_^*)
それに、情報のアンテナを高ーくして、たくさん吸収されている印象です。
いtも、刺激を頂いてます。

おしゃれを諦めたら、女性じゃなくなっちゃうと思うんですよ。
きっと同世代ですよね。
お互いに、いつまでも素敵な女性でいましょう~♪
ハルミズキ |  2009.07.14(火) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

内側からにじみ出る美しさを表現できている人は、素敵ですよね。

私は多分永遠に、「若さの呪縛」から逃れられないんで、
せめて、笑顔の素敵な人になれたらと思います。
 
白髪はほんとにやっかいですよね。
隠したいのに、存在を主張するかのように、硬くピンと立ったりするんですよねw
ハルミズキ |  2009.07.14(火) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

■Johnny K さま

男性は、歳をとった方が渋みみたいなのが出来て、素敵になる人が多いと思います。
でも、やっぱり太るのはだめかも?
お腹が出るのは仕方がないですが、すらっと細身だとかっこよく見えます。
禿げるのは、男の人の永遠の感心ごとですね。
Johnny K さんは、ロマンスグレーなんですね。
岩城晃一さんは、いつまでもかっこいいー。
ハルミズキ |  2009.07.14(火) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ほんとに、暑くなりましたね。
気持ちだけは、いつも若いんですよー。
燃えてはいないですけどw
ハルミズキ |  2009.07.14(火) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |