2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.07.02 (Thu)

ハワイの風。。。


今週は、やっと梅雨らしいお天気でしたね。
でも、あちらこちらで豪雨があって、被害が心配です。
お天気続きだと思ったら、集中豪雨だったり、
最近の梅雨は、不安定な更年期のよう!?

今週もバタバタとしましたが、
明日は、フラダンスのレッスンの日です。
ハワイの音楽を聞くと、心がまったりします♪
・・・と言っても、振りが覚えられなくて、四苦八苦ですがw

ハワイを想うと、浮かんでくるのはこの歌です。



ハワイの風に吹かれて、チェアーに寝そべって、
この曲を聞きたいですね。
もちろん、手には洋書!?


再読した本です。



YL 1.4 3,400語
人気力士と女優のツーショットを撮ることが出来たカメラマンのケン。
しかし、その直後から・・・。
日本が舞台なので親しみ易かったです。



Sue Leather
Amazonランキング:4564位
Amazonおすすめ度:

YL 1.4   3,700語
女性刑事Flickは、友人のパーティーで素敵な男性Jackと出会う。
後日、会う約束をした二人ですが、その前にJackが死体で発見される。
彼の死因は?



Richard MacAndrew
Amazonランキング:4061位
Amazonおすすめ度:

YL 1.4   4,200語
ローガン警部シリーズの1作目。
Robert Kerrの妻の失踪事件。
数日後、彼女は死体で発見されます。
犯人は?

      (現在の総語数 :  1,692,288語)

    
これで、 SSSの 「Starter Set A」 を読み終えました。
お腹一杯になったんで、再読はこの辺りで止めて、
新しい本を読もうかなと思ってます。
さて、何を読もうかなぁ?


関連記事
EDIT  |  19:57  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
ハワイは、憧れの地ですね。
夢のハワイ。
私も、必ず、行こうと
思っています。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.07.02(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

大滝詠一さんの曲って昔から大好きです。きらきらした感じがハワイをイメージさせるのでしょうね。
うっとうしい梅雨のせいで、私はちょっぴり気持ちも不安定ですが、なんとか
乗り切っていきまっしょ!
ごまちゃん |  2009.07.02(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ハワイは、いいですよねぇー。
毎年、行きたい♪
夢のまた夢ですけどw
ハルミズキ |  2009.07.04(土) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

私も、昔から大好きです。
うっとおしいお天気の時は、お気に入りの曲を聞くのが一番ですよね♪
ハルミズキ |  2009.07.04(土) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

大滝詠一さん大好きです♪すがすがしいですね~。湿気が多くて気圧が低いときは体も疲れがちですから、せめて気持ちはすがすがしく…音楽は心強い味方ですね♪そろそろ新しい本、という感じになられたとのこと、おめでとうございます(^^)
うろこ |  2009.07.05(日) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

うろこさんも、大滝詠一お好きですか?
趣味が一致して嬉しいです。

ありがとうございます。
英語のスランプから、抜け出しかけてます(^_^)v
新しい本、読み始めました♪
うろこさんのお蔭でーす!
ハルミズキ |  2009.07.05(日) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
ホント、毎日蒸し暑く、お天気も安定しませんね。
今年は「梅雨」って感じがします。

ハルミズキさんは洋書への情熱に再び目覚めたって感じですね。
次は何を読まれるのかな?

私は一向に多読が進んでいませんが、この前、ハルミズキさんがブログでも紹介してくださっていた「英語3段とび」の本を借りて読むことができました。読んだその時は、「よっしゃ、やるべし」と思うんですけどね~w。
でも、英語は細々と続けます!今はDVDで海外ドラマ鑑賞がメインですけどねw。←ためになっているのかはハテナ??w
cappuccino |  2009.07.05(日) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ほんと、毎日蒸し暑いですね~。
湿気がないと、過ごしやすいんですけどね。

洋書は、やっと読む気になってきました。
今、「Message in a Bottle」を読んでます。
と言っても、毎夜数ページのペースですが・・・w

「英語3段とび」、読まれたのですね。
この手の本は、読んだ後はすごくやる気が出ますよね。
問題は、その思いがいつまで続くか??

海外ドラマ鑑賞は、すごくいいと思います。
私は、今のCD講座をやり終えたら、海外ドラマデビューをしようと思ってます。
だいぶと先になりそうですが^_^;
ハルミズキ |  2009.07.06(月) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |