2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.26 (Fri)

世の中で一番怖いもの(*_*;


挨拶が、「今日も暑いですねぇー。」 になる季節です。
ほんと、毎日暑い!!
夏なんだから、仕方ないですけど。

昨日、この暑さのためか(?)、
台所に、大きなゴキブリが出てきました。
私は幸い見てないのですが、
子供達が、「お母さん、ゴキブリ~! そこそこ!」と叫んでたんですが、
すぐに、壁の隅に逃げ込んだようで・・・。

奈良は、冬に冷え込むためか、
ゴキブリが越冬出来ないみたいで、
(↑私の勝手な解釈ですが)
我が家では、めったに見かけないのです。
いても小型の茶色いゴキブリを2、3年に1回見るくらい。
ここ数年見てませんでした。
なので、子供達は今回始めて我が家でゴキブリを見たので、
大興奮してました。

その後、私が入浴中にまた出てきてところを、
夫の新聞紙の一撃で、お陀仏になったらしいですが、
ゴキブリ一匹見つけると、100匹が潜んでいると言いません?
考えると、ぞーっです。
私は、この世の中で一番苦手な生き物が、ゴキブリなんです。
クモも蛇も怖いけど、動物園なんかで見かけても、
結構直視して、観察出来たりします。
・・・でも、奴はだめです。
理屈抜きに、すごく怖い・・・。
こっち目掛けて飛んできたりしたら、きっとパニック。
前世で怖い目にあってるのかしらん??

子供たちも、ショックだったのか、
「自分達の部屋でお菓子食べ散らかしてたら、
部屋にもゴキブリ来るよー。」って脅したら、
素直に、頷いてました。
今まで何回言っても、こっそり部屋で食べてたみたいですが、
もう、部屋では食べるの止めるそう。
母のお説教より、ゴキブリの方が効き目があったようです。

それにしても、大きなゴキブリなんて・・・。
温暖化の影響?


気分をガラッと変えてー、
涼しげな髪留めを買いました。

2009_06260001.jpg

今、髪を伸ばしてるんですが、こう暑いとねー。


関連記事
EDIT  |  19:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)

可愛い髪留めですね。ラブリーなハルミズキさんにピッタリです♪
ちなみに、クマちゃんもかわゆい!!
私もクマ好きですw

ゴキブリはホントイヤですね~。
私は、あのテカリ具合が嫌いです。自分では恐ろしくて退治できません。半狂乱になって、両親を呼びます。そして、うっとおしがられますw。いい歳こいてって感じですが・・・。
ハルミズキさんは頼りになるダンナサマがいてイイですね♪

ハイ、確かに「ゴキブリは2匹の愛で、すぐ100匹」と聞きますね~。勇気をふりしぼって立ち向かわなくては大変なことになりますね!!
ホウサンダンゴ、我が家も買わなくっちゃ・・・。

夏はゴキブリだけでなく蚊もいるので、実は苦手なcappuccinoより
cappuccino |  2009.06.26(金) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

ほんと暑いが合言葉なってますよね。
ゴキちゃん1匹で100匹っていいます。
うちもなぜだか今のマンションに引っ越してきてゴキを見るようになったの。
なんでだろうって思うのv-388
爽やかな可愛い髪留めですね。
ハルミズキさん凄く似合うだろうな~
中途半端な髪の長さより長い方がまとめやすいし・・・・
でも洗髪後のドライヤー これでまた汗かいちゃうんですよね。
桃ママ、短くしようか思案中です
またアップしたお姿見せてくださ~~い。
桃ママ |  2009.06.26(金) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ゴッキーはほんとに憎しです。私はもちろん大嫌いですが、ごそごそされるのも耐えがたいので、見つけたら自分でハエたたきとかでやっつけます。
でも奴のほうが素早いので、逃げられることのほうが多いですが。

髪飾り、素敵ですね。髪が長いと夏はゴムとピンが大活躍ですね。私もちょうど1年ほど前まで、ずっとロングヘアだったのですが、あるきっかけでばっさり。今は比較的短めで楽してます。ピンもゴムもいらなくなっちゃいました。
ごまちゃん |  2009.06.26(金) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

それはそれは、南の島の恐ろしい記事を読ませてしまってゴメンナサイ!そうですか、1匹で100匹ということは…考えるのやめました。話題も変えましょう!
わー、髪飾り素敵ですね!ショッピングモールに久しく行っていないので、こういう可愛いものを見るのが久しぶりデス!美容院が苦手(地肌に美容師さんが驚くような傷跡があるんです~)&南の島では湿気もすごくいつもグルグルにお団子にしてクリップ留めしているので、私も髪飾りのお買物をしてみようかな♪素敵な刺激をありがとうございます☆
PS このアタリは人間自体が少ないので、手芸師匠も街まで1時間という道のりなんですよー(^^)
うろこ |  2009.06.28(日) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

うんまぁ~、ラブリーと言ってくださってありがとうございます♪♪
クマは、「LAURA ASHLEY」のお店で半額になってたので、買ってしましました。

カプさんもゴキブリ苦手ですか?
姿を想像しただけでも、嫌ですよねぇー。
実家にいる時は、異様に怖がって大きな声を出すので、母に叱られてましたよw
 
ハルミズキ |  2009.06.29(月) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママ さま

ほんと、毎日蒸し蒸しと暑いですねー。

マンションは冬でも暖かいから、ゴキブリがすみ付き易いって聞いたことがあります。
ほんと、ゴキブリは生命力にはホトホト嫌になります。

髪留めは、涼しそうなので即買いでした。
夏のドライヤーは、ほんと汗だくになってしまうんで困りものです。
短い髪が似合うんだったら、切ってしまいたいんですけど。
桃ママさんは、短くされるの?
急に短くなったら、桃ちゃん、びっくりしないかなぁw
ハルミズキ |  2009.06.29(月) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

私も、家で1人出いる時に出てきたら、追い掛け回してやっつけると思いますw
どこかに潜まれる方が嫌なので、必死になると思います。
でも、奴はすばやいんですよねぇー。

ショートが似合う人は、羨ましー。
バランスがよくなって、おしゃれですもの♪
でも、ロングヘアーからばっさりとは・・・、思い切りましたね!
ハルミズキ |  2009.06.29(月) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

やっぱり、私は南国には住めそうにはありませんw

うろこさんも、ロングヘアーでしたよね。
暑い時は、束ねてしまうのが一番ですよね。
最近は、たくさんかわいいクリップが出てるので、お店で見るだけでも楽しいですよ。
是非、ダーリンのためにも、かわいい髪留め付けてくださーい。

えっ、手芸師匠宅まで1時間??
往復となると大変かなぁ?
ハルミズキ |  2009.06.29(月) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ゴキブリは、寒いところでは
出ないみたいですね。
ここでも、温暖化の影響が
あるのでしょうか。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.06.29(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

北海道出身の友達は、TVのコマーシャルでしかゴキブリを見たことがなかったそうです。
応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.07.01(水) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~

ゴキは乾燥も駄目みたいで 穏やかな気候のこちらでも余り見なかったのですが、人口が増え色々な国の人が沢山住むようになったら ゴキも増えてきたようです、、、人間と共存なのかしら~ ゾォ~ですけど、、、

髪留め、とっても可愛いですね! 実は私も最近 娘とモールを歩いていたら 便利そうなのがあって いつもは一つ35ドルだけど、今週だけ2つで35ドルのセールなんですよ。と言われて衝動買い。翌日違うお店に行ったらなんと 同じ物が2つセットで$9,98-で売っており 暫く立ち直れませんでした~
あのーぴ |  2009.07.02(木) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

お久しぶりでーす(*^_^*)

人間のいる所には、ゴキブリありなんですね。
人間の数と比例するなんて、ぞーっですねぇー。

髪留めは、とっても気に入ってルンルン気分で付けてますw
そのお気持ち、よーく分かります。
購入済みの物が、さらに安く売られていることを発見すると、かなりへこみますよね。
私は、その差額であれこれ買えたのに・・・なんて、思ってしまいます。
ハルミズキ |  2009.07.02(木) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |