2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.07.07 (Tue)

はてはて、不思議!?


今日は、七夕ですね。
空はどんより曇ってますが、きっとデート出来そうですね。
小さい頃は、2人が1年に一回しか会えないのが、
ロマンチックどころか、
なんて悲しいことなんだろうと思ってました。
子供時代の一年って、とてつもなく長かったんですよね。
今だったら、ちょうどいいかも??

チクチクしていた物が、やっと出来ました。

2009_07070001.jpg

2009_07070002.jpg

[MonsteraHouse] さんのキットです。

ティアレの花びらにビーズを付けたら、かわいいかも?
っと思って付けたのですが、

2009_07070003.jpg

この作業が意外と大変で、時間が掛かってしまいました。
まだ、ポーチと携帯電話入れが未完成・・・。
今週も、チクチクの毎日かなぁ?



最近、新しい本を読み始めてます。
ずーっと、レベル1辺りのGRを再読していたので、
久しぶりに、それも一気にレベルの高い本を読み出したんで、
読めるどうか少し心配だったんですが、
すんなり読みやすい・・・。
それも、以前より読みやすいんです。
とても、不思議な感じです。
やさしい本を、再読したお蔭でしょうか??
今読んでいる本がレベル7ぐらいなんで、
レベル1じゃぁ、復習にはならないと思うんですけどね。
はてはて、やっぱり不思議?!

今読んでいるのは、この本です♪

Message in a BottleMessage in a Bottle
(1999/01)
Nicholas Sparks

商品詳細を見る



関連記事
EDIT  |  18:10  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
継続は、力なりですね。
実力が、アップされたので、
読みやすくなられたと
思います。
これからも、頑張って
下さい。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.07.07(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

可愛いバッグやんかぁ~~
ビーズ付けて大正解
グッとしまったね
ハワイアンキルトはしたことないの
そのサイトもめちゃめちゃいいね
即、ブックマークしました

もうレベル7までいってるんだぁ
やればできる!って勇気もらうわ
さくら@ |  2009.07.07(火) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

きゃ~!ハワイアンな感じのラブリーなバッグですね。ビーズ仕様も素敵素敵。ハルミズキさんの大好きなピンクですね。
これを携えてフラのレッスンとかに行ったらみんな注目ですね。

message in a bottle って以前に映画化されたんですよね。そのとき観たい観たいって思って、でも見損ねてしまってそのまま。DVDもみたいけど
本も魅力的!次の候補にしときます!
ごまちゃん |  2009.07.07(火) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

まぁあああぁあぁ素敵なバッグ!ひとつひとつの手作業がまさに花開くというイメージ(^^)
それから、レベル7のものが楽しく読めるようになられたとのこと、バンザイ!レベルを戻してスラスラ読む楽しさを味わって、脳みそにもオイルが行き渡ったような体験ですね♪
うろこ |  2009.07.08(水) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

継続は、力なりですね。
こんな私でも、やさしめのペーパーバックを読めるようになったのは、ほんと不思議な感じがします。
実力が、少しずつでも付いてくれたら、うれしいです。
ハルミズキ |  2009.07.08(水) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ビーズは、苦労したけど、その分かわいくなったでしょ~。
私も、ハワイアンキルトは初めてだったのよー。
思ってたより時間が掛かったけど、大満足のお気に入りのバックになりました♪
ハルミズキ |  2009.07.08(水) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

素敵と言ってくださってありがとうございます。
お弁当と水筒が入るくらいの大きさで、そのつもりで作ったんですが、
あんまりかわいいので、お買い物バックになりました。

message in a bottle は、私も映画観てないです。
まだ、読みはじめで分かりませんが、Nicholas Sparksの本なんで、
きっと、私好みかなぁって思ってます。
ハルミズキ |  2009.07.08(水) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

絶叫してくださって、ありがとうございます。
大満足の仕上がりに、自慢してみましたw

>脳みそにもオイルが行き渡った
まさしく、ぴったりの表現です!
分からない単語や表現は、相変わらずあちこちで出くわすんですが、気にならないぐらい、すーっとすべるように読めてます。
ちょっと、うれしい発見です。
ハルミズキ |  2009.07.08(水) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは♪

とってもラブリーなハワイアンバックが完成しましたね(^-^)
ピンクが甘いハルミズキさんの雰囲気にに似合いそう~♪
しかもビーズ付というオリジナルなモノなんですね。
すごいわ!細かい作業お疲れ様でした。
無心になってチクチクされたのかな?私なら・・・途中で星一徹のようにちゃぶ台返ししちゃいそうですw←根性0

多読も再開されたのですね。趣味の時間がイロイロ充実していますねー☆
私は、全く英語は読んでいませんが、もし機会があれば「赤毛のアン」を原著で読もうと考えています。いつかは分かりませんが、amazonで注文する予定です。あくまでも予定ですけどね・・・w

では次の更新も楽しみにしています~♪
cappuccino |  2009.07.08(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■読めてる!

ハルミズキさん、ごぶさたしていました。
入院中は励ましのコメントいただき有難うございました。
とてもうれしかったです。

私が半年間ベッドの上でゴロゴロしている間に、ハルミズキさんしっかりペーパーバッグを読めるようになっていたんですね!!
すごいです。
この調子で頑張りましょう。私も負けずに(ボチボチと)読みま~す。
リウマチばあちゃん |  2009.07.09(木) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

かわいいバックが出来て、ルンルン気分で持ってます。
肩こりという代償が付いてきましたが、お気に入りのバックになりました。

「赤毛のアン」は、私の最終の目標なんですよ~。
実は、むかーしに買ったのを持ってます。
すっかりページが黄ばんでいますが、いつか読んでみたい・・・。

多読再開はしたんですが、1日数ページなんです。
トホホですが、細く長く続けます。
ハルミズキ |  2009.07.09(木) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■リウマチばあちゃん さま

コメントありがとうございます(*^_^*)
少しでも元気になられて、ほんとうによかったです。

お姉さまの光を頼りに、やっと、ペーパーバックを読めるようになりました。
お姉さまお奨めの「Tuesdays with Morrie」も読み終えることが出来ました。
なんだか不思議な感じもするんですが、素直にうれしいです。

お姉さまのブログの更新楽しみにしていますね。
無理をなさらずに、マイペースじゃなくて、スローペースで、どうぞ毎日を送ってくださいね。
ハルミズキ |  2009.07.09(木) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■Message in a bottle

映画で見ました

ポリスの歌にも同じタイトルがありますね

アメリカ人の上司とカラオケ行った時に歌ってました
Johnny K |  2009.07.10(金) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

■Johnny K さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

映画観られたんですね。
私も、いつか必ず観ようと思ってます。

ポリスの歌は知らなかったです。
カラオケで歌われてたなんて、かっこいいですね。
ハルミズキ |  2009.07.12(日) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |